チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ ついてない...
「GWが土日に重なっているついてない今年ですが、あなたが「ついてないなぁ」と、思った体験を教えて下さい。」
 ゲームで遊んでいたら、「ついてないなぁ」と思うことは多々あり!
 
 凶箱の場合、レアアイテムをモンスターからドロップするため何時間も狩りをしてて、やっとお目当てのレアアイテムをゲットできたと思ったら、ゲーム機がフリーズ・・・
 
 とか、またある時は、ボス撃破直後にフリーズ・・・で、またセーブポイントからやり直しってことは、よくあるよ・・・
 
 どのゲームの場合でも、狩りを続けて、やっとレアアイテムをゲットし、いざ装備しようとしたら、装備できないジョブだった・・・
 
 サガシリーズでは、せっか頭上の電球が光り輝いて、超強力なワザをひらめいたと思ったら、その直後に全滅・・・
 
 メガテンの悪魔合体で、自分が気に入るスキルが入るまで、キャンセルを小1時間ほど繰り返して、やっと気に入ったスキルが揃ったと思ったら、つい条件反射でキャンセルボタンを押してしまった・・・
 
 それでもめげずに、悪魔合体で自分の気に入ったスキルそ揃えて、いざ合体したら、合体事故が起こって、スライムができた・・・
 
 真・女神転生Ⅲの、平将門の力でごっつくビルドアップしたビシャモンテンと戦ったとき、ビシャモンテンの先制攻撃→龍の眼光→マカカジャ(魔法の威力を上げる魔法)×4→メギドラオン (いわゆる開幕マカカジャメギドラオンです)で、パト⇒死の安らぎは 等しく訪れよう 人に非ずとも 悪魔に非ずとも 大いなる意思の導きにて
 
 トルネコの大冒険で、開幕モンスターハウスで袋叩きに・・・
 
 聖剣伝説4を買ったら、RPGじゃなくて、アクションアドベンチャーゲームだった・・・
 
 FCやSFCの時代のドラクエでは、接触が悪かったらしく、デロデロデロデロデンデロンの音がなり、冒険の書が消えた・・・
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分はゲームのことはよく分からないのですが、すみません、笑わせてもらいました。
不幸も笑いに変える関西人のパワー?
コロ URL 2008年05月03日(土)12時53分 編集
無題
私もドラクエではあの不吉な音とともに
冒険の書が消えることが多々ありました。

一番ショックだったのはⅣの大灯台
のボスを倒して喜んでいたところ
うちの母が事もあろうにテレビの目の前を
横切ったせいでFCがフリーズしたこと
ですね。
rebirth URL 2008年05月03日(土)15時35分 編集
コロさんへ
 自爆ネタは自分が大好きなんです!
 不幸なできごとを含めて、あらゆる事象をネタに変える!これが大阪人です!!!
弐位 URL 2008年05月04日(日)00時11分 編集
rebirthさんへ
 ほんと、FCやSFCの時代は、ネコリセットや掃除機アタックでセーブデータが消えましたね・・・
弐位 URL 2008年05月04日(日)00時13分 編集
無題
ゲームはネタ作りの為にやっているのだ!

え?違う?w



※一応出身大阪ですが。
アリ URL 2008年05月04日(日)10時39分 編集
アリさんへ
 ゲームのことは、ブログネタとしては、ひじょうに書きやすいので、自分もよく話題にしてますよ!
 え、アリさんて元大阪人なんですか!
 自分はベタベタなノリが大好きな大阪のオバチャンです!
弐位 URL 2008年05月05日(月)00時13分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索