チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 思えば色々なゲームにお世話になりました。
「あなたの中の名作ゲームは?」
 DQ、FF、メガテンは、いつも楽しく遊ばさせてもらってます!
 
 現在は、ドラゴンクエスト9星空の守り人(DQⅨ)をプレイ中。すれ違い通信や、ロクサーヌの店、宝の地図、配信クエストなど、発売後1年間は中古に売らせない対策を練っているゲームなんで、毎日、すこしの時間でも遊んでますね。
 
 大昔にバカみたいに何周もしたのは、ファイナルファンタジー5(FFⅤ)!ジョブとアビリティの組み合わせ方で、攻略方法がガラっと変わっちゃうゲームだったから、何度プレイしても、新鮮な気持ちでプレイできたよ!
 
 ということで、ジョブ+アビリティのシステムがあるファイナルファンタジータクティクス(FFT)も大好きだったよ。アビリティは自分でポイントを使って選択できるんだけど、ランダムな要素をもつクリスタル継承でも習得できるんだ!これのおかげで何度プレイしても同じように成長しないから、これも何周しても飽きなかったよ。
 
 
 真・女神転生Ⅲのプレスターンバトル(相手の弱点をつく攻撃をすると、攻撃回数が増え、攻撃が無効化されると、攻撃回数が減る)も緊張感があって楽しかったよ!おかげさまで、無印、マニアクス、クロニクルと3作とも所持してます・・・
 
 ロストオデッセイもよかったよ!凶箱のゲームなんで、あまり知られてはいないが、ヒゲ+ノビヨ師匠が組んでるから、スーファミのころのFFチックなRPGに仕上がってます。それに、ゲームバランスが秀逸で、ちゃんと戦略を練らないとボス戦であっという間に全滅するほどシビアです。また、全スキル習得などのやり込み要素もアツイ!すべての宝箱を見つけるために世界中を捜しまわる。久しぶりに自分自身が冒険している気になれたゲームです!!!
 
 ベイグラントストーリーも大好きだった!PSの限界に挑戦したグラフィックが、ゲームの雰囲気にピッタリあって、吉田絵サイコー!武器の成長システムと合成もおもしろくて、ファクトリーに籠りっきりだったな・・・

拍手[0回]

前の記事低レベルの宝の地図
次の記事学園探偵 にい
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
所持するの?
所持するの?
BlogPetのみぃ URL 2009年09月02日(水)14時40分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索