チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 救急の日
「救急車や救急外来、救急で病院にいった、付き添った経験はありますか?」
 お店がオープン当初の土曜日のお昼間、業務が片付かなくて、お手伝いで隣のお店に休日も出勤してたときに、突然入り口の半開きのシャッターをあけて、ムリヤリおじいちゃんが入ってきて、ワケのわからないこと言い始めた・・・・
 
 別に危害を加えるとかの雰囲気はまったくなかったんだけど、ちょっとボケているらしい。よくよく話を聞いてみると、なんとなく用事があるのはうちの店じゃあなくて、向かいの病院らしい・・・
  
 で、おじいちゃんを病院の救急外来へ連れて行ったんだが、ちょうどボケのスイッチがカンペキに入っている状態になったらしく、さっきうちの店で話したこととはまったく関係ない話をエンエン始めた・・・
 
 (アカン、じいちゃん一人じゃ、用件が病院に伝わってないよ・・・)
 
 仕方がないので、自分がおじいちゃんの代わりにさっきお店でしゃべってた用件を救急外来の受付に伝えて、自分も付き添って診察してもらった。
 
 先生もおじいちゃんを落ち着かせるべく応対してくれたため、診察が終わる頃には、ボケも落ち着いて、なんとか診察終了!このあと、おじいちゃんの家族を呼ぼうと思ったんだけど、どうしても住所・電話を思い出してくれなかったんで、おじいちゃんは単身、自転車をこいで家に帰っていった・・・・
  
   
  
 ・・・これが唯一、自分の救急へ行った体験ですね・・・なんで、相手が通りすがりの人やねん!
   
   
   
 マジで救急車を呼びたかったことは、狂子(うちのお客さんの仮名)さんの件。
 
 狂子さんは、自分より2つほど若いんだけど、お店の近所に住んでいるメンヘラで福祉を受けており、ご近所さんの間ではある意味超有名なお客さん。自分の病気は恥ずかしいという意識があり、「とある病気を治療中のため無職」と言い張っている・・
 
 しかし、病んでるから、狂子さんは、まったく自分を客観的に見ることができないので、年がら年中同じ服を着続けて、風呂にも入っていなくても平気・・・当然、服はビリビリに破けてて、下着が丸見え。そのうえ、頭も梳かしていないし、シャンプーもしないから、髪の毛ボッサボサ・・・最大の問題はお風呂に入ってないから全身から異臭がしている・・・
 
 だから狂子さんがお店に来ると、営業妨害になるくらいの異臭が店内に漂う・・・
 
 その狂子さんは、自宅にクーラーがないので、夏場は涼みにちょくちょくうちのお店にやってくる。そして、ついでに人生相談を持ってくるのだ・・・もちろん商品は買わない・・・狂子さんが店にいるだけで、他のお客さんがドン引いているのがすごくわかる・・・
 
 少し前の相談は、狂子さんの住むアパートの部屋から狂子さんが集めていた輪ゴムが盗まれてしまい、絶対犯人は大家だと思うので、警察に通報してもいいか?って内容だった・・・
 
 (ブチ!てめぇは営業妨害しにきている上に、相談内容がコレかぁ?いい加減にしてくれ!!!!!)
 
 「じぶんが泥棒だったら、輪ゴムよりももっと価値のあるもんを盗むと思うよ・・・TVとかお酒とか、タバコとか・・・それくらい部屋においてるでしょ?だから、輪ゴムがなくなったのは、泥棒の仕業じゃなくて、狂子さんが自分でどっかにやっちゃったんじゃないの?」と返答したら、納得したみたいで、すぐ帰ってくれた・・・
 
 この前の相談は、狂子さんが近所に住むOさん(うちのお客さんで半身不随のため電動車椅子にのっており、狂子さん同様、福祉を受けている)が狂子さんを付回しているので、警察に通報してもいいか?って内容だった・・・
 
 (Oさんだって、選ぶ権利があると思うけど・・・おそらく、二人とも経済レベルが同じくらいだから、同じお店に出入りする機会が多いだけなんでしょ!だいたい、どっちも自炊できないから、同じ安い食堂に出入りしてるだけだと思うんだけど・・・それも生活パターンも似通っているらしく、食事の時間もほぼ同じだけなんじゃあ?)
 
 「警察行く前に、まず身なりを何とかしないと、まず狂子さんのお話自体をまともに警察が聞いてくれないと思いますよ・・・それから、付回すってレベルもどれくらいかが具体的にわからないから、しばらくはOさんを見かけた日時・場所をきちんと記録してみたら?それでも多すぎると思ったら、それの記録を警察に見せたらどうですか?それと、Oさんに会ったら、次は狂子さんのほうがそのお店に行く時間を変えてみたら?たまたま、お互い同じ時間に食べに行ってるだけかもしれないし・・・」
 
 狂子さんは、納得して帰っていった。
 
 それにしても、Oさん、とんだ濡れ衣だよ・・・狂子さんの妄想で、ストーカーって言われちゃたまらないよね!病院もしっかり、狂子さんを診察してくれよ!!!精神状態、悪すぎるって!!!!こっちが、狂子さんの妄想があまりにもひどいから、救急車を呼びたかったよ・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
狂子さん・・・(汗)。
いたなあ・・・身なりをはじめ狂子さんとほぼ同じで、失禁癖がありいつも強烈なアンモニア臭がする人が^^;;;;;足、濡れてるし!!!^^;;;;;
ある日気付いたら来なくなったので、どこかに入ったんだと思います・・・。
家主 URL 2008年09月09日(火)21時35分 編集
家主さんへ
 狂子さんは、みんなの税金で、毎日、働きもせず自由に暮らしてます・・・
 なんだか世の中が間違っているような気がします・・・
弐位 URL 2008年09月09日(火)22時55分 編集
医者も困る(汗)
このタイプはねぇ…
「自分が正しい」のスイッチが入っちゃうと
突飛な言動しちゃう人が多いので
精神科や心療内科でも敬遠されそうですね。
てか、自分が医者の立場でも付いて行けない。

後、本人に「病気を治そう」って気持ちが感じられないので
薬も渡せないタイプですね…。
(医者の掲示する飲み方をしない可能性大)

そんな人を納得させられる弐位さんこそ
「素晴らしい方」だと再確認しましたわ(感涙)!
URL 2008年09月24日(水)00時22分 編集
樹さんへ
 自分って自閉症気味なんで、他人のキモチに同調できないところがあって、ものすごく客観的に物事を見ちゃうんですよね・・・
 ある意味、冷静すぎて、情け容赦がない点でトラブルにもなる性格なんだけど、こういうトラブルは相手に引きずられないので、なんとなく問題解決できちゃいます・・・
弐位 URL 2008年09月24日(水)00時34分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索