チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 最高発熱
「今日は温度計の日です。そんな日にちなんであなたは最高何度ぐらいの熱を出したことがありますか?できればそのときのエピソードも教えて下さい。」
 学生の頃の吹奏楽部の合宿中に38.8度の熱が出た・・・
 
 さっそく合宿所の近くの診療所に行ったら、そこは田舎の小さい診療所で、待合は畳の座敷だった。患者さんは、座布団を引いて、座ったり、寝転んだりしながら、順番を待ってた。
 
 順番がきて、診察室に入ったら、そこにはかなりなご高齢のじいちゃん先生がいた!う~ん、少し手元が震えているよ・・・
 
 診断は、疲れて風邪引いたってことで、栄養剤の注射(多分色からするとアリナミンかと)を打つことになった。これまたかなりなばあちゃん看護婦のサポートで、注射してくれたんだが、注射器がディスポーザブル(使い捨て)タイプじゃなくて、なんと昔懐かしいガラスの注射器(滅菌消毒して、何回も使い回す)が湯気の立つ滅菌機から出てきた・・・
 
 まぁ、じいちゃん先生はベテランだったんで、本当に注射1発ですぐに治って、合宿にもどることができたよ!
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなあ・・・。
風邪を引いて、注射一発で治るって体験をしたことがないんですが。いくら高熱で何日も寝込んでてたまりかねて行っても打ってくれなかったのはナゼ??自己申告なのかなあ・・・?
家主 URL 2008年05月14日(水)08時09分 編集
家主さんへ
 栄養剤の注射は、保険請求上、今の飽食の時代では、よっぽどの状態(飢餓状態とか妊娠中とか)じゃないと、ムリなんですよね・・・
 だから、昔みたいに、すんなりと注射してもらえません・・・
弐位 URL 2008年05月15日(木)00時14分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索