チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の十三機兵防衛圏はどうかな?


 クラウドシンク:網口愁、例のビデオ、冬坂五百里、柴久太所持。


 放課後の教室で鞍部十郎は、柴久太から網口の家に遊びに行くぞ、と声を掛けられる。


 学生鞄を調べる→クラウドシンク:怪獣ダイモスをゲット!


 廊下へ。
 柴久太に話しかける→学食で網口を捕まえよう、と言われる。


 学生食堂へ。
 柴久太に話しかける→網口はいないので、誰かに網口の居場所を聞け、と言われる。
 南奈津乃に話しかける→いつまで彼がいるのか、と尋ねると、南は、もうしばらく、と答えて学食を出ていく。
 柴久太に話しかける→鞍部の祖母と南の家が仲良しだということがわかる。クラウドシンク:鞍部家の問題をゲット!


 鞍部家の出来事を回想する。
 鞍部家の食事の用意を薬師寺がいている。
 お箸を取る→クラウドシンク:二人分のお箸(わざとじゃないけどお揃いの夫婦箸だ)をゲット!
 食卓で二人分のお箸を使う→まるで新婚さんみたいだと思う鞍部だが、薬師寺を追い出したいとも思っている。
 テレビを消す。
 薬師寺恵に話しかける→鞍部の顔色が悪いのは、毎晩夜更かししてビデオを見ているせいだ、と言われる。
 薬師寺恵に話しかける→薬師寺はまったく気付いてはいないが、鞍部は女の子とずっと家に二人きりなことを気にしていた。
 薬師寺恵に話しかける→鞍部は、薬師寺に来月には出ていくように伝える。
 インターフォンが鳴ったので、鞍部は薬師寺に隠れるように言う。
 訪問者は南奈津乃だった。
 南は鞍部の祖母の玉緒と仲良しなので、勝手に家に上がりこむ。
 南奈津乃に話しかける→食卓の上の料理を見て、鞍部が料理できることに驚く南。
 南奈津乃に話しかける→薬師寺が出てきたので、南は二人の仲を誤解する。
 南奈津乃に話しかける→誤解と解こうとする鞍部の前に、三浦が現れる。
 南は、三浦を何日か鞍部の家に泊めてほしい、と頼んでくる。
 南は、鞍部と薬師寺の関係を黙っておくから、と鞍部をおどして、何も聞かずに三浦をかくまうように、と言って帰っていく。
 三浦慶太郎に話しかける→薬師寺がいっしょに夕飯を食べようと、三浦を誘う。


 メタチップ入手:1300
 ミステリーファイル入手:3、更新:1
 イベントアーカイブ入手:1
 進行度22%


 ミステリーファイル File11:南奈津乃
 お隣の玉緒おばあちゃん(鞍部十郎の祖母)と仲が良い。


 未解封File:鞍部玉緒(1985年)、新校舎、食堂


 イベントアーカイブ №115 新たな居候 1985年 鞍部家
 居間で仮眠をとっていた鞍部十郎が良い匂いに釣られて目を覚ますと、居候の薬師寺恵がちょうど晩御飯を作っているところだった。鞍部が晩御飯の準備を手伝っていると、南奈津乃が勝手に家にあがりこんでくる。そして彼女は、薬師寺との同棲を秘密にする代わりに、三浦慶太郎を居候させるよう、鞍部に頼んだ。
 主人公:鞍部十郎
 登場人物:鞍部十郎/薬師寺恵/南奈津乃/三浦慶太郎

拍手[0回]

前の記事鞍部十郎編:ニチジョウ
次の記事降神祭 2020
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア