チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 リムサ・ロミンサにいる子奉行に話しかけると、今年の降神祭の動物はネズミなのだが、エオルゼアの人々はネズミ嫌いが多いので、反応を探ってほしいと頼まれて、クエスト:鼠が餅切る降神祭開始!
 イマニアに話しかけると、芸を仕込んでもネズミが料理を作れるわけないし、ネズミ自体が不潔だからネズミが作った料理なんて食べたくない、と言われてしまう。
 クリンドレールに話しかけると、ネズミは害獣でなんでも食べる、ネズミによく似たキキルン族は料理はできるけどなんでも食べるとこはそっくり、と言い出す。
 キキルン族のネネルンに話しかけると、キキルン族はエオルゼアでは「ネズミ」「悪食」だと馬鹿にされているので、ネズミが役に立つところを見せたら、キキルン族も見直してもらえるかも?と答える。
 子奉行にネネルンを紹介していると、餅代官がやってきて、餅が暴れ出した、言い出したので、餅退治に出かけることになった。
 FETE:降神祭「モチモチお餅もっちもち」をクリアして、降神切餅X10をゲット。
 子奉行に報告していると、調理師ギルドマスターのリングサスが切餅の匂いにつられてやってくる。
 リングサスが切餅を味見して大絶賛し、ハーバーヘラルドにこのことを載せると言ってくれる。
 大衆紙に調理師ギルドマスターが大絶賛する切餅の記事が載れば、人々の反応も変わるはずで、降神祭の大成功は間違いないだろう。
 朱漆塗子形兜をゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:もちもちお餅もちもちっちゃをゲット!


 降神祭切餅X5と、青漆塗子形兜を交換!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア