チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 電撃Onlineアンケートの結果が発表されました!

 今回のテーマは、ズバリ、“2007年に遊んだゲーム&今まで遊んだゲーム”で一番おもしろかったものは?

 さて、結果はというと・・・

 ■2007年にプレイしたゲーム作品中、一番おもしろかったと思うタイトルは?

1位 PSP モンスターハンターポータブル 2nd
2位 PSP クライシスコア ファイナルファンタジーVII
3位 Wii スーパーマリオギャラクシー
4位 DS ドラゴンクエストIV
5位 PS2 スーパーロボット大戦 OG ORIGINAL GENERATIONS
6位 PS2 ペルソナ3フェス
7位 DS 世界樹の迷宮
8位 PS2 アルトネリコ2
9位 PS2 Fate/stay night [Realta Nua]
10位 Xbox 360 ロストオデッセイ

■今までにプレイした中で、一番おもしろかったと思うタイトルは?

1位 PS ファイナルファンタジーVII
2位 PS2 ファイナルファンタジーX
3位 PSP モンスターハンターポータブル 2nd
4位 PS ゼノギアス
5位 PS2 テイルズ オブ ジ アビス
6位 FC ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
7位 PS2 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
8位 SFC クロノ・トリガー
9位 PS 幻想水滸伝II
10位 PS2 大神

 さて、「2007年にプレイしたゲーム作品中、一番おもしろかったと思うタイトルは?」の自分の場合は、

2位 PSP クライシスコア ファイナルファンタジーVII  ただ今、攻略中・・・ミッションにはまっていしまし、本編がほとんど進んでいない状態・・・さすが■Eの作品だ、絵はきれい!音楽も良し、思わずサントラを購入した!

6位 PS2 ペルソナ3フェス  全コミュ制覇に燃えた!アトラスのバトルシステムはどんどん良い方向へ進化していってるね!BGMもオシャレ。しかし、ラストの鬼太郎の扱いが気に入らない・・・

10位 Xbox 360 ロストオデッセイ  ヒゲ復活!全曲がノビヨ師匠が作曲、もちろんサントラは購入した!重松さんの小説も泣ける。実績全解除した!!!絵はとてもきれいなんだが、システムが昔々のFC時代の頃のRPGのようだったが、本当に冒険してる気分になれた。ロード地獄&フリーズしまくり・・・しかし、自分の中では、2007年遊んだゲームの中では一番おもしろかったよ!

 続いて、「今までにプレイした中で、一番おもしろかったと思うタイトルは?」について、自分の場合は、

1位 PS ファイナルファンタジーVII  これは、おもしろかった!それぞれのキャラがたってて、どのキャラも好きだ!もちろんコンピ作品も好きだな!

2位 PS2 ファイナルファンタジーX これは、泣ける!FFシリーズではじめて声が付いた作品。

4位 PS ゼノギアス  これも良かった!イベントシーンにアニメが挿入されており、■Eではじめて声が付いた作品。伏線がなかなか回収できない難解なストーリー。裸エンディング・・・

7位 PS2 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 マップが広い!3D化しかし、あいかわらずグラがショボい・・・

8位 SFC クロノ・トリガー  ドリームプロジェクト!エンディングをすべて見るために、強くてニューゲームで、何回もラスボスの ラヴォスと戦ったよ・・・

 ・・・アレ?自分が一番好きなゲームのベイグランドストーリーはどこ・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンクについて
はじめまして。
「無料低スペックオンラインゲームをやろう」管理人の伊藤(サイトでのHNは「まるスライム」)と申します。

サイト拝見しました。
とても雰囲気の良い、素晴らしいサイトですね。

「無料低スペックオンラインゲームをやろう」はパソコンの性能が低くてもできる、クオリティの高い無料オンラインゲームを紹介しています。

事後報告で大変申し訳ございませんが、このたび、勝手ながら貴サイトを掲載させていただきました。

こちらになります。
http://muryou-onlinegame.seesaa.net/article/88678944.html

掲載が困る場合や掲載方法に問題や要望がございましたらお知らせください。
すぐに改善、修正させていただきます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

また、もし可能でしたら、相互リンクをお願いできませんでしょうか。
今後、様々な方法で相互リンクページをアピールしていきたいと思いますので、ぜひともよろしくお願いします。

リンクいただけるようでしたら、以下サイト情報となりますので、お使いいただけると幸いです。(もちろんタイトルのみのリンクでも構いません)

タイトル:無料低スペックオンラインゲームをやろう
URL:http://muryou-onlinegame.seesaa.net/
紹介文:PC(パソコン)の性能が低くてもできる、クオリティの高い無料オンラインゲームを紹介。

度々お手数おかけしますが、もし相互リンクOKであれば、私のサイトに「相互リンクOK」の旨をコメントくださると助かります。

以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
また、何かお気づきの点などございましたらご指導ください。
今後ともよろしくお願いします。

まるスライム URL 2008年03月08日(土)02時43分 編集
無題
私も2007年面白かったゲームは
CCFFⅦになるのでしょうか?
…あまりゲームできてないので
あまり比較できませんが…。

やっぱり私もFFⅦとFFⅩは別格ですね。
クロノトリガーとクロノクロスも全てのエンディングを見るためはまりました。

rebirth URL 2008年03月08日(土)06時23分 編集
どうもです。
お友達登録ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
自分はもう太鼓の達人ですね。
あとはスパロボですかね。
多分数年は太鼓の達人が自分の中では
最高のゲームですねww
ぐしゃお URL 2008年03月08日(土)08時58分 編集
まるスライムさんへ
 こんなチラシの裏ブログですが、気に入ってもらえてありがたいです。
 相互リンクの件はOKです。さっそくリンクしましたので、こちらこそよろしくお願いします。
弐位 URL 2008年03月08日(土)12時42分 編集
rebirth さんへ
 クロノクロス・・・途中で麦藁帽子のおっさんに、フィールドを真っ白にされて全滅してから、放置・・・数年後、チョコボのフシギなデータディスクを使用してエンディングだけ見ました・・・なんて自分はヘタレなゲーマーなんでしょう・・・
弐位 URL 2008年03月08日(土)12時47分 編集
ぐしゃおさんへ
 こちらこそ、お友達申請してくださりありがとうございました。こちらこそ、宜しくお願いします。
 ボロいマンション住まいなんで、音ゲーはやったことないです。音ゲーが部屋でできる環境がうらやましいです。いつか防音室がついたマンションが一戸建てに住みたい野望あり!
 シュミレーションは松野泰己氏の作品(オーガバトルシリーズとイヴァリースもの)とFCのころのファイヤエンブレムしかしたことがない。そういえば、長いことやってない・・・
弐位 URL 2008年03月08日(土)12時58分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索