チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 森本 樹さんのブログでおもしろいバトンを見つけたので、もらってきたよ!今回のバトンはコレだ!!!

==========================
「PC辞書機能優秀診断バトン」
==========================

※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

* * * * * * * * * *

1.神は死んだ(かみはしんだ)

 は死んだ→ハゲのことかぁ?

2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

 十一時二十八分急病→急病って何よ・・・

3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)

 君もかがみ身に北の?→北には何があるのだろうか・・・

4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

 分かったロリコンは日本の文化だ→ブログで「ロリコン」って書いたことあるのかよ・・・

5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)

 ラーメン味最低→ブログで「最低」ってよく書いてるからか・・・内容に少し気をつけようと反省してます。

6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)

 豚核にドン→北の総帥様のことか?

7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)

 見ざる岩ざる着飾る→目つぶった状態の、超派手な服を着た孫悟空が脳裏に浮かんだよ・・・

8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)

 ノリノリで恋い慕い→ノリノリなんだけど、控えめなんだ・・・乙女ゴコロってヤツは・・・

9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)

 堀江問題好き→・・・なんかイヤだな・・・

10.ジミヘン(じみへん)

 地味編→あの巨匠が地味に・・・ギャップがものすごい!

11.浅香唯(あさかゆい)

 朝かゆい→なんだか、イヤだね・・・

12.二往復(におうふく)

 におう服→とっても臭そう・・・道路で寝ているおっちゃんたちのニオイがします・・・

13.福袋買った(ふくぶくろかった)

 腹部黒かった→うちの会社のハラグロさんのことかぁ?本人は他人にバレていないと思ってるが、スタッフみんなには、ハラグロさんの心中の上下関係は丸わかり・・・誰に対して媚びて、誰をバカにしてるかがね!

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)

 会と売るパン→どこの団体がパンを売ってるのかしら?

15.委託内容(いたくないよう)

 痛くないよう→そうくるなと思ったとおりの結果になりましたよ!

16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)

 結婚・・・死体→良かった、血痕・・・死体にならなくて・・・

17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)

 彼女のデスマスク超→デスマスク・超って、なんかすんげぇデラックスな響きがするのは、自分だけ?

18.4年2組(よねんにくみ)

 四年憎み→執念深いね・・・

19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)

 岡山県多摩の死体→そう来るかと思ってたとおりの結果になりました・・・

20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)

 苦労サギちゃん→ブログに「苦労」って書くからだよね・・・もっと明るい内容の記事を欠いていこうと反省中・・・

 皆さんもぜひやってみてね!自分のPCでどんな変換が多いか、よ~くわかるよ!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます♪^^
弐位さん
おはようございます♪pontaroです。^^

ククククククククク。^^
これ・・・楽しいですねぇ~♪^^

後で・・・やってみますですぅ♪^^
クククククククク。^^
pontaro URL 2008年03月06日(木)11時36分 編集
こんばんは♪
弐位さん
こんばんは♪^^

あ、ponちゃんもいた^^

おかしいよね(笑)
携帯もPCも。。。
誤変換に気づかずに記事やコメントを
何度書いたか(笑)

バトンはしないけど。。。
ってか苦手なので^^;
でも、試してみたいです^^
えりりん URL 2008年03月06日(木)23時01分 編集
笑っても良い?
こんばんは~♪
バトンのお持ち帰り、有難う御座いました^^

変換ミスのパターンがほぼ同じって…
PC辞書機能の相性が余程良いのか、
余程揃って阿呆なのか(失礼…)。
決して操作者の所為じゃない事は
我々の結果を並べてみれば判る事であります。
ぶっちゃけ、PC辞書はお馬鹿と云うよりも
関西風に云うとアホですね…orz

弐位さんのPCには是非
全滅回避してもらいたかった…・゜・(ノД`)・゜・
URL 2008年03月06日(木)23時37分 編集
pontaroさんへ
 おもいろかったので、ぜひお持ち帰りしてやってみてくださいませ!
 結果は後で教えてね!
弐位 URL 2008年03月07日(金)02時38分 編集
えりりんさんへ
 アンカーになってもいいので、ぜひ、やってみてくださいね!結果がおもしろかったら、教えてね!
弐位 URL 2008年03月07日(金)02時39分 編集
樹さんへ
 おもしろいネタを提供していただいてありがとうございました!おかげさまで、楽しい内容の記事を書くことができましたよ!
 PCの変換機能ってPC製作者の意図が十分入ってますよね・・・
弐位 URL 2008年03月07日(金)02時41分 編集
おはようございます♪^^
弐位さん
おはようございます♪pontaroです。^^

やってみましたですぅ♪^^

え~とね
1番と2番は、
弐位さんと同じでした。

3番は・・・
君もかがみ見に来たの
でした。
4番と5番は弐位さんと同じで・・・

6番は・・・
豚核に丼
でした。

7番、8番、9番は、
弐位さんと同じで・・・

10番は・・・
地味片
でした。

11番は・・・
朝痒い
でした。

12番から16番までは・・・
弐位さんと同じで・・

17番は・・・
彼女のデスマスク長
でした。

18番は・・・
弐位さんと同じで・・・

19番は・・・
岡山県玉の死体
でした。

20番は・・・
苦労詐欺ちゃん
でしたよぉ~♪^^

楽しかったですぅ♪^^
pontaro URL 2008年03月07日(金)11時16分 編集
こんにちは
あはは(*^∇^*)

これ面白いですね。
私もあえてMacの『ことえり』でやってみたいと思います。どんなバカ解答になるか楽しみです。
rebirth URL 2008年03月07日(金)12時49分 編集
pontaroさんへ
 回答ありがとうございます。
 おもしろい変換してますね!
 それそれの家のPCにも個性があるんだってビックリしてます。
弐位 URL 2008年03月08日(土)12時27分 編集
rebirthさんへ
 Macなら、また別の変換になるのかしら?おもしろい回答を期待して待ってます。
弐位 URL 2008年03月08日(土)12時28分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索