チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 妹から久しぶりのメールが来てた。

 内容は・・・「職場の近所に来られた天皇陛下の写真をとったから送るね」

 ?写ってるのは、美智子皇后なんですけど・・・それも容量がバカデカい。とてもブログにのせられないよ・・・

 なんで自分がブログ用に写真を編集せにゃならんのだ。

088e6c8ejpeg

 一応できたので、アップしてみた!!!

 

 

拍手[0回]

 お友達のまはろさんのブログでおもしろい記事あの人からの手紙)をみつけたのでさっそく、昔々、大ファンだった沖 雅也でやってみたが・・・

弐位(本名)へ

 オッス! オラ沖 雅也。今日は、オラが弐位(本名)のことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、弐位(本名)のすべてを知っています。次に、オラの秘密を弐位(本名)に教えようと思います。実はオラのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。それがオラの弱点です。ではお元気で。サヨナラ。

沖 雅也より

 これって、まんまDBのゴクウやん!!!こんな沖 雅也はイヤだ!!!

拍手[0回]

 おとといの夜も、夕べも、雷雨!今朝も雷雨・・・雷がなってるから怖くて外に出られないよ・・・会社いけるかな?しばらく待ってたら、雷がどっか行ったんで、電車1本遅れで出勤できたよ・・・助かった!

 アカン、雷は、マジでダメです。怖すぎる・・・

 もう稲光と轟音と振動がダメ、怖いよ・・・

 実家がある地域はよく雷が落ちる地域で、①深夜、自室で睡眠中に、部屋のすぐ外の電話線にものすごい稲光と轟音と振動と共に雷が落ちてきて、電話機が壊れたし、自分もめちゃ怖かったよ・・・②実家のすごく近くに雷が落ちて、家の中にいたにもかかわらず、地面を伝わった雷でバチっと足を感電した。痛いし、家の中にいても安全じゃないって思ったら、怖かったよ・・・

 もう雷はトラウマ!家の中でも怖くてたまらないのに、屋外でなんか雷が鳴り出したらもうパニック!!!涙目で、頭の中で、「神様ごめんなさい。もう悪いことはしません。良い人間になりますから、雷は止めてください。」ってグルグルとなえてる・・・

 この季節は雷がよく鳴るから嫌いだ・・・

拍手[0回]

 仕事帰りにコンビニに寄ったら、こんなものが売っていた。

002b88f3jpeg

 チェルシー 秋のデザートミックス 

 「洋なしのコンポート」「モンブラン」「巨峰のムース」の3つの秋のスイーツをアソートしました。チェルシーならではの上質な味わいが楽しめます。 ですって。

 さっそく購入、食べてみた。味が濃ゆい!匂いが、けっこうするんで食べてるのがモロわかり!仕事中にはたべられないねぇ・・・

 本日の大阪の最高気温35.7度。まだまだ夏だと思ってるのに、世間ではもう秋なのね・・・

拍手[0回]

 昨日、職場で、「よく考えたら絶対ありえないけど、子供の頃は本気で信じてた話は何?」って聞かれた。

 自分の場合:ショッカーと仮面ライダーは実在する。3つか4つの頃、遊園地とかの野外ステージでやってた仮面ライダーのショーでショッカーたちが子供をさらってステージに上げる時は、自分はマジで怪人にさらわれたら改造されちゃうと信じていたので、毎回ビビって大泣きして、結局最後まで見たことがなかった。時は流れ、学生時代に遊園地の野外ステージでステージ演奏のバイトをしたときに、はじめて、戦隊ヒーローのショーって、怪人たちにさらわれた子供たちがステージ上で怪人にいじられて、最後にはヒーローに助けられて、お土産をもらって返されるってものだと知った・・・

 フシギさんの場合:大阪の家庭には必ずたこ焼き器があるように、名古屋の家庭には必ずういろうを作る機械がある。・・・名古屋の大学に入学して、「家庭用のういろう作る機械ってどんなん?」って友達に聞いたら「ない!」って返事されてはじめて真実を知った・・・

 

拍手[0回]

 今日の夕刊をみて、落ち込んだ・・・

 億万長者の夢、破れる!!!サマージャンボ宝くじ30枚のうち、当たったのが300円が3枚・・・

 またまた赤字です。まだまだこれからも、サービス残業だらけの中間管理職生活が続く・・・中間管理職っていっても、店長の介護部下のガス抜きがメインだからなぁ・・・自分の本来のお仕事がしたい!

拍手[0回]

 晩御飯を食べたら、口の中で、ジャリって音がして、痺れが走った・・・
 !Σ( ̄ロ ̄lll)ガ~ン!歯がかけたよ。黒ずんだ歯のかけらが口から出てきた・・・虫歯ができてるのかい!!!
 ・・・なんでお盆の、それも土曜日の晩なわけ?盆明けまで治療できないよ・・・
 まぁ、とりあえず痛みはないから、神経は大丈夫だね・・・
 歯医者行かないといけないのね・・・苦手だよ・・・(´・ω・`)ショボーン

拍手[0回]

                                                                          4e106a99.jpg 

 本日は40歳の誕生日。毎年、誕生日はお休みをムリからとってる自分、で今年も有給をとって、朝寝坊中・・・突然の電話!!!
 ゲッ、職場でトラブル発生か?「もしもし」「宅急便です、代引きのお荷物です」
 あっ!完全に忘れてたけど、今日はFFXII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEMの発売日だったよ。
 どうしよう・・・FFTも修道院手前で停滞中だし、オブリビオンもなんかシロディールのどっかで迷子中だし・・・やりかけのゲームがいっぱいになってきたよ!!!よく考えたら9月発売のゲームのCCFF7イルミナスの野望と予約入れてるし・・・夏休みは9月にならないととれないし、お盆は通常通りお仕事だし、ゲームのペースをあげなきゃぁ寝る時間がなくなっちゃうよ!!!

 ゲームのお買い上げは計画的にってことね・・・また一つだけおりこうになりました。
 

拍手[0回]

 本日、職場で自分がハマった3つのTV番組スパイ大作戦バイオニックジェミー大江戸捜査網)ついてスタッフに尋ねてみた。

 40代スタッフの反応:おはようフェルプス君。オープニングで導火線が燃えて、カセットテープから煙が出るヤツ。バイオニックジェミーよりチャーリーズエンジェルのほうがキレイだ。600万ドルの男の続編。伝法寺隼人役の里見浩太朗がカッコイイ。死して屍拾う者無し。

 それより若いスタッフの反応:3つともぜんぜん知らない!(全員)

 Σ(゚д゚lll)ガーン これって、ジェネレーションギャップってヤツなのね・・・本日が30代最後の日、明日から祝40歳!ますます若い衆とのコミュニケーションが難しくなるねぇ・・・

拍手[0回]

d5e199dcjpeg 貧血で目覚めたものは、モツ料理!

 レバニラ炒め、モツ入りキムチちゃんこ、牛モツ煮込み丼(これは、近くのお肉屋さんから買う)。今年の職場の検診は、これらの料理で一発でパスしてやる!・・・検診にひっかかると再検査して診断書を会社に提出しないといけないから、面倒なんだよ・・・

拍手[0回]

 TVを消したら、遠くのほうから、ドンドンという音がする。

 あ!今日はPLの花火大会だ!!!

 実家に住んでた頃は、家の前の道路に椅子を出して、近所の人たちみんなで見てたっけ。仕事帰りが花火を見に行く人たちのラッシュに巻き込まれちゃうので、この辺の人たちは自分も含めて、花火大会当日は、仕事を休ませてもらったり、早引けさせてもううのが普通だった。(もちろん、わざと残業してラッシュに重ならないようするのもアリ)
 本当に世界一の花火大会で、これを見たら、他の花火大会はかすんじゃって、「え、これで終わり!」って思うようになるよ!
 1時間ほどの間に何万発の途切れない花火、ラストのスターマイン連発で昼間のように明るくなる空!本当にすごいよ。
 交通機関がメチャクチャに込むので、平日には、実家に見に帰れないなぁ・・・

拍手[0回]

 ブログのお友達のところで、おもしろい占いを紹介してたので、さっそくやってみた。

 あなたはこうやって死ぬ

 

占いの結果

あなたは

熊に襲われて  

死にます

●説明:感受性が鋭く、思いやりがあるタイプ。人に対して母親のような愛情を示す人である。常に、周りの人のことをよく考えている。同情心のある人である。努力家で、安全第一主義である。ただし、自分が正しいと思うとそれを絶対に曲げない頑固さも合わせ持っている、そうとうな強情者。


 熊に襲われない限り長生きできるってことね!熊がいるところには近寄らないようにしよう!

 ?性格は、確かに頑固な職人だと自覚してるけど、思いやりなんかないよ・・・母親のような愛情なんて、ないない!

拍手[0回]

 今日は、近くの大阪で一番人気がある神社の夏祭り。
 電車は混雑、乗り合わせた子供らは大騒ぎ。
 駅を降りたら、交通規制で、おまわりさんが、車の進入をひっきりなしに防いでいる。
 ここらへん一帯が妙に騒がしい・・・
 もう、小さい子は帰る時間かな?混雑はましになったかしら?
 晩御飯食べたし、さて、自分もお祭りに行ってくるか!

拍手[0回]

 無事、会議の議長役終了。ヤッター!なんという解放感!!!

 会議の帰り道、早速、日本橋でお買い物。F.S.S.DESIGNS 2購入

 FSS2.jpg

 もう連載開始して20年たったのに、まだまだ終わりそうに無い・・・

 それと、高島屋の地下でお惣菜購入。

 ついでに、サマージャンボ連番で30枚購入。

 広がる妄想・・・3億円当たったら、まず仕事止める。そして、防音室がついたお部屋に引っ越す。そして、趣味のゲームと音楽三昧の日々を過ごす・・・

 解放感がなせる業とはいえ、今日1日でいったい何ぼ程無駄遣いしてるんだろう・・・

拍手[0回]

 今朝、アマゾンで予約しちゃった。

CCFF7.JPG

 クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

c618683cjpeg FINAL FANTASY VII 10th

ANNIVERSARY POTION

 付属品 : スリーブ入り化粧箱(オリジナル容器100ml瓶、アルミキャップ、上部飾り栓、肩飾り、下部飾り、瓶箱、瓶内箱、本内包箱、書籍)

81170a07jpeg

 FINAL FANTASY VII POTION 神羅社製ボトル

 ボトルは「FINAL FANTASY VII」に登場する架空の企業「神羅カンパニー」社が製造したとする設定の、特製のキャップを付属。
 中味は主要キャラクター「セフィロス」の持つ「孤高さ、華麗さ」をテーマに、地殻エネルギーの象徴として生物由来の鉱石「ドロマイト」を配合。

861457c7jpeg

 FINAL FANTASY VII 10th

ANNIVERSARY ULTIMANIA

 「FINAL FANTASY VII」発売10周年を記念して、この限定パッケージのために編集した書籍。
 すべての原点となった「FINAL FANTASY VII」はもちろんのこと、「COMPILATION of FINALFANTASY VII」の関連作品を網羅した、まさに「FINAL FANTASY VII」ファン必携の書。

 9月13日が楽しみ。待ち遠しいなぁ!

拍手[0回]

 アクセスカウンターが300HITを超えた。
 これも皆様のおかげです。ありがとうございます。
 なんとか今のところブログをほぼ毎日更新できてるのは、ブログペットのおかげです。毎日、今日のテーマやらなんやのネタ振りがあるので、ひじょうに助かってます。
 それと、ブログを書き始めて、ネット上でいろんな人とお知り合いになったよ。皆さん、楽しくて、親切な人たちばかりです。

 これからも、まったりとゆる~くブログを更新していくつもりですので、皆様、応援の程宜しくお願い申し上げます。

拍手[0回]

 今日お店にメーカーさんがお菓子を持って、「今月は販売促進月間だから、ぜひうちの商品を買って欲しい」ってお願いに来た。
 で、何をくれたなかなぁって期待して、お菓子の包装紙をよぉく見ると、な、なんと!昔、うちの部員たちでクリスマスケーキ製造のバイトをしてムチャやった洋菓子メーカーの商品だった・・・
 これは、さすがに職人さんが作っていると思う・・・そうだと信じたい!
 (一応報告までに、味はおいしかった。)

拍手[0回]

 出勤の途中、店先のテントの上でカラスがバタバタ何かやってる。
 よぉく見ると、テントの傾斜を利用してすべり台のように上から下へ滑り降りては、またテントの上部へ飛び上がって、下へ滑り降りている。なんだか楽しそうだった。
 へぇ~、カラスって、一人遊びができるくらい、頭がいい生き物なんだ。すごい!

拍手[0回]

 やっと投稿できるようになって忍者ブログに復活しました。
 7月15~20日までの避難先であったFC2ブログでのログをインポートしてますので、内容が前後してたりしてますがご容赦願います。

拍手[0回]

 学生時代の吹奏楽部のOB会で役員をしてる子からメールが来た。
 現役の部員がOB会員たちに、発表会のお知らせを手紙で行っているが、金額をかけてる割に見に来る人が少ない。負担になっているので、どうしたらいいだろう?って内容だった。
 自分はもう卒業して10年以上経ってて、知ってる後輩が誰もいないから、発表会を見に行ってないんで、別にお知らせをくれなくなっても問題ないけど、いつもいってる人たちはなくなったら困るよねぇ。
 OB会で専用の掲示板を立ち上げて、管理人を置いて、やりたい人たちだけで盛り上げたら?って返事した。
 ふつうOB会ってどうやって運営してるんだろう?
 

拍手[0回]

 今日の午前中、隣の店のスタッフから、「弐位さんのおかげです。本当にありがとうございました!」っていきなり言われた。
 ?何のこっちゃ?自分はふだん隣のお店にはあんまり出入りしてないけど・・・何???
 本当にわけがわからないので、スタッフに何の件か確認したけど、「またあとで」ってはぐらかされた。で、腑に落ちないまま午前中の業務をこなしていった。
 そして、お昼の休憩。たまたまそのスタッフと一緒になったので、午前中の件を確認した。

拍手[1回]

 本日はお昼休憩の順番が1番最初だった。
 今朝は寝坊しかけて、朝ごはんが食べられなかったので、いつも以上に空腹状態で休憩時間に突入。
 さぁ、カップ麺にお湯をいれるよ!・・・あれっ、ポットのお湯が出ない・・・!?なんだって、ポット本体にきちんとコンセントが刺さってないよ!!!
 ってことは、当然お湯も沸いてないし・・・おあずけかよ。
 結局、昼食にありつけたのは、それから20分も経ってからのことであった・・・・

拍手[0回]

 ネットで話題のエゴグラム性格診断をやってみた。
 で、結果は「抜け目のないキツネタイプ 」だって・・・
 「アナタは楽していい目に合うため、知恵をしぼる!」だそうです。
 実際、敵対勢力からの攻撃が怖いので特定の派閥には属さないように気をつけてるし、優位に立った派閥から声もかけて欲しいからどの派閥とも適当につかず離れずの関係でいるよなぁ・・・「いい子ちゃんぶって」って実際、職場で同僚(コイツ、自分の立場が読めないヤツで誰にでも喧嘩売るというか、自分をよく見せようとして他人を貶めるヤツで、とうとう会社の偉いさんにも、自分のことは棚に上げて、会社の欠点等を書いた誹謗・中傷の手紙を出して、とうとう降格処分⇒自己都合で退職した)に上司もいる会議の場で罵声をあびたこともある・・・
 だって、子供の頃いじめられっ子だったんで、その反動から自己保身は必死でやるよ!!!

拍手[0回]

 ブログの生ログを見てたら正義の味方のGoogleボットがこのブログを巡回してることが判明。お仕事ご苦労様です。
 うちのブログは健全そのものですので、安心してください。

拍手[0回]

 「今日のテーマ」のお題が夏の鍋だったので、今日の晩御飯はお鍋に決定。 さすがに明日は仕事だからキムチ鍋は避けて、ふつうに味噌味のチャンコにしてみる。 コナンスペシャル見ながら、ヤケドしないように気をつけて食べよう!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索