チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

blog petバトン。

弥神 水希さんからバトンが回ってきました!

・あなたの名前を教えてください

弐位(にい)です。

会社の飲み会で、影の実力者(っていうか、単なる本部への反逆者)の一人で、行かず後家集団のナンバー2と陰口を言われいるのが、HNの由来です。

・飼っているペットは?

こねこ1匹とツノブエピッコロが1匹。

・ペットの名前を教えてください。

こねこは「みぃ」。

ツノブエピッコロは「ピッコロ・フルート」。

・ペットの名前の由来は?

単純に、弐位(にい)の次は三位(みぃ)かな?

ピッコロ・フルートは学生時代やってた吹奏楽部での自分の担当していた楽器名。

・ペットの性別は決めてますか?

みぃは♀なのかな?

ピッコロはやんちゃだから♂かな?。

・最初の子を飼い始めて何ヶ月目?何年目?

8ヶ月目です。

・自分のペットの面白い発言を教えてください。

みぃ「自分、怖い・・・」

ピッコロ「子供欲しい」

・友達のペットの面白い発言を2つ教えてください。

①みぃ「お札欲しい」 友達「お札って、食べれる?」

②みぃ「友達って?」 友達「友達っておいしい」

・お友達は現時点で何人いますか?

昨日でお友達が16人になりました。

・まだ友達募集中?

はい。友達申請されたら、受諾します。

・一番最初のお友達は誰ですか?

まはろさんです。今でも色々お世話になってます。

・グループは作っていますか?

いいえ

・参加しているグループはいくつありますか?

4つ。

FF大好き系が2個、あとはまはろさんが管理人をしている「忍者ツールズユーザー」をしていると、弥神 水希さんが管理人をしている「ブログでレベルアップ」です。

・キリペタ何回くらい踏みましたか?

数え切れないくらい踏みました。

・キリペタを踏んだとき、連絡してますか?

必ず(連番で踏んだときは省略しますが・・・)連絡してます。

・一番好きなペットは?

こねこ。ラブリー(はぁと)だ。

・こねことこいぬならどっちを選びますか?

こねこです。

・こうさぎとこねずみならどっちを選びますか?

こうさぎです。

・こぱんだとこぶたならどっちを選びますか?

こぱんだ?

・こがめとこぺんぎんならどっちを選びますか?

こぺんぎん?

・次に回す人。

答えたい人どうぞです。

勝手に持っていってください。

拍手[0回]

 今年最後の夢、年末ジャンボ宝くじが発売されてるよ!

 毎年、夢を求めて、連番30枚を買うんだけど、300円が3枚と、たまにさらに3000円が1枚かしか当たらないね・・・

 昔、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !100マンエン!って思ってもう1回確認したら、末尾の2桁が「てれこ」になってたことがあるよ・・・数日後、会社に行ったら、なんと年下の元上司が100万円当てて、余計ショック・・・それも自分が買ったところと同じ、難波の宝くじ売り場で買ったって聞いたときは、自分って「本当に運がない・・・」て実感したよ。(この元上司はドケチだから、本部にはケーキを差し入れたが、下のものには一切おごってくれなかった!)

 でも、宝くじを買って、当選番号を発表するまでの数日間は、留まることを知らない夢、いわゆる広がる妄想にドップリと浸かって、自分はけっこう楽しい時間を過ごせている。

 いつも見ている夢は、3億円が当たったら、今の生活から抜け出すことだ!!!まず会社を辞める→防音がしっかりとしているマンションを買う→家政婦さんを雇って、炊事、掃除をおまかせする→ゲーム三昧の生活→リハビリのためときどきバイト。

 一流ホテルに1泊しで一流のサービスを受けてみたい、おいしいものも色々食べたい、電化製品一式も新製品に買い換えたい、オーダーメイドで服やクツ、枕をつくりたい・・・

 どう考えても、絶対に宝くじには当たらないと思うが、こんな妄想しているだけど、幸せな気分になれるよ・・・

 はぁ、現実はさびしいねぇ・・・

拍手[0回]

 クリスマスが近づいてきたけど、今年は自分へのご褒美に何を買おうかな?

 一応、オリコンランキングでは次の通りの結果に。

 1位 iPod

 2位 財布

 3位 バッグ

 4位 ネックレス

 5位 洋服

 6位 腕時計

 7位 マフラー

 8位 CD

 9位 ゲーム機

 10位 デジタルカメラ

 う~ん・・・去年は自分でゲーム機(XBOX360)を買ったなぁ・・・今年はDSかな?あ、でもゲームはしたいが、時間と体力がないんだった・・・

 今年は何がいいかな?装身具はまったく興味なし!こんなん買うくらいなら、現金が欲しい・・・

 デジタルカメラ?・・・欲しいが、一人旅する趣味はないから、めったに使う機会がないね・・・

 電気毛布電気カーペット?・・・今年はお正月休みが9日ある予定なんで、ずっと家にいたら、凍えちゃうよ・・・暖房器具を何か用意しないといけないよ!

 あ、でも、ベランダにおいてる洗濯機も蓋が割れてて、脱水ができないんだったよ・・・どうしようかな・・・どうせ、外置きで風雨に曝されているから、完全にぶっ壊れるまで使い倒そうかな?

 やっぱり一番欲しいのは、防水DVDプレイヤーかな。自分はふだんは長風呂なんで、PSPに防水ケースをかぶせて遊んだり、防水CDプレイヤーで音楽聴いたりしてるから、今度はお風呂でDVDが見たいな!これなら、もちろんCDも聞けるし、SDカードで音楽も聴けるしってことで、ぜひ自分へのご褒美用にクリスマスプレゼントで欲しいなぁ。

 ボーナスもらったら、早速買いに行こうっと!!!

拍手[0回]

 やっと、決算終了!ノルマ達成!!!

 昨日は休日出勤しての棚卸し、疲れたよ・・・

 まぁ、イヤな仕事は終わったから、気持ちの切替だ。

 さて、この前、携帯の着信音をブログでさらしてみたが、今回は目覚ましの音楽として鳴らしている携帯のアラームをさらしてみようと思う。

 そう、やっぱり、皆さんがお察しの通り、ゲーム音楽ばっかりだよ・・・

 6時がザナルカンドにて(FFⅩ)

 6時15分が更に闘う者たち(FFⅦ)

 6時半が妖星乱舞(FFⅥ)

 6時45分がビックブリッヂの死闘(FFⅤ)

 7時がルーファウス歓迎式典(FFⅦ)

 7時15分が片翼の天使(FFⅦ)。タイムアップが近いぞ、急げ!これを、5分起きに2回繰り返して、

 7時半が再臨 片翼の天使(FF7AC)。これが鳴ったら出勤時間!行って来ます!!!

 自分が毎朝、布団の中で聞いても、かなり痛い曲だ。鳴ったら即、切らないとって思うから、目覚めはバッチリだよ。

 まぁ、お隣が今週引っ越したから、音量を多少上げても、寝ぼけて切るのが遅くなっても、問題は無いさ!

  本文左側に設置してるマルチMIDIプレイヤーにも曲をアップしてるので、参考までにどうぞ!(注意!サーバーが混雑しているときは、うまく音が出ません。時間をおいてからどうぞ)

 そうそう、今日は、おかんと妹がうちに来るって。食料を持ってくるって!赤飯希望です。

 それと、妹が家族割の携帯の機種変更したいってさ。

 あ、その前に、部屋を片付けなくっちゃあ。朝から忙しいなあ・・・

拍手[0回]

 昼休みにお店のスタッフで「携帯の設定は何にしてます?」って話題になった。

 自分以外は、着信音は流行や思い出のJPOPで、待ち受け画面も風景とかペットとか家族とかごくありふれたものだった。

 しかし、思いっきり自分の携帯の設定だけみんなとかけ離れていたというか、完全に浮いていたよ・・・

 

519a168bjpeg

 そう、お察しの通り、待ち受けはFF7ACの眼帯ルーファウスで、着信音はゲーム音楽のみ!!!

 お店のスタッフに言っても、ゲームしない人たちばっかりなんで、「ふ~ん、そうなん」みたいな反応しかなくてさびしかったよ。

 自分の設定音楽をどっかで聴いたことがある人は、旦那または弟がゲームする子だけだった・・・他の人たちは初耳だった・・・

 くやしいから、ちょっとここでさらしてみることにした。

 登録してない電話からの着信音はチョコボのテーマ

 登録してない発信元からのメール着信音はFF7ACのルーファウスボイスの「気づけよ、親不孝者」。

 自分は基本的に電話が大嫌いだから、自分の中でグループ分けして、各グループごとに着信音を振り分けて、休みの日の電話や何か用事をしてるときは、着信音によって「何が何でもすぐ出る」「自分の用事がある程度めどがついてからからかけなおす」「セーブポイントに付いたらかけなおす」などの応対するようにしている。

 家族からの電話は、ロマンシング サ・ガ ミンストレルソングの序曲。メールはDQの序曲

 親友からの電話は、アイズ・オン・ミー。メールはFFの勝利のファンファーレ

 会社からの電話はクロノトリガー。メールがクロノトリガーの魔王決戦

 学生時代の吹奏楽部関係はベイグランドストーリーのオープニングテーマ。メールがDQの宿屋

 ・・・自分でこうやって書き出し見ても痛い曲目だな・・・

 これの利点って、自分の携帯が鳴ってるってすぐにわかること!!!自分の周りにゲームする人がいないせいもあり、絶対に他の人とかぶらないよ。

 本文左側に設置してるマルチMIDIプレイヤーにも曲をアップしてるので、参考までにどうぞ!(注意!サーバーが混雑しているときは、うまく音が出ません。時間をおいてからどうぞ)

拍手[0回]

 昨日、おとんが職場に荷物を持ってやってきた。

 何も持ってきたのかいうと、自分が頼んでいた年末調整用の保険の支払い証明書。

 と他に真っ白な年賀状。

 ん?何じゃぁ・・それとは別に大きい紙袋3つ。

 まず1つめの袋は、Sサイズのミカンがいっぱい。小さいからとっても甘そうだ!ビタミンCの補給源だ。風邪の予防にはバッチリ。

 2つめの袋には、よく熟した真っ赤なリンゴとおとんの実家の名物の塩まんじゅう。う~ん、塩まんじゅうは子供の頃食べ過ぎて、ちょっと苦手なんだけど・・・

 3つめの袋には、おとんの畑で今朝採れた新鮮なじゃがいも、さつまいも、さといも、大根、タマネギなどの野菜がゴロゴロ。これで、しばらく買い物へ行かなくてもよくなったよ、助かった!

 ミカンとリンゴと塩まんじゅうは、一部お持ち帰りして、残りは会社のみんなに配ったよ。

 みんな大喜びしてたよ!

 野菜は、すんげぇ重たいから、何日かに分けて、ちょっとずつもって帰ろうっと!

 おとん、本当にありがとね。

 あ、でもできれば次回は野菜よりは、保存がきくお惣菜か赤飯が希望です。

拍手[0回]

 オリコンから人生で一番ハマッたゲームソフトのランキングが発表された。

 総合10位はゼルダの伝説。友達に借りてやったことがあるが、自分はアクションゲームが苦手だから、死にまくって結局クリアせずに返したな・・・

 総合9位はテトリス。家にソフトがあるけど、落下速度が速くなると思考がぜんぜん追いつかなくなるから、得点は伸びないね・・・

 総合8位は実況パワフルプロ野球シリーズ。友達の家でやったことがあるが、思いっきりカモにされたよ・・・守備がどうしてもできなかった・・・

 総合7位はキングダムハーツ(KH)シリーズ。ミッキーマウスが好きじゃないので、やってない・・・

 総合6位はバイオハザード(BH)シリーズ。上司からソフトを借り、1と2は友達に手伝ってもらってクリア済み。夜中に一人でやるとけっこう怖かった。友達いわく、「この非常時に、なんで謎解きしたり、カギ探し回ったりせなアカンねん。バリバリ、ゾンビを撃って脱出したいねん!」友達の理想はガンサバイバーのほうだった・・・

 総合5位はポケットモンスターシリーズ。GBやDSを持ってないので、やったことない・・・

 総合4位はウイニングイレブンシリーズ。友達の家でやったことがあるが、思いっきりカモにされたよ・・・

 総合3位はマリオシリーズ。スーパーマリオは持ってたけど、アクションが苦手だったんで未クリア。音楽は好きだった。

 総合2位はファイナルファンタジー(FF)シリーズ。DQにはかなわないのか・・・システムが斬新過ぎるからか?自分は3以降は11以外購入・クリア済み。システムと映像で毎回驚かされるゲームだ。やりこみもアツい!DQよりは魅力的なキャラたちがいっぱい。

 総合1位はドラゴンクエスト(DQ)シリーズ。自分は4以降はすべて購入・クリア済み。堀井雄二氏のシナリオ、すぎやまこういち氏の音楽、鳥山明氏のデザインでおなじみのゲーム。無口な主人公とその仲間がパーティを組み、世界を脅かす魔王と戦うというRPGの王道。シナリオはFFよりも好きだが、主人公が地味。 

 特にFF、DQは大人になってからの自分の遊び時間のほとんどを費やしていると思う・・・

 他にランキングされているもので、プレイしたことがあるのは、

 ぷよぷよ 友達に負けると殺意が芽生えてくるキケンなゲーム・・・

 ロマンシング サ・ガ 電球がピカっとするとうれしいゲーム。

 桃太郎電鉄 お正月といえば友達の家でこれの大会。ウラの性格がわかる恐ろしいゲーム・・・

 みんなのGOLF なぜかシャア声のキャディーを使いたくなる・・・

拍手[0回]

 先週末からお仕事でも私生活でも行き詰ってる弐位です。

 土曜日はお休みにもかかわらず、本部で会議。その前は会議への準備で連日の残業・・・金曜日は終電だったよ!

 土曜日の会議は久々に盛り上がったが、時間切れで(自分らの中間管理職会議のあと、店長クラス会議があるの)、続きは後日、臨時会議ってことになった・・・

 日曜はせっかくのお休みだったのに、体が動かない・・・そうじ、洗濯はパス。3連休にまとめてやるよ・・・炊事もコンビニ弁当でいいや・・・1日中、布団から出られなかったよ。更年期障害からかしらないけど、今月は2回生理がきて、貧血で体がだるい・・・

 今週、接待でしゃぶしゃぶ食べさせてもらったこと(リンク先の記事参照)が、もう遥か昔の出来事のよう・・・

 なんかいいことないかな?いいことは勝手に自分の方へやってくることはないだろうから、自分で探さないといけないね・・・

 えっと、ゲーム関係は、ロストオデッセイの発売日は12月6日、まだまだ遠いね・・・

 もっと近いことでいいことを探さないとね。やっぱり食べ物だ! ご近所の名産(リンク先の記事参照)だ。会津屋のたこ焼き、玉出木村家の酒種あんぱん、やろくの玉子コロッケ、りくろーおじさんの店のチーズケーキ・・・体が元気になったら買いに行こうっと、自分へのご褒美だもん、ケチケチしないでドーンと買って食べようっと!!!

拍手[0回]

 昨日職場でフシギさんなら、絶対におもしろいネタがあるはずと思って、質問してみた。

 「フシギさんって、なんかべたなあだ名をつけられたことってあります?」

 「ハイ、昔、強烈に寒い日に、白いニットの帽子、クリーム色のモコモコのロングジャケット、赤いブーツの完全防備な格好をしてたんです。で、寒いから、両手をジャケットのポケットに入れて、下をむいて歩いていたら、友達にエビフライっって呼ばれましたよ!」

1a6f0111jpeg

↑こんなかんじかしら?

 

拍手[0回]

 自分のブログには忍者アクセス解析を入れてるが、ここ1ヶ月の検索フレーズを集計してみたよ。

0ad9efb3.JPG

 第1位は「CCFF? 攻略」。・・・ゴメン、ホムペでの攻略記事が停滞中だね・・・今度の3連休にがんばるよ!

 第2位は「弱くてニューゲーム」。・・・悪い、FF12IZSの攻略はしてないの・・・

 第3位は「イルミナス 日記」。・・・すみませんが、それは、こっちのブログでボチボチやっております。

 第4位は「コントーション」。そうそう、子供の頃に見に行ったサーカスのことを記事にしたね。

 第5位は「マンドリン 手が小さい」。これは、ギター演奏したことがあるかの記事だったね。

 第6位は「かき氷のゲーム」。残念、かき氷の記事は書いたけど、かき氷のゲームの話じゃないよ・・・

 第7位は「FF12インター」・・・だから、攻略はやってないよ・・・

 第8位は「瓶底」。視力について記事をかいたね。

 第9位は「FF12 インター ジョブ」。・・・だ~か~ら~、攻略はやってないっていうの・・・

 第10位は「CCFFⅦ 攻略」。本当にゴメン、攻略がんばるから、もう少し待って!

 総括:ブログ中にゲーム関係の記事が多いから、ゲーム関係のフレーズが多かったよ!CCFFⅦの攻略が終わったら、何のゲームを攻略して行こうかな?

拍手[0回]

 ちくしょう!楽しみにいていたお食事がドタキャンされたよ・・・

 元上司のばかぁ・・・

 木曜日に延長だって。木曜日のお仕事が残業なしの6ピタで終われますように!

 今日の晩御飯は何にしよう?冷蔵庫からっぽだよ・・・今から定期券を買いに行くついでに、やろく玉子コロッケ弁当を買おうと思ってたけど、予定変更して商店街へ買出しに行ってこようっと!

拍手[0回]

 katsunorさんのブログでおもしろいブログパーツを紹介してたので、早速自分もおんなじパーツを設置してみたよ!(ここからソースコード添付してください)

 DQの雰囲気もなかなかいいね!ついでに、同じ製作者さんのブログパーツの勇者でレベルアップここからソースコードを添付してください)も貰ってきたよ!

 文字数に応じて経験値が溜まって、レベルアップするんだって!毎日の成長が楽しみだね。

拍手[0回]

 夕べ、お風呂にお湯を張ろうとして(うちのお風呂は追い炊き機能がない)、お湯を出してるうちに、撃沈→朝まで爆酔、さっきまで、一晩中お湯出しっぱなし・・・

 とりあえず、自分の部屋では洪水のあとは見られなかったんだけど、あとは下の大家さんだ。大丈夫かなぁ・・・

 今月のガス、水道代がおそろしいことになってるのかなぁ・・・

 気を取り直して、お仕事ばんばろ!

拍手[0回]

 お友達のまはろさんところでおもしろい記事を見つけた。

 「KAMON(家紋)ジェネレーター」っていうんだけど、自分は本名でやってみた。

sabotenn.JPG

 結果はサボテン・・・意味は、逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。

 よく人から、「寂しがり屋の一匹狼で縁の下の力持ち」って言われるけど、コレ、当たってるかも!

拍手[0回]

 朝、1両しかない通勤電車に乗って座席でまどろんでたら、ブィーンブィーンブィーンと数秒間音が響いてきた。

 「誰かの携帯のマナーモードがなってるよ」と思っていたら、すぐ切れた。そして、また3分ほど経ったらマナーモードが数秒間響いて止んだ。これが数回くりかえされると、さすがに車内の乗客たちは、寝ている人たちを除いて、一斉に自分の携帯が鳴ってないかをチェックしはじめた。しかし、自分も含めてチェックした人たちの携帯ではなかったらしく、また3分ほどするとマナーモードが数秒響いて・・・をずっと繰り返す。これって、携帯の目覚ましのアラーム

 「もういったい誰よ!うっとおしい!はよ、アラームを切れや!」と自分は心の中で思ってたが、結局30分後、会社のある駅につくまでずっとマナーモードでアラームが繰り返し鳴ってた。そして駅のホームでも、まだ、鳴り響いている・・・

 すると自分といっしょに降りた乗客の一人が、あわててカバンの中から携帯電話を引っ張り出して、なんか操作をしたら、音が止んだ!

 犯人はお前かよ!よくも30分間、アラーム鳴らし続けたよな!!!一睡もできへんかったやないか(心の叫び)

 なんで携帯の呼び出し音って特に電車の中では、周りの人は聞こえているのに、本人だけには聞こえないんだろう?「ええ加減、はよ取れや、やかましい!」って思うのは自分だけかな・・・

拍手[0回]

 学会があるから、美容院で白髪染めと20cm程カットしてもらった。自分は普通の人より髪の毛が伸びやすいんで、ほっといてたらあっという間に伸びる伸びる・・・

 さすが平日の夕方5時、すいてるよ。

 スタッフ二人ががりで、カラーリングやブローしてくれたから、早いの何のって。2時間で終了!

 トリートメント入れて髪の毛がツルツル、フワフワ!!!大満足。

 でも、オートシャンプーは苦手だ・・・くすぐったいし、何か妙な気分になる・・・

拍手[0回]

 ブログの生ログをチェックしてたらgatekeeper●●.sonyって記録があった。これってソニー社員がここのブログを覗いてるってことだね・・・検索フレーズはFF12 日記ってどういうこと?これって仕事じゃなくて趣味なんじゃあ・・・

 工作員さん乙!

拍手[0回]

 ここ数日、自分んとこの近くのコンビニで強盗事件が続発!

 で、外を歩けば、あちこちをパトカーが赤色灯をつけてパトロール中・・・

 となりのコンビニはまだ被害にあってないけど、強盗が近所をウロウロしてるって思ったら、本当に気をつけないといけないよ・・・

 まずは戸締り確認。知らない訪問者にはドアあけないで応対。しらない番号の電話には出ない。夜、出歩かない。で、大丈夫かな?

拍手[0回]

 やっと健康診断の結果が返ってきた。

 体重増加の理由がわかった。

 去年までは中性脂肪が40くらいしかなかったのに、今年は90もある・・・やっぱり食事が高脂肪食ってこと?(総コレステロールは200で変化なし)

 食事内容を考えよう!

拍手[0回]

 「ねんがんの たこ焼き器付きホットプレートをてにいれたぞ」
 「殺してでも うばいとる」
 「な なにをする きさまらー!」

 なんて冗談はさておき、念願のたこ焼き器付きホットプレートとティファールの電気ケトルを購入したよ。

e2518935jpeg

TIGER ホットプレート<これ1台> ウォームシルバー 3枚プレート自立式縦置き収納型 CPV-A131SK

 これがとてもデカくて重たい!!!(幅56.9cm、奥行37.9cm、高さ11.4cm、質量9.1kg・・・ふざけるなってくらい重い!嫌がらせの域に達してるよ)

 縦置き収納

 プレート3枚付き(平面プレート、穴あき 新・波形プレート、大玉たこ焼きプレート)。

 これでうちでもたこ焼きが焼ける、うれしいな!!!焼肉、お好み焼きはダイエットを済んでからね・・・

bd517419jpeg

T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022

 コーヒー1杯分(140cc)を沸かすのに、わずか48秒のフランス製1450W電気ケトル。

サイズ: 26.5×16.5×21.5cm(電源プレート含む)  重量: 975g(電源プレート含む)
容量: 1L

 スイッチひとつでお湯が沸くシンプル操作

 本当にすぐお湯が沸く。普段は家にいないので、朝晩しかお湯が必要なくて、電気ポットの電気代がもったいなかったから、うれしい!!!(夏は暑いんで、ヤカンでお湯を沸かすのは嫌いなんだ・・・)

拍手[0回]

 最近、おなかの調子が悪い!どうも、水分の採り方がわるいようだ。

 大阪では、おとといの最高気温が28度まで下がった。昨日の最低気温は20度・・・すっかり季節は秋やん!!!つうか、腹具合で季節を感じるってのどうなんだが・・・

 ということで、飲み物はホットに変更だ!それと、汗もかかなくなるから、量も控えめにしないとね!そうそう裸族も来年の夏までは封印です。

 これで、おなかの調子もよくなるかなぁ・・・

 

拍手[0回]

 お友達のrebirthさんところで、おもしろい記事を見つけたのでさっそくやってみた。

 「弐位の本名」の分析結果
 
おもしろ画像 

 なんでイトーヨンカドーなん?関西じゃマイナーなスーパーすでに流行が終わった俳優・・・いけて無さ過ぎ・・・

 気を取り直して適職分析のほうもやってみた。

弐位の本名(●●歳)さんは以下の職業に適しているでしょう。

1位 - テレビ俳優 ( 52pt )
2位 - 表具師 ( 38pt )
3位 - 音楽タレント ( 4pt )
4位 - バックダンサー ( 4pt )
5位 - 俳優担当 ( 2pt )

今現在の仕事への適合度は 35Pt です

 俳優だなんて、ありえへん・・・残りも、ほとんどギョーカイ関係になってるし・・・

 まぁ、今の仕事は適合度は2位の3pt下だから、合ってるってことね、良かったよ!

拍手[0回]

 昨日、自律神経失調症で自宅療養中の銀行員してる友達から、「自分がアスペかどうか意見を聞かせて欲しい」ってメールが来たんだけど・・・

 どういう返事にしようかと考えた結果、正直に「こだわりが強くて、融通がきかないヤツだと思ってんだけど、それって本当にアスペなの?本物のアスペって自分の元部下みたいな子がそうだろうと思うけど、もしアスペだとしてもそれよりは全然軽いかと思う」ってメールを送った。

 そしたら「もしアスペだとしも軽いほうなんやな、安心した」って返事がきたよ・・・いやぁ、なんか微妙にニュアンスが違うかと思うんだけど・・・アスペの子って、言葉の裏が読めないから、そのまま言葉通りに受けとってるよ・・・まぁ、落ち込まれるよりかは、いいかってことで、よしとしよう!

拍手[0回]

 今日、買い物をしてたら、自分よりもほんの少しだけ背が低そうな成人女性を発見。さっそく、傍に寄って確認してみた。
 心の叫び「!!!やった、勝った!!!」
 自分のほうが少しだけ背が高い!!!!
 うれし~、幸せだ!!!

 実は足のサイズが21.5なくらい自分は背が低いもんだから、自分より背が低い大人(腰の曲がったお年寄りは除く)には、数年に1度会えるかどうかくらいの出来事。
 高校の時まではずっと学年で1番のチビで、大学になって初めて学年で2番目のチビになったんだが、当時自分よりうんと背が低い子は小人症のベビーフェイスの子だったんで、ぜんぜん勝ってもうれしくなかった・・・

 今日は久しぶりにすっきり勝ててうれしい!
 ミクロな幸せをかみしめる自分であった・・・

拍手[0回]

 大学時代の吹奏楽部の友人から、コンダクターだった子で現在銀行員やってる友達が病気のため現在、家で療養中との話を聞いたので、銀行員の友達にお見舞いのメールを送った。

 そしたら、「ただ今、自律神経失調症で療養中。原因は過労と、(まだ診断がついてないが)軽度なアスペルガー症候群からくる心因性のストレス。大学時代の言動を見て、自分がアスペルガー症候群かどうか意見を聞かせて欲しい。」って返事が返ってきたよ・・・

 確かに銀行員は学生時代は、こだわりが強くて、ちょっと違う意見を言うと切れる子だったけど・・・単に融通がきかないヤツだと思ってたけど、それってアスペだったの?

 自分も子供のときは自閉症気味で、まったく外の世界に興味がなくて、本読んで空想して一人で遊んでるような子で、こだわりが強くて、なんかへんな儀式(何日の日はこの人形と添い寝するとか)を毎日やってからじゃないと眠れない子だったんで、自分のほうがよっぽど病気だったと思うんだけど・・・(確かに、子供のときは記憶力も病的にすごくて、こだわりがあって一度見たものは、脳みそにそのまま焼き付いてた)大きくなるにつれて、こだわりが薄れていくと同時に、記憶力も悪くなって、今では孤独とゲームが好きな変わり者の社会人だ!(・・・子供のときよりかはこだわりが薄れたといっても、普通の人よりかはまだ強いんで、メニューはしつこく同じものをしか頼まないとか、自分でもわりと粘着質だた思う・・・)

 銀行員にはどうやって返事しよう・・・オブラートにくるんで、融通がきかないって感想を送ろうかな・・・

 対人関係はどうしたらいいか判断に困るから、苦手だ!一人のほうが気楽でいいよ・・・

 

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索