チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の極限脱出ADV 善人シボウデスはどうかな?


 食料庫を脱出すると、ABゲート開放と、ABゲームの投票締め切りまであと45分のアナウンスが流れる。
 そこへ緑の扉を進んだKと天明寺が、なぜか青の扉から現れる。
 つまりABゲートを開けたのは、青の扉を進んだルナ、ファイ、ディオの組だ。
 天明寺は、クォークがいなくなった、と言っている。
 Kが、緑の扉の先の治療室で、カギを見つけて、外に出たら、いつのまにかクォークがいなくなっていたので、治療室の先を調べていたら青の扉にたどり着いた、と説明する。
 KはA階を調べるととのことで、天明寺は、ルナたちが進んだ青の扉を先を調べる、と言った。
 それを聞いたシグマは天明寺に、アリスと四葉はKに同行して、クォークを探すことになり、シグマと天明寺は青の扉へ向かい、アリス、四葉、Kはエレベータに乗り込んだ。


 シグマと天明寺が青の扉の先へ進むと、ウィルスの感染を防ぐような防護服が置いてある部屋にたどり着いた。
 天明寺は、ここはルナたちが探索した部屋だ、と告げる。
 下にも部屋があったので、そこへ行ってみたが、クォークは見つからなかった。


 シグマたちはさらに先へ進み、B階の倉庫にたどり着いた。
 B階の倉庫は、A階の倉庫と違って、3つのCD:白の扉があった。
 ここにもクォークがいなかったので、シグマたちは元の場所に戻るが、そこでティオに出会う。
 ディオは、A階の倉庫で四葉とアリスから、クォークが行方不明になったので探している、と言われた、と話す。
 ディオも、クォークは見つからなかった、と言う。
 ディオが真剣に探していないのがバレバレなため、天明寺が抗議すると、ディオは、さっき会ったばかりのガキの心配なんかするわけない、と言い放つ。
 しかも、ディオは、クォークがゼロボスかも、と言い出し、天明寺は、クォークを信じている、と言って激怒する。
 そこへ、ファイがやってきて、そこにいた全員をキャビンへ連れていく。


 キャビンにいると、ルナとアリスが倒れていた。
 そして、二人の付けていたバングルが手首から外れて、床に落ちている。
 ゼロ兎の言う通りなら、二人は死んでいる・・・
 ファイが、自分とKが駆けつけたとき、四葉はアリスの死体のそばに佇んでいたので、おそらく最初に見つけたのは四葉だろう、と言った。
 ディオは、ABゲームの後アリスともめていた四葉が犯人だ、と言い出す。
 ディオは、四葉とアリスはもともと知り合いだから、本当はずっと死ねばいい、と思ってたんじゃ?そして、アリス殺しを見られてルナも殺した、と続ける。
 それを聞いた天明寺は、相手が死ねばABゲームでは自動的に[協力]になり、自分が[裏切り]を選べば3点加算されるので、動機になりうる、と話す。
 ルナの対戦相手は、ファイとディオなので、この二人にも動機があることになる。
 天明寺は、ルナ殺しを見られてアリスを殺した?と指摘するが、ティオは否定する。
 ファイが、アリスの死体に着衣の乱れがないのが気になる、と言い出す。
 Kが、ナイフがなければまるで眠っているようだ、と話す。
 ディオは、寝ているところを殺した、と言うと、Kは、キャビンのベッドがあるのに、わざわざ床で寝る?と答えた。
 ディオは、ゼロボスが自分たちにやったように、例の煙で眠らせたのでは?と言った。
 ディオは、行方をくらませたあとに殺人事件が起こったことから、クォークが犯人かも?いや、逆にやられてしまったかも?と言い出して、天明寺を激怒させる。
 ABゲームの投票の締め切りまで、残り10分のアナウンスが流れる。
 シグマは、今はそんなことしてる場合じゃない、と言い出す。
 それを聞いたディオは、アリスが死に、シグマが棄権するなら、[協力]扱いになるので、対戦相手のBP6点の四葉は[裏切り]を選べば、3点加算されBP9点となり脱出できる、とシグマを煽る。
 さらにディオは、四葉もシグマもBP6点だから、うまく出し抜いた方が脱出できる、とさらに煽る。


 A倉庫に移動したシグマは、お互い[協力]を選択してBP8点にしよう、と四葉に持ち掛けると、四葉は了承し、ABルームに入っていった。
 ファイが、シグマにどっちを選ぶかを聞いてきたので、お互い[協力]だ、と答えるシグマ。
 ファイは、ルナが死んだことで、ルナが[協力]となり、対戦相手の自分とディオは不戦勝で確実に9になる。しかし、ディオとシグマが[裏切り]を選んでも、死んだルナのBPが1からマイナスになっても害はない。だから、四葉を裏切れ、と話した。
 そして、ファイは、うまくいったら一緒に脱出しょう、と言った。
 シグマは、みんなが9になるまで待とう、と言ったが、ファイは、ディオが9になった途端脱出するはず、と答えた。
 ファイは、シグマと四葉が[協力]を選んでも8点にしかならず、ディオが9点になったらシグマは脱出できなくなる、と説得する。
 シグマが理由を尋ねると、ファイは、なんとなくお前が必要な気がするから、と答える。
 ファイは、四葉とKには話していない。Kの対戦相手の天明寺はBP1だから、天明寺がマイナスにならないよう、Kは[裏切り]を選ばないだろう、と言った。
 ファイは最期に、必ず[裏切り]を選べ、と言ってABルームへ入っていった。

拍手[0回]

前の記事降神祭 2018
次の記事ホムラの里
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索