チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 称号:ヨッチ族の相棒をゲット!


 時渡りの迷宮2層の続きへ。
 宝箱から、あらくれマスク・黄をゲット!
 チェックポイント発見!
 宝箱から、どうのこうせきをゲット。
 赤バリアの扉の番人とバトル!
 冒険の書の合言葉をゲットして、星空の祭壇から、天使界へ行けるようになった!


 星空の祭壇から、天使界へ。
 イザヤールに話しかけて、手にしていた女神の果実が消えたので、探してほしい、と言われて、クエスト:消えた女神の果実を追え!を受注!
 イザヤールは、見えざる魔神という言葉が浮かんだ、と言っている。
 見えざる魔神の道へはまだ行けないので、あとで。



 ホムラの里へ。
 里に到着するなり温泉無料サービスを受けることになり、カミュはさっさと温泉にいってしまう。
 井戸の中の宝箱から、あみタイツをゲット!
 宿屋のタンスから、布の服をゲット!
 里の入口前の民家のタンスから100G、宝箱からちいさなメダルをゲット。
 温泉横のキラキラポイントから、ホカホカストーンをゲット。
 道具屋横のタルから、ふしぎなひだね、どうのこうせきをゲット。
 道具屋の横で、クエスト:親方の採掘指南受注!
 てっこうせきを渡して、クエストクリアして、鉄製の剣のレシピをゲットして、てつのつるぎのレシピ、てつの大剣のレシピを習得!
 ヤヤクの社のキラキラポイントで、かぜきりのはねをゲット。
 ヤヤクの社の宝箱から、うちなおしの宝珠X5をゲット。


 少し前まで、この里はヒノノギ火山に棲む人食い火竜に狙われていた。
 この村を治める巫女のヤヤクと、腕のたつ剣士であった息子のハリマは、火竜と戦って倒したが、ハリハは亡くなったとのこと。


 少女が酒場から追い出される場面に遭遇。
 少女は、はぐれてしまった妹を探すため、情報を集めに酒場に入ろうとしたが、マスターにつまみ出されてしまったのだ。


 酒場の前で、きんのゆびわのレシピをゲットして、クエスト:鍛冶職人の親心受注!
 宝箱から、きんのこうせきX2をゲット。


 酒場へ。
 1Fのツボから、まほうの小ビンをゲット。
 2Fのタルから、やくそうをゲット。
 宝箱からレシピブック:よろい作り入門をゲットして、せいどうのよろいのレシピを習得!


 
 カミュが、リレミトを習得!
 ガルーダーから、かぜきりのはねをゲット。
 スライムベスから、スライムゼリー、やくそうをゲット。
 特技:上下打ち、てかげん打ちを習得!
 てつのつるぎ+2せいどうのよろい+1きんのゆびわ+1を作成!


 キラキラポイントで、ようがんのカケラをゲット。
 かくれスポットで、てっこうせき、ホカホカストーン、けもののホネをゲット。


 きんのゆびわ+1を依頼人に渡して、クエストクリアして、クロスブーメランをゲット!


 北の民家の、ツボからけものの皮、引き出しから麻の糸をゲット。


 蒸し風呂へ。
 タルから、うつくしそうをゲット。
 男湯のタンスから、ステテコパンツ、16Gをゲット。


 カミュと蒸し風呂に入っていると、迷子のルコを発見。


 20Gでぱふぱふしてもらって、称号:はじめてのぱふぱふをゲット!


 女湯から出てきて、称号:飽くなき探求者をゲット!


 ルコを妹を探している少女の元に連れていくが、どちらも探している人物ではなかった。(セーニャは妹を、ルコは父親を探してた。)
 少女はベロニカと名乗り、主人公といっしょなら酒場に入れるから、酒場のマスターに合わせてほしい、と頼んでくる。
 酒場に入れたベロニカは、マスターに、自分の妹のセーニャについて尋ねる。
 マスターが、セーニャは、ホムラの里に姉がいないとわかったので、西の方へ行った、と教えてくれる。
 ベロニカは、蒸し風呂に入っているときに魔物にさらわれて、そいつらのアジトに閉じ込められていた、と言い出す。
 ベロニカは、なんとかアジトから抜け出してきたのだが、入れ違いにセーニャが行ってしまったらしい。
 ベロニカは、妹探しを手伝って、と言ってきたので、了承する。
 ベロニカは、聖地ラムダの最強の魔法使いとのこと。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索