チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の極限脱出ADV 善人シボウデスはどうかな?


 ルナと組んで、緑の扉に入るを選択!


 水色のペアのシグマとアリス、黄色のソロのルナが組んで、緑の扉に入る。紫色のペアの天明寺とクォーク、水色のソロの四葉が組んで、青の扉に入る。黄色のペアのファイとディオ、紫色のソロのKが組んで、赤の扉に入る。


 シグマ、アリス、ルナの3人でCDドアを突破すると、3つのロックされた扉を発見する。
 扉の前にあった装置のレバーを下げると右側の扉のドアが開いた。


 ゴーレムのおいてある台を調べて、ラジオ、くの字型のブロックをゲット。
 ゴーレムのスイッチを押すと、ゴーレムの目が赤く光る。
 台は、オイルで汚れている。


 壁には、星型の穴がある。
 部屋の両脇にはステージのようなものがある。
 制御卓には、赤いボタンがついている。
 PCのモニターとキーボードがある。
 PCの下の引き出しは鍵がかかっていて開かない。
 PCの電源ケーブルにラジオをつなぐ。


 左のロッカーの白衣から、ハロルドの名札(ID:11010)ゲット。
 真ん中のロッカーの中の白衣のポケットから、くの字型のブロックをゲット。
 右のロッカーから、周波数リストをゲット。


 ラジオのチューニングをする。
 3→1→1→3で400Hzに合わせると、PCのモニターが付いて、室内の見取り図をゲット。


 壁に貼ってあった中央に目の描かれたポスターをゲット。


 棚を調べて、くの字型のブロック、青いバッテリーをゲット。
 くの字型ブロック+くの字型ブロック→ブロックを合体させてものをゲット。
 ブロックを合体させたもの+くの字型ブロック→星型のブロックをゲット。


 工具箱から、錆びた鍵をゲット。
 錆びた鍵を、ゴーレムのおいてある台にもれているオイルに浸して、オイルに浸した鍵をゲット。


 オイルに浸した鍵で、工具箱を開けて、洗剤ボトル、ドライバー、銀色の鍵をゲット。


 銀色の鍵を使って、PCの下の引き出しを開ける。
 窪みに星型のブロックをはめる。
 下の引き出しから、ハンドルをゲット。
 も一つ下の引き出しから、ハンディモニターをゲット。


 ドライバー+ハンディモニター→ハンディモニター
 ハンディモニター+青いバッテリー→ハンディモニター


 壁の星型の窪みにハンドルをはめて回すと、ゴーレムがステージに上に出現する。
 ゴーレムから、赤いバッテリー、トランクスをゲット。


 ハンディモニター+赤いバッテリー→ハンディモニターの電源が入り、パスワードを入力するように言われる。


 ゴーレムといっしょに黄色のモニターも出現する。


 洗剤の入ったボトル+トランクス→洗剤の染みたトランクスをゲット。
 これで、ゴーレムのおいてある台のオイルをふき取ると、120Vの文字が浮かび上がる。


 黄色のモニターに120Vを通電させる。
 制御卓の赤いボタンを押すと、ゴーレムの目が赤く光り出す。


 ポスターとゴーレムの目を合わせる。
 RB EM EA IC ON NI
 OS CF EN HC OE PE


 BEACON OF HOPE(希望の光)を入力して、金庫のパス:ゴーレムをゲット。→金庫に入力して、B階フロアマップマップ、月のカードキーが2枚、ルールの補足~ABゲーム編~、プラグ、金庫で見つけた鍵をゲット。
 RE MINI SCENCEと入力して、金庫のパス:ゴーレムをゲット。→金庫に入力して、金のファイル(GOLEM、506、中国語の部屋、チューリングテスト、ルールの補足:ABゲーム編、GAULEM、506の話:要点)をゲット。


 金庫で見つけた鍵を使って扉を開けて、脱出成功!

拍手[0回]

前の記事吉志舞高校
次の記事モンスターカーニバル
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索