チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 バンカーの中では、BGMはないし、なぜかモノクロ・・・


 9Sから、作戦が成功したことを告げられる。
 9Sが自爆直前に2Bのデータを基地へアップロードしてくれてので、2Bは義体は失ったが記憶はそのままだった。
 通信妨害があり9Sのほうは、2Bと合流する直前までの記憶しかないとのこと。


 オンライン機能解放!


 西暦5012年、エイリアンが地球へ襲来し、エイリアンの繰り出す兵器『機械生命体』によって、地球文明は崩壊し、生き延びたわずかな人類は月へ逃げ延びた。
 西暦5204年、衛星軌道上にある基地群より、アンドロイドを使った反攻作戦が開始されるが、戦闘は膠着状態が続いている。
 ヨルハ部隊は、最終決戦兵器とのこと。


 9Sが2Bのメンテナンス担当になり、そっそくシステムチェックと設定の開始!
 明度、ボイスの設定と、自爆をONにする。
 部屋にアイテムショップがあるので、HUD:音声分析、HUD:経験値ゲージを購入して、さっそく装着!
 で、さっそく自爆ってみたら、バンカーが墜落して、スタッフロールが高速で流れるUエンドへ。


 すぐに再起動になり、何もなかったようにゲームの続きを開始。
 調子に乗って、今度は、外すと死亡すると書かれているOSチップを外してみたら、危険!チップを外すと死亡する、の注意書きと、スタッフロールが高速で流れるTエンドへ。


 すぐに再起動になり、また何もなかったようにゲームの続きを開始。
 あれ?死にすぎたのか、アイテムロストしてる・・・
 6Bの部屋で、耐衝撃・大をゲット。


 6Oの部屋で、耐衝撃・小をゲット。


 ターミナルで、物理ダメージ軽減・大をゲット。アクセスできない宝箱を発見。
 メンテナンス屋発見!


 司令部へ。
 宝箱から、回復薬・中、1000G、3000Gをゲット。
 司令官から、地上にいるレジタンスと連絡をとるよう命じられる。
 連絡役の前任者が連絡を絶ってしまったので、その調査もかねて、とのこと。


 格納庫へ行き、飛行ユニットに乗り、地上へ。
 再びシューティングゲーム開始。


 着陸地点で、水晶をゲット。アクセスできない宝箱を発見。


 廃墟都市に到着して、トロフィー:栄華の痕跡をゲット!


 ビルを下りて、途中、窓から飛び移った小部屋の宝箱から、アンバーX2をゲット。バイライトをゲット。
 ビルを下りて、宝箱から、物理ダメージ軽減・小をゲット。
 窓から飛び移った小部屋の宝箱から、物理ダメージ軽減・大をゲット。水晶をゲット。
 ハシゴで地下へ降りて、耐電薬、鉄鉱をゲット。アクセスできない宝箱を発見。
 ビルを出て、木の実、銅鉱、鉄鉱をゲット。


 アクセスポイント前の機械生命体を倒して、壊れたゼンマイをゲット。


 レジスタンスキャンプに到着!
 リーダーのアネモネに挨拶する。
 宝箱から、回復薬・中をゲット。お金ドロップUP・小をゲット。


 ジュークボックス前にいるヨルハ部隊員に話しかけて、レコード:第一集をゲット。


 武器屋に話しかけて、クエスト:武器屋の依頼開始!
 道具屋に話しかけて、クエスト:道具屋の依頼開始!
 宝箱から、回復薬・中をゲット。


 アクセスポイントの裏側に、アクセスできない宝箱を発見。
 花壇で、高速走行・小をゲット。
 ハシゴを上ったところの宝箱から、回復薬・小をゲット。
 アクセスできない宝箱を発見。


 いったんバンカーに戻って、HUD:釣魚可能表示を購入。


 レジスタンスキャンプ前の浅瀬で釣り開始!
 フナ型機械生命体、コイを釣った。
 機械生命体と生物がいっしょに生息してるの?
 水辺で、水晶、木の実、鉄鉱をゲット。


 滝の中の宝箱から、回復薬・中をゲット。


 武器屋の依頼の指定場所で、複雑な機械、銅鉱、鉄鉱、アンバー、植物の種をゲット。


 白シカを倒して、白シカの肉をゲット。


 道具屋の依頼の指定地点で、錆びた塊、木の実、壊れたゼンマイをゲット。
 機械生命体を倒して、小さな歯車、壊れた回路をゲット。


 武器屋に複雑な機械X4を渡して、クエスト:武器屋の依頼をクリアして、獣皮X5、錆びた塊X5、水晶X5、5000G、50EXPをゲット。
 トロフィー:はじめてのお使いをゲット!


 白の契約Lv1→2に強化!


 道具屋に、壊れたゼンマイ、小さな歯車、壊れた回路を渡して、クエスト:道具屋の依頼をクリアして、歪んだ針金X3、回復薬・中X2、アンバーX2、3000G、50EXPをゲット。


 近接攻撃力UP、物理ダメージ軽減、射撃ダメージ軽減、HP最大値UPを購入!


 ストレージ不足になったので、メンテナンス屋で、ストレージ容量増設+8を購入。


 レジスタンスから、月が壊れたと言われたんだが、月へ行った人類はどうなったの?
 デボポポの姿は見えるんだが、近くに行けない・・・


 アネモネから、砂漠地帯の機械生命体を破壊してほしい、と頼まれたので、砂漠地帯へ向かうことになった。

拍手[0回]

前の記事学者Lv40
次の記事宝の地図G2
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索