チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日は遅出で朝1時間ほどゆっくりできたよ。朝ごはんもたくさん食べて、食後のお茶もゆっくり飲めて、通勤電車もガラガラでとても静かだし、日当たりがとてもよくて、車内はポカポカ、電車の席に座るなり爆睡!気持ち良く眠れたよ!!!

 会社についても、気分爽快!!!年末でいつもの1.5倍忙しかったが、スタッフの動きも良く、ストレスやトラブルなく午前中は業務終了!

 お昼も食べて、午後の業務再開。

 さっそく、スタッフの女ターミネーター(仕事が速くて、正確無比なため、実は中の人はアンドロイドでは?とウワサされてる人物)さんが、お店のポストから郵便物を取りにいって、真っ青な顔で戻ってきた。

 「なんかイヤな予感がします!」

 彼女の手には、ミョ~に乙女チックな封筒が!表書きも無く、封もされていない・・・ポストに直接突っ込んだんだ。

 「不幸の手紙やな・・・、で、今時はどんなネタで回ってくるの?」

 「さぁ?そんなん受け取ったこと無いから知りませんって!それじゃぁ、中を見ますよ」

 封筒の中はクチャクチャに折られた、これまたミョ~に乙女チックな便箋1枚・・・青マジックで頭悪そうな字で書いてある・・・

 「(会社の名前)

 せいけい

 びじん

 人ごろし

 やめて下さいませ」

 チョ~!!!コレってもしかすると脅迫状ですか?何で、年末にお店のポストにこんなもんが突っ込まれなあかんねん!!!信じられへん・・・

 心の中の声:コレって、誰か特定のスタッフに対してのいやがらせやね・・・最近お客さんと大ゲンカはしてないからねぇ・・・どうも逆恨みっぽいね。こういうのって、脅迫状の送り主はワケのわからん怒りの溜め方をしてるから、こっちが気をつけないとヤバいかも・・・キケンや!第2の佐世保になったら困るやん・・・

 とりあえずヘマモト店長に報告したが、「ふ~ん」で終わり・・・おいおい、この件は完全に無視ですか?危険性0って判断したのかよ!!!何かあったらどうすんねん!

 て、いゆうより、何にも考えてないのかよ!!!ケーサツや業界団体へ行って、脅迫状が出回ってないかの確認や、おまわりさんや警備会社さんへパトロールの強化の依頼とか、いろいろやることがあると思うんですけど・・・あと脅迫状きてるのは自分のいるお店だけど、隣の店のスタッフにも情報伝えないとアカンのとちゃうの?

 ダメだこりゃ!ってことで、ソッコーで店長に内緒で統括課長へも報告。とても反応が良く、話を聞くなり、手紙のFAX送ってだって。よ~し、食いつきOK。

 一応、ヘマモト店長が何の対策もとりそうにないので、店長をとばして、統括課長の判断を仰ぎたいってお話してみた。統括課長からは「警察へ相談したり、業界団体へ脅迫状が他の会社へも送りつけられてない確認をとったり、警備会社にパトロールを頼んだり、対策はいろいろとらないといけないと思うが、それは本来店長の仕事だ。19時の定例報告のときに、ヘマモト店長からこの件について、いっさい自分宛に報告がなければ、自分のほうから店長に、先ほどの対策をとるよう指導するので、キミらは動くな!」って返事だった。

 自分らスタッフが欲しかった返事と、まったく同じだったので、とりあえず安心だ!

 で、19時になった。課長への定例報告で脅迫状の話がない・・・すかさず、課長の指示がとぶ・・・

 げんなりした顔で電話を切る店長・・・「ケーサツってどこにあんの?」

 「派出所なら駅に行くまでにありますよ、なんなら地図書きますよ、10分もかかりませんよ。」

 「今日は、もう帰るわ。また明日な・・・」

 え?明日まで持ち越しですか・・・とろい、とろすぎる・・・このノロマ!

 もう、今晩、安眠できへんやないの!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
犯人は頭悪そうなので、
大事に至らないと良いですね…(・ ・;
昨今は頭悪い人が発作的にとんでもない事するからなぁ…
まはろ URL 2007年12月21日(金)00時20分 編集
周辺に気をつけてー
最近は逆恨みとか、一方的な感情とか、ひとりで死ぬのが嫌だったからとかって理由で悲しい事件がたくさん起こっていますからね。くれぐれも気をつけてください。
それにしても頼りにならない店長だこと。
日々、何を思って過ごしているのでしょね??
fumzou URL 2007年12月21日(金)00時26分 編集
まはろさんへ
 本当に何を考えているかわからんヤツがウロウロしてますので、気をつけないといけませんね。
 なんで「人殺し」って他人から言われなアカンねん!!!
弐位 URL 2007年12月21日(金)00時39分 編集
fumzouさんへ
 本当に思わぬところからトラブル発生です。「人殺し」って何よ!!!気持ち悪いやん。
 それにしても店長、自分でも手紙読んだ瞬間に対策がいくつか出てきたってのに、アンタは何も出てこなかったの?
 こんなんの下で働いてて、悲しい・・・
弐位 URL 2007年12月21日(金)00時47分 編集
えっ!Σ【*゚д゚*】
この状況で何も対策しないとは
何を考えているのでしょう?
危機管理が乏しすぎますね。

何だか、昨日の記事にも書きましたが
私の上司と無責任さでいい勝負ですね…。
変な上司を持つと本当に大変です。
rebirth URL 2007年12月21日(金)05時58分 編集
rebirthさんへ
 今日はおまわりさんに店に来てもらって相談しましたが、ヘマモト店長は相変わらず他人事みたいです。何かあったら、クビが飛ぶのは自分やって自覚がないやろな・・・
 ケイサツもまだ何も起こってないので、パトロールでしっかり見回ることしかでしないだって・・・
  どいつもこいつも、役立たず!!!
弐位 URL 2007年12月21日(金)20時50分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索