チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日、お仕事中に、あるお客さんの名前を見た瞬間、何か胸の中でΣ(゚□゚*)ドキ!っとした。

 でも、どうしてそうなるか、よく理由がわからない・・・-(・・;)何か、ミョ~にこの名前に引っかかるのよね・・・

 要注意人物?ヾ(≧◇≦) ちゃう、ちゃうよなぁ・・・誰?誰やの?なんで、こう引っかかってんの?気になるよ・・・

 ~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ・・・家族、友達、芸能人・・・でも、なんぼ考えてもさっぱりわからへん・・・

 \( ̄∇ ̄|||)/ お手上げや!あかん、もうガマンできへん!!!そっさく、横で働いてるフシギさんに聞いてみようっと。

 「あの~、フシギさん。仕事中悪いんやけど、この人の名前って・・・あ~!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ。今、わかった!そや、そうや!!!( ・∀・ ゞ-☆」

 「何ですん?大きな声だしはって・・・」

 「このお客さんの名前ってさぁ・・・」

 「どれどれ・・・あ~!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ。ワタシと同姓同名で、漢字も読み方もまったくいっしょですよ!!!それに生まれ年も同じ!」

 「良かった!さっきから、ずっと、理由がわからへんねんけど、お客さんの名前が気になって仕方なかってん。で、なんでやろと思って聞こうとしたら、わかってスッキリしたよ。」

 「じゃぁ、このお客さんはワタシが応対しますね。お渡しする商品の検品のハンコが、自分とまったく同じフルネームだったら、気味が悪いだろうから、ちゃんと説明してきますね!」

 ・・・ものすごく盛り上がる二人!お客さんはニコニコして帰られたよ。

 「フシギさん、えらい、話が盛り上がってたやん!ちゃんとわかってもらえたの?」

 「ハイ。やっぱり、半年くらい前に、商品をお渡ししたとき、たまたまワタシが検品した商品を持って帰ってて、旦那さんに、自分の名前がフルネームでハンコで押されてるんやけど、なんで?って聞いたら、見間違いやろって一蹴されてたそうやけど、ご本人さんはずっと気になってはったそうですよ。さっきお話して、ちゃんと納得してもらえました。」

 「良かったな、じゃあ、次の仕事をしよっか・・・アレ?なぁ、あそこに残ってるモノってもしかして・・・」

 「え~!あそこの領収書発行プリンターに残ってる領収書って・・・あ~!話に夢中になってて、同姓同名さんから、お会計もらうの忘れてました・・・」

 「そうか、ほんまにつくづく、アンタと縁がある人やなぁ・・・それじゃぁ、フシギさん、できるかぎり連絡とって、お会計してもらってくださいね。それと、最後まで気を抜かないで仕事してくださいね。」

 「はい、責任をもって処理します。以後、気をつけます・・・」

 ほんま、仕事中に気が緩んだらアカンね!自分も、こうならないよう気をつけよう!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当・・・
そういう偶然ってあるんですね。

でも私も以前勤めていた会社に
親戚の子と同姓同名の人と友達と
同姓同名がいてびっくりしました。
rebirth URL 2008年01月25日(金)06時25分 編集
rebirth さんへ
 自分とまったくの同姓同名ってまだ見たことが無いよ。自分の名前の最後に一文字足した人はニュースで見たことがあるけど。ちょっとビックリした!
弐位 URL 2008年01月26日(土)00時17分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索