チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のお昼、弁当を買いに外へ出たら、近くの道路にタバコを吸う白衣と制服とパジャマ姿の集団が!

 近所の総合病院の人たちだ。この総合病院は、敷地内が全面禁煙のため、タバコが吸いたくなったら、病院の敷地外へ行かないといけないのだ!それで、休憩時間になると、集団で、お医者さんや看護婦さんや技師さんたちは白衣のまま、事務さんや警備員さんたちは制服姿のまま、入院患者さんたちはパジャマ姿のまま、病院を抜け出して病院の前の道路でボケーっとタバコを吸うのだ!

 自分はタバコは吸わないので、よくわからないが、喫煙者には至福の時らしい・・・一人の看護婦さんは、白衣姿のまま、ヤンキーよろしくのウンコ座りしてるよ・・・

拍手[0回]

 実にヤバい!

 今日はお店の売り上げが2万8千円しかなかった・・・レジのつり銭は3万円用意してるのに、それよりも少ないとは・・・昨日は売り上げが40万円越えで喜んでいた矢先にこれかよ・・・

 マズすぎる・・・

拍手[0回]

 今日、お客さんの家族の方がお店に来られて、お客さん本人が亡くなったので、必要なくなった商品を廃棄してほしいと、2種類の商品の持ち込みがあった。持ち込まれた商品は、一般家庭で普通ゴミとして処分できない(ヘタに捨てると警察沙汰に)ものだったので、お店で預かってさっそく廃棄処分に。

 まず液状のモノは、普通にトイレに中身を捨てて(水洗放流)、殻は普通ゴミへ。
 まぁ、これは、いつもやってるから、楽勝!

 次はテープ状のモノ・・・テープを台紙から剥がして、接着面同士をくっつけて丸めたらいいか。
 こっちは、はじめて処分するから、念のために、お役所に廃棄処分の仕方の確認の電話をしてみる。
 えっ、くっつけた後、これも、ハサミで切って、中身をトイレに捨てろって!確かにテープの中はジェル状の何かが入ってる・・・

 けっこう量があるよ・・・トイレの中は暑いよ。中身をこぼすと、ややこしくなるから、慎重に!

 無事、処分完了。
 次は、廃棄届けをお役所に出さないといけないから、書類を作らないと・・・誤字脱字なし、書類の下書き完成!
 最後に、書類に社判を押してもらわないといけないから、本社へ連絡・・・郵送準備っと。

 ふぅ、午前中いっぱいかかったよ。あ、まだ、やることが・・・ヘマモト店長へ報告、押印済みの書類を役所に持っていってもらわないといけないから、予定をあけてもらわないと・・・
 年に1回あるかないかの業務だから、ややこしいよ!!!

拍手[0回]

 今朝、自分が1番最初に対応したお客さんは、開店当時からの常連さんで、結婚相談所の所長さん。その所長さんとの会計時の会話にて。
 自分「8000円丁度になります。」
 所長「つりはいらんから!全額取っといて。」
 !8000円丁度しか出してないよ・・・オヤヂ~、つまんねぇことを言うんじゃない!(心の叫び)
 素の自分「8000円丁度いただきます。お会計丁度いただきますので、確かにおつりはありませんね。」
 赤面の所長「・・・昔は良かったなぁ・・・タクシー代払うとき、本当におつりいらんくらい景気が良かった・・・ブツブツ」
 言ってから恥ずかしくなるくらいなら、最初っから、言いなさんな!

 そして、午後。また自分が対応したご夫婦との会計時の会話。
 自分「6340円になります。」
 旦那さん「母さん、340円細かいの貸して。ハイ、おつりはいらないよ。全部とっといて!」
 !どう見ても6340円丁度ですけど・・・オヤヂ~、1日で2回も同じ内容のくだらないことを聞かされるとは・・・軽く怒りがこみ上げてきたよ(心の叫び)
 ニッコリした自分「会計丁度の6340円いただきますので、おつりはありませんね。そうそう、おつりはいらないって今日、別のお客さんにも言われちゃいましたよ。」
 旦那さん「えっ、こんなしょーもないことをオレ以外にも言うヤツがおるの?恥ずかしい・・・」
 だから~、恥ずかしくなるくらいなら、最初っから、言いなさんな!!!
 
 

 

拍手[0回]

 お仕事中、店の中を見回すと、スタッフのフシギさん(占い好きで、感性が鋭いお方だ!)だけがいない。
 あれっ!一人で何やってるんやろ?
 店の奥の部屋の出入り口へ近づいたら、部屋の中から、フシギさんの声がする。
 「フシギさん、こんなところで一人で何やってるの?」
 「え゛!?弐位さん、どこにいてはりました?・・・私って、今、一人でしたか?」
 ?相変わらず、意味不明なことを言うお方だ・・・
 「私はずっとお店のほうにいてて、今、部屋にきたとこ。アンタ以外はみんなお店にいるよ。ところで、誰としゃべってたん?」
 「弐位さんです。」
 「はぁ?」
 「自分の背後にはっきりと弐位さんの気配を感じたので、いはるなぁと思って振り返らずにしゃべったんですけど・・・返事がないから、また間違いましたか?」
 ・・・このお方、時々、仕事中にフシギさんだけが感じる自分の気配ちゅうか生霊らしきものによく話しかけてて、「お~い!本体はこっちだ。」って突っ込みを入れられることがある・・・
 つうか、何で自分が幽体分離してるわけ?自分はそんな、店に執着してるわけでもないのになぁ・・・なんでやろ?
 確かにリアルの店長:ヘマモトはヤル気0でほとんどお飾りだからねぇ、実際には自分が店を仕切っててハンコだけ店長にもらってる状態だけど・・・なんで、自分の生霊?が店の中をウロウロしてるねん!!よ~く考えたら怖いって!!!
 

拍手[0回]

 今朝、お店で掃除機をかけてたら、排気から甘い香りがする。
 側にいた新婚のスタッフが言う、「例の香りですよ!」
 !?例の香りっていったら彼女が体験した「濡れ雑巾がくすぶったら綿飴の匂いがする」ってヤツのことか。
 そう、これがその匂いなんだ・・・
 掃除機からの「さっさと紙パックを交換しろ!!!」っていうお告げね。

拍手[0回]

 この3連休は、お店の携帯当番。何するかっていうと、休日・夜間にお店にかかってきた電話を転送してる携帯を持たされて、かかってきた電話に応対するの。
 自分は気が小さいのかもしれないけど、これの当番に当たると、携帯が気になって、遊びに行けない・・・
 さっきも買い物に行こうとしたら、携帯がなって、お客さんの電話応対・・・外に行く気が失せたよ。
 気持ちを切り替えてゲームするぞ

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索