チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記


 今日の聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-はどうかな?


 ビンケットの館に戻り、月の鏡を装備して、執事に話しかけると、バトルになる!
 2Fへ行き、マトックで壁を破る。
 マトックでツボを壊して、魔法陣に踏んで、隠し階段を出現させる。
 1Fへ行き、カギで扉を開けて、宝箱から、チェーンフレイルをゲット!


 魔法陣のあった部屋に戻り、3Fへ行き、チェーンフレイルで渡る。
 2Fへ行き、チェーンフレイルで渡る。
 マトックでツボを壊して、宝箱で魔法陣を押さえて、隠し階段を出現させる。
 1Fへ降りて、マットクでツボを壊して、階段を出現させる。
 B1へ降りて、カギを使って扉を開ける。
 棺桶を調べて、ヒロインを救出する!


 入り口に戻り、バンパイアとバトルして、スリプルの書をゲットして、スリプルを習得!
 トロフィー:ボス「バンパイア」を撃破!をゲット!

拍手[0回]

 聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-のプレイ開始!

 雲の上まで はるか高くそびえる
 イルージアの山…
 その頂上の神殿には
 マナの樹が奉られている

 マナの樹は宇宙の全ての
 力を感じ取り
 それをエネルギーにして自らを
 成長させる

 伝説ではその樹に触れた者は
 永遠の力を
 得る事が出来るという…

 殺戮と恐怖で世界の
 征服を企む
 グランス公国のシャドウナイトも
 マナの樹の力を狙っていた


 ジャッカルとバトル!
 トロフィー:ボス『ジャッカル』を撃破!をゲット!


 

 主人公たちはグランス公国の「闘うドレイ」としてシャドウナイトに使役されていた。

 シャドウナイトの楽しみのために、「闘うドレイ」はモンスターと命懸けの戦いを強いられていた。

 毎日牢獄から出されては必死に戦い、勝つことで与えられるわずかな食料でようやくその日を生き延びる。

 しかし度重なる戦いによる負傷と、いえることのない疲労のためドレイ達は次々と倒れていった…。


 ドレイ仲間のウィリーから、マナの樹に危機が迫っており、ジェマの騎士の助けを求めるしかない、そのためには滝の小屋に住むジェマの騎士のボガードに会うように、と言われた主人公。
 主人公がくわしい説明を聞く前にウィリーは死亡・・・
 ドレイ仲間から、モンスターの檻から外へ出られる通路があると聞かされる。
 グランス城B1の宝箱から、まんまるドロップをゲット。
 闘技場で、ジャッカルと再び戦い、檻から脱走する。
 滝の近くで、シャドウナイトのその部下のジュリアスが話しこんでいる。ジュリアスは、この滝の上に大きな神殿があって、その中にマナの樹があり、一人の少女がカギを握っているとのこと。
 シャドウナイトたちの会話を盗み聞きしたことがバレた主人公は、シャドウナイトに襲われて滝へ落下してしまう。
 落下したあと、南東へ向うと、モンスターに襲われているハシムと少女を発見して、助ける。
 ハシムは、少女をウェンデルにいるボガードのところへ連れて行くように、主人公に頼んで死亡・・・
 ボガードのところへ行く目的は同じなので、主人公は少女といっしょに旅をすることになった!


 トップルの村へ。
 ひみつの言葉『knight for a day』で、パラディン装備に着替える!
 てつのかぶとを購入!


 ボガードの小屋に到着。
 ボガードに何度か話しかけると、少女がマナのペンダントを着けていることに気付き、相手をしてくれるようになる。
 マナのペンダントは、少女の母親の形見とのこと。
 昔、マナの力を使って世界を脅かしていたバンドール帝国とジェマの騎士が戦っていたとき、ジェマの騎士を導いて勇敢に戦っていた女性がつけていたのが、マナのペンダントとのこと。
 ボガードは、東にある岩を壊してウェンデルの町へ行き、ジェマの騎士のシーバに会うようにと言う。
 奥の部屋のある宝箱から、マトックをゲット!


 東の洞窟へ。
 マトックで、岩を壊して進む。


 沼の小屋で、バトルアックス、カギを購入!


 沼地を抜けて、ビンケットの館へ。
 正面の部屋で、真実を写す月の鏡をここの主人のリィ伯爵が沼の洞窟に捨ててしまったことと、南にリザードマンの巣があり沼の洞窟のカギを持っているという話が聞ける。
 左の部屋で、少女から、ケアルの書をゲットして、ケアルを習得!
 翌朝気付くと少女が突然消えている。(シロマちゃんは無事だったので、非処女らしい)


 リザードマンの巣で、リザードマンを倒して、ぎんのカギをゲット。


 沼地の洞窟へ行き、ぎんのカギを使って中に入る。
 旅の男が仲間になる!
 北へ進み魔法陣を踏んで隠し階段を出現させる。
 先に進み、南の壁を壊した先の宝箱から、くさりがまをゲット!


 入口に戻り今度は南へ。
 西の壁を壊す。
 がいこつから、カギをゲットして、扉を開ける。
 魔法陣を踏んで隠し階段を出現させ、回復の泉へ。


 扉の前まで戻り、西の突き当たり→北→東へ行き、モンスターを全滅させて、てつのたてをゲット!
 北へ進み、岩を壊して、隠し階段を発見。
 先に進み、岩を壊して、2つの魔法陣を踏んで隠し階段を出現させる。
 先に進んで、ヒドラとバトル!
 トロフィー:ボス『ヒドラ』を撃破!をゲット!
 宝箱から、ファイアの書をゲットして、ファイアを習得!
 宝箱から、月の鏡をゲット。

拍手[1回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索