チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 Wii Uをやっとネットにつないだら、本体更新に40分・・・MH3GHDのソフトを入れたら、これまたバーションアップ・・・

 21時過ぎからやっとMHプレイ開始。ジャギィの群れに追いかけ回されながら、キノコ狩りやってます。

 

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?

 1万Gが溜まったので、念願の家を建てた!!!

 内装・外装とも、誰でもいじれる設定にしました。匠の方、大募集中です。

 それから、同じ地区の人たちのスライムチャイムに、引っ越しの挨拶を入れといた。

                

 オルフェアへ向かう列車の中で、賢者ホーローに再会して、キーエンブレムを6個集めて、冥王ネルゲルを倒し、封印されたレンダーシアの大地を救うよう頼まれる。

 オルフェアの町のサーカステントに行くと、オルフェアの町長のナブレットが団長をやっているナブナブ大サーカス15周年記念で特別ショーをやっており、今日は特別に子供は無料のため、オルフェア中の子供でいっぱいだった。

 ナブレット団長はショーの最中に、サーカスを見に来ていた子供たちを消してしまい、返さないと宣言するし、姿をくらます。

 テント裏口から入り、団員から話しを聞こうとすると、パクレ警部が事情聴取を始めていた。

 オルフェア出身でない少年でサーカス団員のプディンを、誘拐するのを忘れていたナブレット団長は、パクレ警部の目の前でプディンを攫う!

 団員のハカルから、銀の丘にナブレット団長がいるはずだと教えられる。

 

 ナブレット団長の妹のアルウェ王妃の別荘跡2Fの宝箱(赤)から、おうごんのかけらをゲット。

 銀の丘に行くと、ナブレット団長は、攫った子供たちを不思議な扉の中に押し込んでしまった・・・

 ナブレット団長は、その扉は開くべき運命の時にのみ開くと死んだ妹が言ってて、今は絶対に開かないと話す。

 オルフェアに戻り、ハカルに団長の行方を聞くが、まだ戻ってきてないとの返事。

 突然、町が黒い雲に覆われ、悪魔ザイガスが、約束の日がやってきたから子供たちの命をよこせと告げるが、町には子供はいない・・・

 どうやら15年前に、悪魔ザイガスと、亡き王妃アルウェが、何らかの約束をしたらしい。

 そこへ、ナブレット団長が現れ、ザイガスをミュルエルの森へおびき出す。

 ミュルエルの森の、まほうの小ビンX3をゲット。

 フォステイル広場は、フォステイルの像のおかげで、ザイガスの力が弱められている。

 悪魔ザイガスとバトル!

 ナブレット団長から、妹のアルウェの遺言について聞かされる。

 アルウェは未来のことがわかる力を持っていて、15年前にケーキ職人だったナブレットにサーカス団を始めるように言い、15年後オルフェアの子供をみんなさらって、ザイガスを倒す旅人に力を借りるように話したとのこと。

 銀の丘で、ナブレット団長は子供たちを解放し、昔話をしてくれた。

 15年前、未来がわかるアルウェという娘は、銀の丘に現れた不思議な扉の中で、フォステイルというプクリポから、何でも願いがかなうノートをもらった。

 ただし、願い事は3つで、3つ目の願いを書いた時、願いを書いたものは破滅するというものだった。

 さっそくアルウェはノートの力を試すため、お姫様になりたいと書いたら、翌日、メギストリスから使いが来て、アルウェは王の妃になった。

 王妃となったアルウェの前に、悪魔ザイガスが現れ、プクリポの救世主の居所を予知しろとせまった。

 アルウェは、救世主はまだ生まれておらず、今後15年の間にオルフェアのどこかで生まれると予知し、それをザイガスに伝える。

 そして、予知の代償として、15年間、オルフェアの子供に手を出さないようザイガスと契約することに成功。

 そして1年後、アルウェはラグアス王子を出産し、住んでいた家もろともミイラ化して死亡する。

 ナブレット団長による誘拐事件は、アルウェ王妃の予言にしたがったものだったのだ。

 そこへパクレ警部が現れるが、不思議な扉の中に入ってしまい、出られなくなってしまう・・・

 サーカステントに戻ると、主人公は町を救った英雄として迎えられる!

 そして、ナブレット団長は、子供を攫ったことの責任をとって、ナブナブ大サーカス団は解散し、町長も辞めると宣言するが、町の人々に反対され続けることになった。

 白のキーエンブレムをゲット!

 

 称号:サーカス団のスターをゲット!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索