チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーⅣはどうかな?

 伝説の大穴と通って地上へ戻り、エブラーナ城に放置してたエンタープライズに乗り換えて、エブラーナ洞窟の前のホバー船を回収して、ミスリル村からアダマン島の洞窟へ。ネズミのしっぽを渡して、アダマンタイトをゲット。

 地底の鍛冶屋ククロのところへ。1Fのツボから万能薬、2Fの本棚の前でソーマの雫をゲット。アダマンタイトを渡して、伝説の剣を打ち直してもらう。

 地上のファブール城にいるヤンの奥さんから、愛のフライパンをゲット。

 地底のシルフの洞窟B3で寝ているヤンを愛のフライパンで殴る!リディアが、召喚魔法シルフを習得!

 地上のファブール城のヤンの奥さんに愛のフライパンを返すと、包丁をゲット。

 ミシディアで魔導船をゲット。

 地底のククロから、エクスカリバーをゲット!

 魔導船で月へ。月の地下通路西の宝箱にユカリョーテX2+プロカリョーテX2が・・・撃破して、金のリンゴをゲット。宝箱から、星の砂、月のカーテンをゲット。

 月の地下通路東を通り、月の民の館へ。フースーヤから、かつて火星と木星の間にあった星が滅亡の危機に瀕し、 生き残った者は地球へと脱出した。しかしまだ進化の過程にあったため その者たちはもう1つの月を作り、そこで永い眠りについた。それが、月の民。しかし、ある者は眠りを嫌い、地球を焼き払ってそこに住めばいいと考えた。 フースーヤはその者を封じた。しかし、その者の邪悪な思念は地球へも干渉し、 悪しき者をより悪しき者とし…クリスタルを集めさせた。 つまり、ゴルベーザもまた、その者…「ゼムス」に操られているというのだ。そして、ゼムスはすべてを焼き払うバブイルの巨人を次元エレベーターに乗せるため、エレベーターのエネルギー源であるクリスタルを集めているという話を聞かされる。

 さらに、フースーヤは、魔導船を作ったのはフースーヤの弟であるクルーヤで、クルーヤは、青き星の娘との間に子供を二人作り、その一人がセシルであると告げる。

 バブイルの巨人を止めるため、フースーヤはセシルたちに同行する!
 

 モンスター図鑑

    HP 攻撃力 防御力 魔力 魔法防御 ギル EXP 種族 弱点 耐性 吸収
131 ユカリョーテ 1700 116 5 0 44 1560 6999

星の砂

月のカーテン

   

暗闇

沈黙

ブタ

こびと

カエル

石化

狂戦士

混乱

眠り

麻痺

呪い

徐々に石化

 
133 プロカリョーテ 2600 120 5 0 64 1850 7999

星の砂

月のカーテン

   

暗闇

沈黙

ブタ

こびと

カエル

石化

狂戦士

混乱

眠り

麻痺

呪い

徐々に石化

 
134 アビスウォーム 7000 128 4 15 54 310 6303

北極の風

エーテル

 

暗闇

ブタ

こびと

眠り

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索