
今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
グリダニアでパンプキンヘッドの女と話しかると、コンチネンタル・サーカスが廃屋敷でイベントをやっているので様子を見てきてほしい、と言われて、クエスト:守護天節と帰って来たサーカス開始!
仮想パーティの招待係に話しかけて、廃屋敷へ。
ダンチョーから、自分たちコンチネンタル・サーカスは人間に化けた魔物の集団だ、と告白される。
伝説の魔人の夜の再現を目指して活動していたが、魔物の空腹を満たすのは人の恐怖ではなく感謝の気持ちであることに気づいて、心を入れ替えて活動しているとのこと。
その話を聞いていると、どこからか悲鳴は聞こえるは、子供たちが怖がって逃げ出してくるは、ダンチョーが思っている人を楽しませるイベントになってない模様・・・
ダンチョーから、イベントで何が起きているかを見てきてほしい、と言われて、マウントに乗って探索開始!
201号室でうるさい道化師に話を聞こうとするが、イベントに夢中で話にならない。
202号室で怯えている訪問客から、怖いばかりで楽しくないイベントだと言われてしまう。
1Fにいるマジックポッドに話を聞こうとするが、イベントに夢中で話にならない。
107号室にいる困っている子供から、自分のこずかいじゃ魔物が欲しがっているエリクサーが買えない、と言われてしまう。
102号室で小心者の曲芸師に話を聞こうとするが、イベントに夢中で話にならない。
ダンチョーに、魔物たちがイベントに夢中で暴走していると報告する。
グリダニアに戻り、パンプキンヘッドの女に相談すると、暴走を鎮めるアイテムを集めてきてほしい、と言われる。
いかがわしい売り子から、守護天節のお菓子をゲット。
グレートノーム農場にいるカボチャの世話をする園芸師から、飾り用のパンプキンをゲット。
パンプキンヘッドの女にアイテムを渡して、クエストクリア。
パンプキンヘッドの女に話しかけると、さっきのアイテムでいいものを作ってあげる、と言われて、クエクエスト:守護天節と二つの幻影開始!
ダンチョーに報告していると、ダンチョーそっくりの魔法人形が届けられる。
この人形には魔法がかかっており、お客様には喜びを、団員にはオドロキを届けることができるのだ。
ダンチョーに話しかけて、パンプキンウォーカーに騎乗する。
201号室でうるさい道化師に、トリック・トリックをすると、怒り出してダンチョーの元に戻る。
202号室で怯えている訪問客に、トリック・トリートをすると、落ち着いてダンチョーの所へお菓子をもらいに行く。
1Fにいるマジックポッドに、トリック・トリックをすると、落ち着いてダンチョーの元に戻る。
107号室にいる困っている子供に、トリック・トリートをすると、落ち着いてダンチョーの所へお菓子をもらいに行く。
102号室で小心者の曲芸師に、トリック・トリックをすると、落ち着いてダンチョーの元に戻る。
ダンチョーの元に戻ると、団員たちは、反省して、今度はちゃんとおもてなしをして人々を楽しませる、と話す。
ダンチョーは団員たちを落ち着かせるためにこの魔法人形をくれたパンプキンヘッドの女にお礼を言いたいと言って、グリダニアにやってくる。
ダンチョーに話しかけると、パンプキンヘッドの女のことを、伝説の魔人のそっくりさんだと思っている。
クエストクリアして、マウント:パンプキンウォーカーをゲット!
アチーブメント:愉快なみんなの廃屋敷をゲット!
次の記事:細田エンディング№05:断罪の釘
この記事にコメントする
- HOME -