チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のPC版のファイナルファンタジーIX(FF9)はどうかな?


 ジタン一人きりのなったので、リンドブルム観光へ。


 ピナックルロックスへ。
 エリクサー、フェニックスの尾をゲット。


 リンドブルムに戻り、宿屋1Fで、163Gをゲット。


 ATE:田舎侍スタイナー


 道に迷ったスタイナーは、リンドブルムの珍味であるギサールの野菜のピクルスを始めた食べた。
 臭いほどおいしいと言われてるが、スタイナーも病みつきになってしまう。


 教会通りで、テントをゲット。
 教会で、レザープレイトをゲット!
 商業区の民家で、ハイポーション、やまびこ草をゲット。
 武器屋で、ジャベリン、フォークヘッドギア、ガラスの腕輪を購入!
 合成屋で、エスカッションをゲット!
 バタフライソード、オーガニクスもめんのローブガラスのバックルを合成!


 ATE:ビビの買い物


 ビビは、道具屋で、モーグリの大好物であるクポの実をサービスしてもらう。


 工場区へ。
 広場で、皮のリストをゲット!
 工場通りで、ブロンズの胸当てをゲット!
 工場区の民家で、とんがり帽子、ミミックのカードをゲット!
 ガスにカードゲームに勝って、イエティのカードをゲット。


 劇場街へ。


 ATE:ジョウキキカン


 未知の迷っているスタイナーは、老人から、霧を必要としないジョウキキカンで飛ぶ飛空艇ヒルデガルデ2号について教えてもらう。


 駅前通りで、127Gをゲット。
 アトリエで、原石をゲット。
 劇場で、モーグリのきぐるみを着たロウェルを見る。
 →アトリエで、ロウェルから、スターのサインをゲット。モーグリのきぐるみをゲット。


 アジトへ。


 ATE:なにができるか


 リンドブルム城にいるガーネットは、安全のため部屋から外に出ることができず、母を助けたいのにこれでは何もならない、と感じている。


 アジトで、282G、68G、97G、ミニブルメシアをゲット。


 ATE:バクーと仲間たち


 バクーたちは、無事に魔の森から抜け出せてた。
 バクーは、ブランクだけの石化を解く方法を探すことにした。


 リンドブルム巨大城へ。


 客室で、スタイナーからダガーが消えた、と言われる。
 ガラスの腕輪、エーテルをゲット!
 モックにクモップからの手紙を渡す。内容は、スティルキンがモックのところへ遊びに来て、どこかへ行ってしまった、というもの。
 モックからアトラへの手紙をゲット。


 ダガーの歌声が聞こえてくる。
 兵士をどかすため、上級兵を襲って装備を奪い、変装するジタン。
 無事に兵士を突破してリフトに乗り込み、見張り台へ。


 ジタンはダガーを発見。
 ダガーに、自分を誘拐したのは、タンタラスのボス命令だから?と聞かれたジタンは、ダガーを助けるため、と即答する。
 ジタンは、誰に頼まれたわけでないし、ボスの考えとは違うからタンタラス団を抜けた、と話す。
 ダガーから、どうやって誘拐するつもりだったのかを聞かれたジタンは、子供用の眠り薬のスリプル草を使うつもりだった、と答える。
 ダガーは、眠れないから頂戴を言われて、ジタンはスリプル草をダターに渡す。
 ジタンは、自分が狩猟祭で優勝したらダガーとデートしよう、と誘う。


 狩猟祭開催!
 トリックスパローから、原石を盗んだ。
 ザグナルから、ミスリルのこてニードルフォークを盗んだ。


 フライヤが優勝して、さんごの指輪、ハンターの称号をゲット!

 ブルメシア兵が現れて、ブルメシアが謎のとんがり帽子の軍に攻撃を受け、状況が極めて不利のため、至急援軍を送ってほしい、とブルメシア王の伝言を伝えて、息絶える。
 シドは、アレクサンドリア国境にいる兵をブルメシアに派遣する、と命令する。
 一刻も早くブルメシアを救うため、一行は出発することになるが、危険な場所へ行くためダガーはリンドブルムに置いて行かれることになった。
 出発前の腹ごしらえをしていると、一行は急な眠気に襲われる。
 ダガーが、スタイナーと自分以外の料理にスリプル草を混ぜたのだ。
 ダガーは戦争で母親が死ぬのを見たくないので、母親を止めに、スタイナーを連れて城を出る。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索