チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のデビルサバイバー2 ブレイクレコードはどうかな?


 2ND DAY 09:00 大阪同行指示


 ダイチ、イオ、ジョーは、ジプス東京支局へやってきたが、ヤマトにすぐに呼ばれてしまう。→いつでもどうぞ


 ヤマトが、これからジプス大阪本局へ向かう、と言い出す→大阪は無事?


 ヤマトは、自分で見た方が早い、と答えた→は?


 ヤマトは、自分に同行して大阪へ来い、と言った→分かった


 主人公以外は事情がよく呑み込めていないため、ヤマトが、待っているだけでは日常は取り戻せない、生き延びたければ自ら考え行動し、この災害の原因を探り、解決しなければならない、と説明する。
 大阪へ行けば、新しい情報が集まり、災害の真相に近づく手がかりがあるかもしれない、とのこと。
 そして、ドゥベを倒した有能な人材である主人公たちに相応の機会を与えるので、10時に新橋に集合だ、と言ってヤマトは去っていった。


 ジョーもイオも、ここで待っていても仕方が、大阪へいけば災害の手がかりがわかるのか心配している→解決方法かも


 原因がわかれば解決方法がわかるだろうし、今はまだ何もわからないから、考えても無駄!大阪へ行って、わかってからちゃんと考える、とダイチが言うと、イオもジョーも賛成する→最初から行く気だ


 2ND DAY 09:30 悪魔の目撃情報


 町を歩いているとイオに出会った→よ、元気?


 イオは、買い物に来たのだが、お店がほとんど開いていない、とこぼす→一緒に探そう


 イオは、都心から離れた場所では救助活動も進んでいないので、いつになったら買い物ができるのだろう、と言い出す→見てきたの?


 イオによると、街の人々がそういっていたが、誰も正確な情報を知らないようだった、とのこと。
 政府は被害状況などの説明はしないの?とイオは言った→そうだね


 イオは、停電だから仕方がない、とつぶやく。


 向こうに人だかりができて、そこから青ざめた女性が出てきた→何があった?


 女性は、グチャグチャな死体があって、犯人は例の化け物じゃない?と答えた→化け物?


 女性は、地震のあとから目撃情報が増えているから、化け物に気を付けて、と言った→気を付ける


 イオは、化け物の正体に気付いたようだ→悪魔だな


 イオは、悪魔がどんどん増えている、と言った→契約に負けたんだ


 イオは、悪魔の数だけ人が死んでいることに気付く→現実味がない


 イオは、大阪に行ってちゃんと何が起きているか知りたい、と言った→頑張ろう


 2ND DAY 10:00 渋谷901の崩壊


 崩壊した901を見つめるイオに声をかける→どうした?


 最近ここで買い物をしたイオはショックを受けている→何買ったの?


 イオは、一緒に行った友達と色違いの靴を買った、と寂しそうに答える。


 2ND DAY 10:30 いざ大阪へ


 新橋に集まった一行→どうやって大阪へ?


 ジョーは、何とかなるんじゃない、と楽観的だ→そうでもない


 向こうでマコトとヤマトが悪魔に襲われていたが、ヤマトが仲魔を召喚して一掃する→待たせたな


 マコトが操作すると、展示されていたSLが動いて、地下へ続く穴が開き、マコトとヤマトは、滑り棒を握って滑り降りていく→行くしかない


 SL広場の地下には、ジプス専用の駅のホームがあった。
 マコトや、ヤマトの代わりに東京を守るので、大阪へは行かないとのこと。


 大阪に到着すると、ヤマトはさっそく会議に出て、その間に一行は大阪の実情をめて回ることになった。
 一行の案内役の和久井啓太が紹介されたが、一行と同じ召喚アプリを使う民間人だった。
 会議は15時ごろ終わるので、その時間に大阪本局へ戻る予定で、ケイタが大阪案内をするとのこと。
 しかし、ケイタは、狭い町だから迷わないはずだから、観光は自分たちでやるように、と言い放ち、14時半にビッグマン前に迎えに行く、と告げて去っていく。


 イオは、外に出よう、と言った→そうだな


 全員のケータイにメールが届いた→イオの携帯を覗く


 ニカイアからの動画には、ケイタが死ぬ瞬間が映っていた→助ければ死なない


 ジョーは、助けなければ殺せる、白鳥、白鳥、と言っている→スワンか・・・


 大阪を知らない一行で、ケイタを見つけられるのだろうか→見つけるよ


 動画をよく見てヒントを探すことになった→階段がある


 ジョーが、大阪の様子を見つつ、地元の人に聞いたらいい、と提案する→そうしよう


 2ND DAY 12:00 フリーバトル(梅田桟急線ホーム)


 アムリタ、一分の活泉、必中みね打ち、覚悟の挑発をスキルクラック!


 デビオクで、トウビョウ、ビルヴィスを購入!


 2ND DAY 12:30 ハッカーと悪魔


 新今宮フェスティバルゲートへ行くと、ジョーが「懐かしい」と言い出す→知ってるの?
 ジョーは、遊園地だと教えてくれる→やってなさそう
 中に入ると、悪魔を召喚している女の子がいた!→あの女を殴れ!


 一分の魔脈、同族の心得・防、耐魔力をスキルクラック!


 女の子を説得するが、反応がない。


 女を操っていたボティスが現れて、女を連れ去ってしまった。
 本局のサーバーがハッキングされて発信源を突き止めに来たジプス局員がやってきたので、今の出来事を説明する一行。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索