チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 マーコリンに話しかけると、スノーハウスで声が聞こえたので調べてほしい、と頼まれて、クエスト:雪の闖入者開始!
 雪だるまを励ます。
 雪だるまをなだめる。
 雪だるまを応援する。
 雪だるまに投げキッスする。
 雪だるまにさよならする。
 マーコリンに、雪だるまがしゃべってた、と報告するが信じてもらえない。
 アイスクラスター、防氷の薬X3をゲットして、クエストクリア。


 マーコリンに話しかけると、必死に雪玉を投げる人がいる、と言われて、クエスト:雪の投擲者開始!
 ドュビコロワに話しかけると、運動のために雪玉を投げている、と教えてくれて、クエストクリアして、エモートアクション「投げる」をゲット!


 ドュビコロワに話しかけると、魔物退治を頼まれて、クエスト:雪原に潜む戦慄開始!
 襲撃現場で、魔物を退治して、ドュビコロワに報告して、アラグ銀貨X6をゲットして、クエストクリア。


 ドュビコロワに話しかけると、雪投げの練習をするように言われて、クエスト:雪原に佇む存在開始!
 ドュビコロワに向かって、雪玉を投げる。
 雪だるまに3回雪玉を投げる。
 ドュビコロワに報告して、クエストクリア。


 ルドヴォアに話しかけると、巡回にいった仲間が戻ってこない、と言われて、クエスト:凍てつく大地開始!
 襲撃者とバトルして、負傷した騎兵を救出する。
 負傷して騎兵から、襲ってきたのはドラゴン族に協力する異端者だ、と言われる。
 ルドヴォアに報告すると、認めてもらえて、占星台の占星術士のエドメルを紹介してくれる。
 エドメルに話しかけると、記録を見るには台長の許可をもらうように、言われる。
 台長のフォルルモルに話しかけると、当然記録を見ることは断られるが、滞在許可だけはもらえて、クエストクリア。


 ヨシアに話しかけると、観測に行った仲間を連れ戻してほしい、と頼まれて、クエスト:デュランデル家の流儀開始!
 東の崖にいる気品ある占星術士を救助すると、お礼を言われるどころか、自分はデュランダル家の男だから、異郷の冒険者とは関わらない、と言われてしまう。
 ヨシアに報告すると、デュランダル家はイシュガルドの四大名家の一つで排他的性格の強い一族で、このアドネール占星台を管轄している、と教えてくれる。
 そして、ほかの家にも顔が利くポルトゥレーン隊長を紹介してくれる。
 詰所にいるポルトゥレーンに話しかけて、アラグ銀貨X5をゲットして、クエストクリア。


 ポルトゥレーンに話しかけると、盗賊にアートボルグ砦群宛ての荷物を奪われたので、取り返してくれたら砦を紹介する、と言われて、クエスト:砦に宛てられた荷物開始!
 奪われた荷物X3を回収し、襲撃者とバトル!
 ポルトゥレーンに荷物を渡すと、荷運び人から、荷物が1つ多いと言われる。
 その荷物は、アインハルト家の四男のフランセル宛てで、念のために中を調べると、異端者の証の竜眼の祈鎖が入っていた。
 アインハルト家は、最近異端者を多く出しているとのこと。
 フランセルはアートボルグ砦群の責任者とのことで、ポルトゥレーンは紹介するのは辞める、と言い出して、クエストクリア。


 ブレリオーに話しかけると、クエスト:アートボルグの薪集め開始!
 埋もれた倒木X8をゲットして、ステファノーに渡してクエストクリア。


 ステファノーに話しかけると、新兵を迎えにいってほしい、と頼まれて、クエスト:ある少壮騎士の悲劇開始!
 突き立てられた剣を調べて、現れた魔物を倒す。
 ステファノーに銀色の指輪を渡して、クエストクリア。


 アートボルグ砦群にいるシルヴァンテルに話しかけると、物資確保の手伝いを頼まれて、クエスト:黒羊たちが沈黙開始!
 カラクールを倒して、新鮮なマトンのロインX12、上質なカラクールの粗皮X12をゲットして、マルシアレー、ティローラン、セストゥニュー、ブレリオーに配る。
 シルヴァンテルに報告して、アラグ銀貨X4をゲットして、クエストクリア。


 ステファノーに話しかけると、新兵の形見の銀色の指輪をキャンプ・ドラゴンヘッドにいる父親のテオバランに届けてほしい、と頼まれて、クエスト:イシュガルドで生きる開始!
 なおテオバランには、息子はドラゴン族との戦いで死んだ、と伝えるよう念を押された。
 テオバランに銀色の指輪を渡して、クエストクリア。
 

 カリローに話しかけると、クエスト:アインハルト家の受難開始!
 カリローは今はデュランダル家に仕えているが、霊災前はアインハルト家に仕えていたとのこと。
 フランセルはドラゴン族との戦いに心を砕いており、とても異端者と通じているように思えないので、アートボルグ砦群にいるフランセルに、薄雪草の合言葉を言って、この窮地を伝えてほしい、とカリローに頼まれる。
 フランセルに合言葉の薄雪草を伝えて、異端者の嫌疑を掛けられていることを伝えると、フランセルから、アインセル家が誰かに陥れようとされている、と言われる。
 フランセルは、自分は嫌疑をかけられいるため動けないので、キャンプ・ドラゴンヘッドを預かるオルシュファンを紹介する、と言ってくれる。
 オルシュファンは、四大名家のフォルタン家の騎士で、フォルタン家は、傭兵や冒険者の受け入れに積極的とのこと。
 オルシュファンに話しかけると、主人公に協力すると言ってくれて、クエストクリア。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア