チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 砂の家にいるミンフィリアに話しかけて、クエスト:海都の仇敵開始!
 黒渦団からの依頼が入った。コボルド族が蛮神タイタンを再召喚したので、黒渦団に同行し、タイタンを討伐するという内容。
 タイタンは、数年前にもコボルド族によって召喚され、傭兵集団の海雄旅団によって討伐されたのだが、海雄旅団をすでに解散しており、戦闘記録が残っていないとのこと。
 黒渦団・軍令部にいるル・アシャ大甲佐に話しかけると、メルウィヴ提督直々に、今回の依頼について説明してもらえる。
 元海雄旅団の団員に話を聞きに行くことになり、グレイフリート風車群へ。
 トラッハトゥームに話しかけて、クランペットX3をゲットして、クエストクリア。


 トラッハトゥームに話しかけると、タイタンの情報を知りたければ、ネズミの巣穴で、ラットとラットキングを倒して来い、と言われて、クエスト:タコタン討伐武勇伝開始!
 ネズミたちを討伐して、トラッハトゥームに報告して、アラグ銀貨X4をゲットして、クエストクリア。


 トラッハトゥームに話しかけると、タイタンの情報を知りたければ、グゥーブー・ファーマーを倒して来い、と言われて、クエスト:それでもタコタン討伐武勇伝開始!
 グゥーブー・ファーマーを討伐して、トラッハトゥームに報告して、アッシュキュルバリーボウをゲットして、クエストクリア!


 トラッハトゥームに話しかけて、クエスト:怒りの風車番開始!
 グレイフリートの風車番に、トラッハトゥームが自分の依頼を主人公に押し付けたことがばれて、トラッハトゥームの実力が本物かどうか手合わせすることになった。
 トラッハトゥームと明らかに違う大きさの岩(主人公の方の岩が、だんぜん大きい)を壊すことになった!
 トラッハトゥームの妨害にも負けず、勝利すると、トラッハトゥームは、自分は海雄旅団の元団員ではなく、ただの傭兵だったと告白し、以前コスタ・デル・ソルで働いていたところの上司のヴェイスケートが、本物の海雄旅団の元団員だ、と教えてくれる。
 コスタ・デル・ソルにいるヴェイスケートに話しかけると、海雄旅団の副団長だったヴェイスケートは、タイタンと戦い、多くの仲間を失い、自分も大けがを負ったため、海雄旅団を解散し、今はゲゲルジュの警護長をしているとのこと。
 ヴェイスケートは、主人公の実力が本物かどうかを見極めてから、タイタンの居場所への行き方を教えてると言って、クエストクリア。


 ゲゲルジュに話しかけると、新しい踊り子がまだ来ないので、様子を見てきてほしい、と言われて、クエスト・踊り子はいずこ開始!
 キャリッジの御者に話しかけると、踊り子たちは、海を見て大はしゃぎし、海水浴を始めて、いうことを聞いてくれないとのこと。
 海で遊んでいる美脚の踊り子、筋肉質の踊り子、健康的な踊り子、磨けば光る踊り子に声をかける。
 ゲゲルジュに話しかけて、クエストクリア。


 ヴェイスケートに話しかけると、腕試しとしてインフレイテッド・ニクスを倒せと言われて、クエスト:ヴェイスケートの腕試し開始!
 インフレイテッド・ニクスを倒して、トードのモモ肉をゲットして、ヴェイスケートに渡して、クエストクリア。


 ヴェイスケートに話しかけると、ゲゲルジュが特別な晩餐を催すので、三大珍味をとってきてほしいと言われて、クエスト:エオルゼアの珍味を求めて開始!
 キャンプ・トランキルにいるヴェイスケートの元部下のランドゥネルに話しかけて、クエストクリア。


 SS撮り忘れたけど、リテイナーさんが、ブレイフロスクに行ってきたらしくて、インファントリーシャツをとってきたよ!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索