チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

   今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 キャンプ・トランキルに到着。


 ドセットから、クエスト:頼れる相棒開始!
 ルクロに話しかけて、新鮮なギサールの野菜をゲット。
 ルクロに渡して、バディ開放!
 ボディといっしょにブルード・ジズX23を倒して、ルクロに報告して、クエストクリア!


 バディが、チョコスラッシュを習得!
 アチーブメント:頼もしき相棒:ランク1をゲット!


 ミラから、アルディスが、王宮に忍び込み酒宴の杯に猛毒を仕込み、ナナモ女王陛下暗殺未遂で逮捕されたと聞かされて、クエスト:ナルザルの双剣開始!
 ワイモンドから、7年前にコロセウムで八百長事件があり、ミラの父親で先代の剣術士ギルドマスターが死に、八百長のすべての罪を被せられたアルディスが追放されたことを聞かされる。
 そして、暗殺に使われようとした猛毒はラールガーの胆汁で、骸旅団しか調合できないものだと言われる。
 放浪者の埋葬地へ行き、毒薬の取引明細、ラールガーの胆汁をゲットして、ミラに見せる。
 ハイブリッジにいき、アルディスの死刑執行をしようとしているナル・ザル教団の司祭に、証拠の品を見せるが、司祭は買収されており応じてくれない・・・
 ミラが剣術士ギルドのメンバーを連れてやってきたので、司祭は逃げ出す。
 ミラたちとアクアランとバトル!
 アルディスとのタイマンに負けたリーヴォルドは、7年前、アルディスに試合に負けたことが原因で、アルディスを陥れたことを白状して、ハイブリッジから投身自殺する。
 剣術士ギルドに戻ると、ミラが引きとめようとしているが、アルディスは旅に出るとのこと。
 エルムアクアフティルフルホプロン、アラグ銀貨X3をゲット、シールドスワイプを習得して、クエストクリア!


 アチーブメント:1つの物語をゲット!


 バディが、STRアップを習得!


 ルルツに話しかけて、クエスト:自由騎士の誓約開始!
 ロイヤル・プロムナードにいる近衛兵団「銀冑団」総長ジェンリンスから、課題を出される。
 南ザナラーンの鉄製のかがりに点火し、引き寄せられた魔物を討伐し、亡者の遺骸をゲット。
 これを鉄製のかがりにくべると、偉そうな自由騎士のおっさんが登場し、神秘的なクリスタルをくれる。
 亡者の遺灰をジェンリンスに渡す。
 神秘的なクリスタルをジェンリンスを見せると、おっさんはナイトの証を盗んだ逆族だと言いだす。
 ナイトの証をゲット、忠義の剣を習得し、ジョブ:ナイトになった!
 
 
 スウィフト大闘佐に話しかけて、クエスト:激闘のウルヴズジェイル(不滅隊)開始!
 モラビー造船廠から、ウルヴスジェイルへ行き、ベルクーヤ大甲士をクエストクリア!
 ウルヴズジェイル開放!


 コスタ・デル・ソルにいるナクトアールに話しかけて、クエスト:ギルドリーヴ開放「コスタ・デル・ソル」開始!
 巡回任務:コスタ・デル・ソルの安全確保開始!クリアして、ベンチャーズクリップをゲット。
 クリアして、ギルドリーヴ:「コスタ・デル・ソル」開放!


 キャンプ・トランキルにいるメルトゥランに話しかけて、クエスト:ギルドリーヴ開放「キャンプ・トランキル」開始!
 探索任務:闇市の廃品回収開始!
 クリアして、ベルベティーンハーフローブをゲットして、クエストクリア!
 ギルドリーヴ:キャンプ・トランキル開放!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索