チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアにいるリゼット・ド・ヴァレンティオンに話しかけると、見習い伝道師のアストリドをさりげなく手伝うよう頼まれて、クエスト:ヴァレンティオンデーと見習い伝道師開始!
 リゼットの妹のアストリドに話しかけると、見習い伝道師助手に任命される主人公。
 アストリドから、相性診断の会場設営を頼んでいたモーグリが仕事をボイコットしてしまったので、原因を探ってほしい、と頼まれる。
 おなまけモーグリから聞き出すと、今回の相性診断には絆を感じさせるものがなく説教くさくて、士気が萎えた、と言われてしまう。
 おさぼりモーグリから聞き出すと、相性診断がつまらなさそうで面白くなく、このままでは大失敗になるから逃げた、と言われてしまう。
 おやすみモーグリから聞き出すと、相性診断が堅苦しくて、久遠の絆にヒビが入って、催しをする意味がない、と言われてしまう。
 アストリドに報告すると、リゼットのエタバン相手のオルトファンスがやってきて、「モーグリのことはモーグリに聞け」とアドバイスしてくれる。
 聖堂の聖歌隊のリーダー役のクポル・クムに相談すると、協力してくれる、と言ってくれる。
 ボイコット中のモーグリたちに「ポンポンをすり潰す」と言って、呼び戻す。
 アストリドに話しかけると、新生相性診断が完成した、と言われる。
 シーズナルコンテンツ解放!


 ヴァレンティオン家の侍従に話しかけて、第一の試練:モグがふたりを分かつまで開始!
 二人の距離が離れると絆が切れてゲージが下がる。ゲージが0になると失敗。
 途中の丸い床を踏んで相手のゲートを開けてあげる。
 ゲージが0になる前にゴール!
 

 続いて第二の試練:ポンポン衰弱。
 12枚のカードを使った神経衰弱。最初に4枚だけ見せてもらえる。
 2回ミスしたがクリア。


 評価:グレートで、ヴァレンティオンチョコX3をゲット。
 相性診断は、輝くクポの実級でした!
 アチーブメント:感銘を与えし者をゲット!
 アストリドに見せてから、リゼットに報告して、マウント:フライング・レフトハートをゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:見習い伝道師の助っ人をゲット!


 もう一度セレモニーに参加して、評価:グレートで、ヴァレンティオンチョコX3をゲット。
 相性診断は、輝くクポの実級でした!
 ヴァレンティオンチョコX6とマウント:フライング・ライトハートを交換。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索