チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のサガ スカーレット グレイス 緋色の野望はどうかな?


 ケイ州に戻ると、また矢文が撃ち込まれる。


 カラスに近づくと、死体があった。
 持ち物を探ると、白虎の記章をゲット。これで身元がわかるといいが。
 とりあえず死体を埋葬する。


 矢文の刺さる樹で、「白虎の記章をブリョウ門にいる男に渡してくれ」と書かれた矢文を読む。


 ブリョウ門へ行き、ワロミル士官に白虎の記章を見せると、ワロミル士官は、自分は降りるから、代わりに矢文の指示に従ってくれ、と言い出して、門番のバッジを渡す。


 矢文の刺さる樹に、新しい矢文が撃ち込まれた。
 矢文には、「鍛冶屋の玄翁をオウタイ亭の給仕に渡してくれ」と書かれていた。


 山小屋にいる鍛冶屋に門番のバッジを見せて、鍛冶屋の玄翁をゲット。


 オウタイ亭の給仕に、鍛冶屋の玄翁を渡す。


 オウタイ亭の観光協会に、グゥイネヴィアを派遣する。


 矢文の刺さる樹に、新しい矢文が撃ち込まれた。
 矢文には、「翠玉の指輪をロウスイ楼にいる医者に渡してくれ」と書かれいる。


 ナングーンへ行くと、ご婦人方を引きつれる貴族がおり、その指にはエメラルドの指輪があった。
 レオナルドは、願いが叶う樹に「指輪が欲しい」と手紙が来ていたので、指輪を貸してほしい、と貴族に話しかけると、貴族は、北に住む鍛冶屋が贋作作りの名人だ、と教えてくれる。


 山小屋にいる鍛冶屋に、翠玉の指輪を依頼すると、材料の緑柱石を持ってくるように言われる。
 緑柱石は隠しエメラルド鉱山にあり、その場所は遊牧民が知っている、とのこと。


 願いが叶うと噂の樹には、どんどん矢文が撃ち込まれており、中には遊牧民からの「魔物が去りますように」という矢文もあった。
 遊牧民に恩を売れは、隠しエメラルド鉱山の場所を教えてもらえるかも。


 遊牧民の居留地で、遊牧民から、南下する季節になったのに、移動先に魔物がいて移動できないため、願いが叶う樹に矢文を打ち込んだ、と言われる。


 魔物とバトル!
 マリオンが、スマッシュをひらめいた!
 ヘイゲルが、瞬速の矢をひらめいた!


 土の結晶X29、毛皮をゲット。


 遊牧民の居留地の遊牧民に魔物退治を報告して、隠しエメラルド鉱山の場所を尋ねると、碧の山ソモンドッコは石の神に守られた南西の岩山のどれかだ、と教えてもらう。


 碧の山で、バクとバトル!
 陣形:ノルムアックスが、恩寵:シャムスの裁定を授かった!
 土の結晶X37をゲット。
 緑柱石をゲット。


 山小屋の鍛冶屋に緑柱石を渡して、翠玉の指輪を作ってもらう。


 ロウスイ楼へ行くと、医者は旅立った、と言われる。


 願いが叶うと噂の樹にどんどん矢文が撃ち込まれている。
 「おいしい軟水を持ってきて、オウタイ亭の給仕」という矢文を読む。


 オウタイ亭の給仕から、お茶会用のいい水が欲しい、と言われて→良い水が手に入るといいな、と答える。


 ポット滝の水がきれいで、お茶会に使えるかも→持っていこう、で滝の軟水をゲット。


 オウタイの給仕に話しかける→ほら、滝で汲んだ水だで、滝の軟水を渡す。


 願いが叶うと噂の樹には、どんどん矢文が撃ち込まれて、すごいことになっている。
 遊牧民からの「逃げた羊が戻ってきますように」という矢文を読む。


 遊牧民の居留地で、遊牧民から、魔物が現れて羊たちが逃げてしまった、と言われる。


 迷い羊を捕まえて、X3をゲット。


 遊牧民の居留地へ羊を3匹返す。


 願いが叶うと噂の樹に新たな矢文が撃ち込まれており、「羊のステーキが食べたい コハン城守衛」と書かれていた。


 コハン城へ行き、守衛から、持ち場を離れられないから、食べに行けない、と言われる。


 血に汚れた広場で、吟遊詩人の歌を聴く。
 追放される前のファイアブリンガーは腹が減ったので、星神トゥクツの牧場へ忍び込み羊を食べてしまった。
 羊の数が減っていることに気付いたトゥクツは、その日から寝ずの番をして、羊を見張り続けた。
 しばらくして寝不足で憔悴しきったトゥクツに向かってファイファブリンガーが、代わりに見張るからゆっくり休め、と声をかけたため、トゥクツは感謝の言葉を述べて眠りに落ちた。
 それを見届けたファイアブリンガーは、自分のサンダルを脱いで羊に履かせ、自分はトゥクツのサンダルを履いて、別の羊を食べた。
 翌日、さらに羊が減ったことに気付いたトゥクツは、ファイアブリンガーに抗議すると、ファイアブリンガーは言い返した。
 「自分は羊の間を見て回っており、その証拠にサンダルの跡が残っている。昨夜、見回っているときに、寝ぼけたトゥクツが現れ、羊を食べるのを見た。ここにお前の足跡があるだろう。それに、お前が寝ずの番をしていた間は、羊は減らなかった。」
 それから、トゥクツは寝るときは足枷をするようになった。


 野生馬を3回捕まえようとすると、ポット滝へ移動し。水を飲みだしたので、そのすきに捕まえて、野生馬をゲット。


 遊牧民の居留地で、遊牧民から羊との交換を持ち掛けられる→交換しようで、をゲット。


 コハン城の守衛に羊を渡す。


 願いが叶うと噂のに樹に、新しい矢文が撃ち込まれて、「双頭の蛇の杖をナングーンにいる貴族に渡してくれ」と書かれいる。


 古井戸から煙が上がっているのを見る→入ってみるかで、古井戸の中の隠し部屋へ。
 そこには双頭の蛇の杖を持った医者がいた。
 ここにいることを内緒にする、という条件で、双頭の蛇の杖をゲット。


 ナングーンへ行き、貴族に双頭の杖へ渡し、医者が古井戸の中にいた、と伝える。
 貴族は、医者を殺そうとしている、と打ち明ける。


 願いが叶うと噂の樹で新しい矢文が撃ち込まれて、「私の恋を叶えて ロウスイ楼の女子」「グレートアーチで夫が魔物に襲われました、仇をとってください。コハン城メイド」と書かれていた。


 コハン城でメイドから、守衛の夫がなぜかグレートアーチで遺体が発見された、と言われる。


 グレートアーチへ行くと、魔物はおらず、ローブの男に追い払われてしまう。


 コハン城でメイドに、仇の魔物はいなかった、と報告すると、夫は怪しい人影を見た、と言って持ち場を離れた、と教えてくれる。


 ロウスイ楼へ行くと、ブリョウ門の守衛に片思いの女子を発見する。
 マンンドラゴラの根を煎じて飲むと惚れ薬になるとのことで、探すことになった。


 ブリョウ門のワロミル士官から、ロウスイ楼の女子に言い寄られているが気が乗らない、と言われる。


 野いちご?を調べると、マンドラゴラでLPが1減った・・・


 ブリョウ門のワロミス士官にマンドラゴラの根を渡そうとエリザベートが言い出す→渡してみるで、ロウスイ楼の女子に会う前にこれを飲むように、とアドバイスする。


 願いが叶うと噂の樹に新しい矢文が撃ち込まれて、「グレートアーチで待つ」と書かれいる。


 グレートアーチへ行くと、暗殺ブローカーが待っていた。
 暗殺ブローカーは、暗殺ターゲットになった者たちが互いに殺しあうように仕組み、すべての報酬を自分のものにしようとしていたが、レオナルドたちがヘンに介入してきたため、コハン城の守衛に見つかりそうになった、と言い出す。
 レオナルドが運んでいた品物は、暗殺の証拠品で、相手を殺した時だけ手に入れられる物だったのだ。


 バトル開始!
 マリオンが、かかと斬りをひらめいた!


 金の結晶X57、黒曜石をゲット。


 願いが叶うと噂の樹は、矢文が撃ち込まれすぎて、とうとう折れてしまう・・・


 叫びの根X4をゲット。


 ナングーンでご婦人方を連れた貴族に再会し、レオナルドのおかげで少し得をした、と言われて、礼を言われる。


 再度ナングーンに入ると、貴族の追っかけをしていた女に、一緒に行くと声を掛けると、ユリアが仲間になった!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
22 23 24
25 26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア