チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

  今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 呪術士Lv24で、コラプス効果アップを習得!


 グリダニアで、ゴドリクランに話しかけと、ゴドリクランは、魔物が人間に化けた旅芸人一座のコンチネンタル・サーカスを監視する仕事を依頼されているのだが、相手に警戒されてしまって近づけないとのこと。自分の代わりに潜入捜査を手伝ってほしいと頼まれて、クエスト:ヘンシンと森都の守護天節開始!
 面妖な奇術師に話しかけると、人々を驚かしてお祭りを盛り上げてほしいと言われて、変身の術をかけてもらい、バッドに変身!
 グリダニア旧市街にいるメレヌ、パルセモントレを驚かそうとするが、逆に変身の術が見事だと褒められる。
 セイングレドを驚かせようとすると、いたずらにもほどがあると怒られるが、引っ掛かった自分が未熟だったと謝られてしまう。
 面妖な奇術師に、みんなは怖がるどころか、喜んでたと報告すると、恐怖の力が集まらないと落ち込んでしまう。
 面妖な奇術師は、カボチャ頭の女から、恐怖の力が魔物を呼び寄せ、魔人の夜が再現すると聞かされたとのこと。
 ゴドリクランに、魔人の夜の再現について報告する。
 魔人の夜とは、パンプキンヘッドの魔人に率いられた魔物が、都市を暴れまわるという恐怖の夜のことらしい。
 リムサ・ロミンサに行き、ゴドリクランに話しかけて、クエストクリア。


 リムサ・ロミンサにいるゴドリクランに話しかけて、再びコンチネンタル・サーカスへの潜入捜査を頼まれて、クエスト:カボチャと海都と守護天節開始!
 不気味な魔術師に話しかけて、溺れた海豚亭→コーラルタワー→黒渦団軍令部に、守護天節のランタンを置くよう頼まれ、変身の術をかけてもらい、インプになった!
 ランタンを置こうとすると、バデロン、レイナーか、ル・アシャ大甲佐ら、メルウィブ提督の視察があるので、警備の都合で、移動させるかもと言われる。
 不気味な奇術師に報告すると、ランタンは扉を開く魔方陣の一部で、しばらくすれは扉から大量の魔物が召喚され、魔人の夜が再現されると言われる。
 しかし、ランタンは警備の邪魔になるとのことで、イエロージャケットによって撤去されしまう。
 ゴドリクランに報告し、ウルダハへ。
 ウルダハにいるゴドリクランに話しかけて、クエストクリア。


 ウルダハにいるゴドリクランに話しかけて、潜入捜査を頼まれて、クエスト:パレードと砂都の守護天節開始!
 胡散臭い奇術師に話しかけると、パレードのビラを配るよう頼まれ、変身の術をかけてもらい、ボギーに変身!
 クイックサンドで、マルテール、パパス、ボダルフに仮装行列のビラを配る。
 胡散臭い魔術師に報告して、パレードに参加するように言われて、ラウバーンに変身!
 F.A.T.E.パレードに参加して、市民におまじないをかける。
 胡散臭い奇術師に報告すると、ダンチョーのもくろみだったことが判明。
 ゴールドコートへ行き、ダンチョーの企みを盗み聞きすると、魔人の夜とは、魔物を呼び出すことではなく、ヒトを魔物に変容させることだった。そして、おまじないをかけられた市民は、魔物に変容するとのこと。
 ゴドリクランに、ヒトを魔物に変えるおまじないのことを報告すると、モモディから、あのおまじないは、エオルゼアに古くから伝わる正真正銘の幸運のおまじないだと教えてられる。
 そして、サーカスの魔物たちは、あのおまじないでヒトが魔物に変わるのを待っている・・・
 イアリハット、イアリローブ、イアリタイツ、イアリクラコーをゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:コンチネンタル・パレードをゲット!



  今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?

拍手[0回]

前の記事魔法鍛治
次の記事ハロウィン
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索