チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 アチーブメント:手帳好きの革細工師:ランク2をゲット!


 リーヴで、エーテリアル・スチールガントレット、エーテリアル・トードジャケット、エーテリアル・タンビュライトリングをゲット!


 次期族長候補のウ・チャカ・ティアに話しかけると、カズナの狩りの手伝いを頼まれて、クエスト:チャカの気がかり開始!
 魔物に襲われているウ・カズナを助ける。
 ウ・チャカ・ティアに報告して、クエストクリア。


 ウ・チャカ・ティアに話しかけると、カズナの狩りの手伝いを頼まれて、クエスト:チャカの気心開始!
 アマルジャ族X3を倒して、カズナに活を入れる。
 ウ・チャカ・ティアに報告して、クエストクリア。


 同じく次期族長候補ウ・クバ・ティアに話しかけると、外部の人の意見が聞きたいといわれて、クエスト:クバの見識開始!
 ドリフティング・クラウド、シディムンド大闘士、リリデスから意見を聞く。
 ウ・クバ・ティアに報告して、クエストクリア。


 同じく次期族長候補ウ・クバ・ティアから、ウ族では族長を倒せば次期族長になれるのだが、その前に、次期族長候補のチャカを倒して、挑戦権を得なければならない、と言われる。
 矢尻の材料を集めてほしい、と言われて、クエスト:クバの鍛錬開始!
 ラセット・ヤーゾンを倒して、ヤーゾンの爪X6をゲット。
 クバに届けて、クエストクリア。


 ウ・クバ・ティアから、チャカに言われた主人公がカズナの修行を手伝っていたことに怒っている、と言われて、クエスト:オアシスの明日開始!
 チャカに話しかけると、だれでも最初っからうまく狩りなんてできないから、とのことで、カズナの様子を見てきてほしい、と言われる。
 カズナから、デューン・アングラーX3を大きな麻袋に捕まえてほしいと言われる。
 カズナにアングラー入りの麻袋X3を渡すと、カズナは武器を弓に変えたので、アングラーを相手に弓の練習をする、と話す。
 クバが、カズナに弓の方が向いているとアドバイスをくれ、ヤーゾンの爪でできた矢をくれた上、秘密の特訓方法も教えてくれた、とのこと。
 チャカにカズナのことを報告し、アラグ銀貨X2をゲットして、クエストクリア。


 リリデスから、商品の配達を頼まれて、クエスト:オアシスの商人開始!
 ビエルゴズ・ストライクにいるオディネルに商品の包みを届けて、クエストクリア。


 水浴び中のウ・ラタロに話しかけると、覗きをしている男を怒ってほしい、と頼まれて、クエスト:怪しい目線開始!
 目利きの男、計測している男、安らぎを求める男、意見の弱い男、仕事中の男、集中している男を怒る。
 ウ・ラタロに報告して、クエストクリア。


 ビエルゴズ・ストライクにいるムムゴイに話しかけると、砂の中に隠れている魔物退治を頼まれて、クエスト:砂と汗の掘削作業開始!
 砂の吹き溜まりを除去して、魔物を退治する。
 ムムゴイに報告すると、周囲にいるスモークボムX4の討伐を依頼してくる。
 スモークボムX4を討伐して、ムムゴイに報告して、アラグ銀貨X4をゲットして、クエストクリア。


 ウ族の族長のウ・オド・ヌンに話しかけて、クエスト:ウ・オド・ヌンの不文律開始!
 族長がかつての上司に言われるままに主人公を助けると、部族の人間に示しがつかなくなるので、ウ族の狩人が一人前になったことを示す儀式を主人公が成功させたら、手伝ってやる、と言われる。
 ドレイクを倒して、ドレイクの鮮血X7をゲット。
 オドに報告して、アラグ銀貨x3をゲットして、クエストクリア。


 ウ・オド・ヌンに話しかけて、クエスト:ウ族の試練開始!
 主人公の腕前が見たいとのことで、アマルジャ族の兵長レベルの石突のタナド・ガーを討伐してくることになった。
 血塗れのギザルメと石突のタナド・ガーをおびき寄せて、討伐し、蛮族の首飾りをゲット。
 オドに見せると、本当は麻酔薬を渡すつもりで渡し損ねた、と打ち明けてくる。
 オドは、薬がなくても討伐に成功して主人公を大変気に入ったようで、クエストクリア。


 ウ・オド・ヌンに話しかけると、三大珍味の一つはラムトンウォーム(メスのサンドウォームのことで、数が少なくめったに地上に現れない)の肉だと、教えてくれて、クエスト:ラムトンウォームの肉開始!
 アングラーを倒して、アングラーの死体をゲットし、ラムトンウォームの縄張りに設置して、おびきよせたラムトンウォームを倒して、ラムトンウォームの肉をゲット。
 オドに報告して、アラグ銀貨X3をゲットして、クエストクリア。


 ウ・オド・ヌンに話しかけると、オニキスブランデーをヴェイスケート副団長に届けてほしい、と頼まれて、クエスト:思い出の土産酒開始!
 コスタ・デル・ソルにいるヴェイスケートにオニキスブランデーを渡して、クエストクリア。


 うちのリテイナーさん、一足お先にブレイムロクスへ行ってきたようで、キャバルリートラウザー、カルンに行ってきたようで、オールドバスタードソードを、キャバルリートラウザーとってきたよ!





拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索