チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ラヤ・オ・センナに話しかけて、クエスト:偉人の足跡開始!
 鎮撫の儀で、長老の木の大精霊と交信するには特別な衣装が必要とのことで、ラヤがその衣装を用意してくれた。
 しかし、装束に力を吹き込み鎮めの装束として完成させるのは、主人公自身がやらなくてはならないとのことで、ア・トワの墓標を巡り、祈りを奉じて力を授かることになった。
 ①西ラノシアにある達観の墓標(海蛇の舌のアジトにある)
 ②モードゥナのタングル湿原にある探求の墓標
 ③北ザナラーンにある流転の墓標(ラウバーン緩衝地にあり帝国軍に注意)


 達観の墓標に祈って、ヒーラーグローブをゲット!


 探求の墓標に祈って、ヒーラーブーツをゲット!


 流転の墓標に祈って、ヒーラーキュロットをゲット!


 ラヤ・オに報告すると、一般的には、ア・トワはオ・ゴロモ鉱山で行方不明になっているが、実は従者の一人が遺体を抱えてコボルド族を突破したが、カント家の家宝の名杖タイラスが失われた、と教えられる。
 プラウドクリークにある旅立の墓標がある、と言われる。


 旅立の墓標を調べると、荒らされていて、中身が盗まれていた。


 ラヤ・オに報告すると、墓荒らしは自分が調べるから、コボルド軍施策地の近くにある終局の墓標へ行くように言われる。


 終局の墓標に祈って、ヒーラーサークレットをゲット!


 ラヤ・オに報告して、クエストクリア。


 ラヤ・オに話しかけて、クエスト:不埒者への報い開始!
 クプチャ・クパから、仲間のモーグリが見ていたので、犯人はレッドベリー砦にいる似我蜂団だということがわかった、と言われる。
 レッドベリー砦を見張っているプクノ・ポキに話しかけると、犯人は金目のものじゃないと判断して、盗んだものを盗品を積んだ荷車に放り込んだ、と報告する。
 盗品を積んだ荷車を調べて、バトルして、ア・トワ・カントの遺骨を取り戻した。
 ラヤ・オに遺骨を引き渡すと、遺骨が力を失ってしまっていることが判明。
 装束に力を宿す方法を探さないといけないが、ホーリーを習得して、クエストクリア!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索