チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ブレイブリーセカンド エンドレイヤーのプレイ開始!


 いきなり前作の解説っていうかネタバレが始まったんですけど・・・


 体験版プレイのボーナスで、三銃士見習いセット、三銃士旅立ちセット、三銃士冒険セット、三銃士一人前セット、三銃士安心セットをゲット。
 月面基地の人口を20人引き継いだ。


 難易度:カジュアルを選択!


 クリスタル教団とエタルニア公国との和平調印式の場に、エアリーっぽい生物を連れた謎の男が乱入する。
 男は、皇帝オブリビオンと名乗り、アニエスの力を自分のものにするために、法王アニエスをさらいに来たと宣言する。
 聖騎士ブレイブ、暗黒騎士アナゼル、法王アニエス、正教騎士団三銃士ユウ・ゼネオルシアが応戦するが、皇帝に攻撃がまったく通じない・・・
 全滅の危機に瀕したアニエスは別世界の者と交信できるペンダントの力を使おうとするが、皇帝はペンダントを破壊し、アニエスをさらう。


 一週間後、ユウは自分の屋敷(ユウは、守護聖人ファンダル・ゼネオルシアが興した名門ゼネオルシア家の跡取り息子)で目覚める。
 ユウの手には、アニエスのペンダントのかけらが握られていた。
 目覚まし、100pqをゲット。


 屋敷を出て、ガテラティオの街へ。
 ポーション、どくけし、バッカスの酒をゲット。


 ガテラティオ大聖堂へ。
 ユウと同じ正教騎士団三銃士の烈火のウルフ ジャン・アンガルドと堅牢のバイソン ニコライ・ニコラニコフがやってきて、騎士団が壊滅したと告げる。
 アニエスは、皇帝オブリビオンが率いるグランツ帝国の空飛ぶ城である浮遊城に囚われているとのこと。
 浮遊城は、エタルニア公国総司令部を攻撃中で、エタルニア公国が負けるのは時間の問題だ。


 ユウ、ジャン、ニコライで、浮遊城に行き、アニエスを助け出すことにする。
 パーティチャット解禁。


 パーティチャット:久しぶりの旅路

 3人でいっしょに旅をしたのは、イスタンタールへの旅(体験版のことらしい)以来だが、みんなは、その旅のことをあまりよく覚えていない。


 フェニックスの尾をゲット。


 チュートリアルクエスト解禁!
 チュートリアルクエスト:隠しアイテムを探せ!→フェニックスの尾をゲット。


 ゼネオルシア邸に戻り、執事から、Uの手帳をゲット。


 チュートリアルクエスト:ワールドマップでセーブしよう→目覚ましをゲット。
 チュートリアルクエスト:Uの手帳を読んでみよう→フェニックスの尾をゲット。


 ジャンとニコライに経験値が入らない・・・OPムービーでもこの2人ぜんぜん活躍してないんだよねってことは、途中で離脱するハズ!


 チュートリアルクエスト:バトル操作ヘルプを見よう→テレポストーンをゲット。
 「しらべる」を使ってみよう→どくけしをゲット。


 巡教の森へ。
 西側出口で、ポーション、どくけしをゲット。
 南西部の宝箱から、目薬をゲット。100pq、やまびこ草をゲット。
 西口出口の宝箱から、エーテルをゲット。


 冒険者を発見!
 トロールとバトル。


 パーティチャット:殉教の森

 ここ巡教の森の本当の名前は、殉教の森とのこと。
 クリスタル正教連合軍に追われたエタルニア王の家族は、この森に追い詰められ・・・
 先の聖騎士の乱で、クリスタル正教総本山を追われた聖職者たちが、この森で・・・
 と、お化けがこわいユウをビビらすジャン。
 そして、ジャンにこの話を聞かせたのは、ニコライ。
 この話は、正教騎士団に伝わる伝統とのこと。


 チュートリアルクエスト:片手でも操作できる!→ポーションをゲット。
 チュートリアルクエスト:ブレイブで4回攻撃をしよう→ハイポーションをゲット。


 南東部の宝箱から、150pq、目覚まし、フェニックスの尾、ラウンドシールドをゲット。


 先遣隊と合流し、正教騎士オーサー・カムランから、トロルとの戦闘で負傷者が出たのと言われる。
 ニコライは、ガテラティオに戻された負傷者の治療のために、単身で戻っていく。
 その夜、ユウとジャンは昔話を始める。
 2人が会ったのは、5年前の学園の寄宿舎。
 名家の出身で泣き虫のユウと、喧嘩っ早くて生意気はジャンは、先輩たちによくしごかれていた。
 2人で毎晩剣の練習を続け、半年後には、上級生を全員黙らせることに成功。


 ジャンが見張りに立ち、その間、ユウは、睡眠をとることにした。
 しばらくして、悲鳴が聞こえたので、ユウは飛び起きるが、周囲には誰もいない。


 マイセット解禁。


 みんなを探していると、息絶えた騎士団員と、ジャンを発見する。
 ジャンは、帝国に寝返った自分が騎士団を皆殺しにしたと言い出す。ジャンは、何年も前から騎士団に潜入していたのだった。
 ジャンは、ユウを帝国につくよう誘うが、当然ユウは断る。
 ジャンが、ユウに剣を向けると、ペンダントのかけらが輝き、「逃げて」とアニエスの声が聞こえてきた。
 ユウは、崖から飛び降りて、ジャンから逃げる。


 ともだち機能、フレンド召喚、すれちがい通信解禁。


 ニコライにジャンの裏切りを伝えるため、ガテラティオに戻ったユウは、執事のアルフレッドから、帝国軍が大聖堂を襲ったと聞かされる。
 大聖堂の中に入ると、負傷兵は全滅し、ニコライも虫の息。
 ニコライは、帝国軍にやられたと話す。
 ユウは、ジャンが帝国に寝返って、騎士団を全滅させたと、ニコライに伝える。
 ニコライは、最後の願いとして、ユウに、逃げて生き延びろと話して、息絶える。


 その頃、皇帝は、ジャンの手から逃げ延びたユウの排除を黒巫女アヤメに、エタルニア公国軍総司令部の完全制圧をクー・フーリンに命じる。


 ユウは、たった一人でもアニエスを救うと、決意する。


 オートバトル解禁。


 チュートリアルクエスト:オートバトルをしよう→やまびこ草をゲット。


 巡教の森へ。
 橋が落ちているので、遠回りすることに。
 北西部の宝箱から、目覚まし、200pqをゲット。どくけしをゲット。


 チュートリアルクエスト:バトル中に敵情報を見よう→目覚ましをゲット。
 チュートリアルクエスト:オートセーブの状態を確認しよう→ハイポーションをゲット。


 北東部の宝箱から、180pqをゲット。
 北西部の宝箱から、樫の棒をゲット!
 北東部で、テレポストーンをゲット。宝箱から、フェニックスの尾をゲット。
 南東部で、冒険者を発見。


 最後に野営した場所まで戻ってくると、雨が降り出したため、ここで1泊することにするユウ。
 しかし、テントの中に突如現れた恨み言を話す人形と、テントの周囲に現れた人魂にビビったユウは、森の奥へ逃げ込む。
 逃げた先で、また人形を発見。
 アヤメに襲われるが、腰が抜けて、まったく動けないユウ・・・
 そこへエタルニア公国軍師団長イデア・リーが、ユウを助けに来る。
 黒巫女アヤメとバトル!
 撃破して、ウィザードのアスタリスクをゲット!
 アヤメは逃げてしまう。


 イデアは、エタルニア公国元帥令嬢で、アニエスの盟友で、クリスタルを闇から解放して、世界を救った「光の戦士」として正教に伝わる人物。
 イデアは、ユウに、いっしょにアニエスを救いに行こうと申し出る。
 イデアは、占い師に言われて、ここでユウを待っていたとのこと。


 東口出口で、どくけし、ポーションをゲット。宝箱から、120pq、バレルヘルムをゲット!


 アニエスから、ペンダントを通して連絡があったが、方向音痴で世間知らずはアニエスは、自分がどこに囚われているのかは、わかっていなかった・・・
 その頃、任務に失敗した上、アスタリスクを奪われてしまったアヤメは、アンネから処刑を宣告されていた。
 アヤメの従者のクー・フーリン(太古に滅んだ種族で、アヤメの魔力によって現在に蘇っている)が、アヤメの換わりに罰を受けると申し出る。
 クー・フーリンのアヤメに対する忠義を見た皇帝は、アヤメの罪を不問し、主従で失態を挽回するよう命じる。


 パーティチャット:みんなのものは誰のもの?

 アビリティ:はんぶんこは、アイテムを全体化するが、効果は半分。


 教えてアニエス解禁。


 チュートリアルクエスト:アニエスにもっと聞いてみよう→エーテルをゲット。
 チュートリアルクエスト:ジョブコマンドをセットしよう→万能薬をゲット。


 街に戻り装備を整える。


 Uの手帳

 モンスター図鑑    人型  2%  2/71  ゴブリン  1P
 トロル  1P
 獣  3%  1/27  ラビィ  1~3P
 飛行  7%  1/13  グレートバット  1P
 蟲  4%  1/24  バトルホッパー  コンプリート
 植物  5%  1/17  リンゴン  コンプリート
 ボス  1%  1/54  黒の巫女アヤメ  1P
 アイテム図鑑                道具         33%         12/36         ポーション   
 ハイポーション   
 エクスポーション   
 フェニックスの尾   
 エーテル
 どくけし   
 目薬
 やまびこ草
 目覚まし   
 万能薬   
 テレポストーン
 バッカスの酒   
 武器     3%     6/191     剣   10%   2/20   レイピア
 スティンガー
 槍  4%  1/21  スピア
 杖  6%  2/22  樫の杖
 司祭の杖
 刀  6%  1/19  伊勢守
 盾  10%  2/20  バックラー
 ラウンドシールド
 頭装備   8%   3/36   巡礼者の帽子   
 チェインフード
 バレルヘルム
 体装備   5%   2/37   巡礼者のローブ   
 クロースアーマー   
 アクセサリ  2%  1/49  手袋
  ヘルプ       チュートリアル       ジョブ&アビリティ
 ジョブチェンジ
 2種類のアビリティ
 ともだち機能
 教えてアニエス
 パーティチャット   
 推奨Lv
 オートバトル
 Uの手帳   
 クエスト   
 ブレイブ・デフォルト
 フレンド召喚
 修飾句
 すれちがい通信
 ジョブの説明   すっぴん   
 ウィザード

拍手[0回]

前の記事葦名城城下
次の記事荒れ寺
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索