チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のブレイブリーセカンド エンドレイヤーはどうかな?


 宿星の街エタルニアに到着。
 イデアの故郷で、不死の国とも呼ばれるほど医療が進歩している。
 クリスタルからのエネルギーを白魔法に変換して、町中に行き渡らせている。


 エーテル、手袋をゲット!


 中央医療塔へ。
 バッカスの酒をゲット。


 イデアにユウのことを教えてくれた占い師に、礼を伝えるユウとイデア。
 占い師から、奇跡の人ティズ・オーリアの力が必要だといわれる。
 ティズは、昔、法王アニエス、イデアとともに、クリスタルを覆う闇を打ち払った男だが、2年前に突然倒れて、それ以来まるで魂が抜けたみたいにずっと眠り続けたままだった。
 占い師は、ティズの魂が抜けたままなので、呼び戻したらいいと話し、神界の霊石をくれる。
 神界の霊石をエタルニア公国総司令部の白魔道プラントの中で眠るティズの近くに置けば、魂が戻ってくるとのこと。ただし、総司令部は、帝国の監視下にある・・・


 安息香をゲット。


 ユウは、世界を救ったティズに興味津々で、イデアにどんな人だったか聞いてみた。
 イデアは、のほほんのした人だが、細かいことまで気になっちゃうタイプで、自分でアイテム整理をしたいたことと、アニエスが好きなのに、奥手だから伝えられず、「世紀の朴念仁」とからかわれていたと答える。
 帝国兵が道を塞いでいるので、回り道をすることになった。


 墓標の村へ。
 イデアが生まれるずっと前に世界疫病で村が滅んでから、住む人がほとんどいない村で、イデアの両親の生まれ故郷とのこと。
 村には、マグノリアの花が咲いていた。マグノリアは、気付け薬としての効能があり、寒冷地で見られる花で、雪を割って咲くといわれている。しかし、マグノリアは、星の降る時期にしか咲かない花で、今の季節に咲くのは珍しいとのこと。


 その夜、突如轟音が響き、飛び起きたユウ。
 イデアは寝ぼけてて、起きる気配はない。


 フェニックスの尾、やまびこ草をゲット。


 村のはずれに飛空挺らしき乗り物が落下してる。


 飛空挺の中へ。
 エーテル、ハイポーションをゲット。
 気絶している女性を発見。


 マグノリアの花を採ってきて、女性に与えると、すぐに目を覚ます。
 女性が月の言葉(英語)でしゃべりだすが、ユウは聞き取れない。
 すると、女性はすぐに気づいて、ルクセンダルク語(日本語)でしゃべりなおしてくれる。
 頭がくらくらすると女性が言うので、ユウが気付け薬だと言ってマグノリアの花を渡すと、女性は泣き出す。
 そして、自分の名前は、マグノリア・アーチだと名乗る。
 マグノリアをつれて飛空挺の外にでると、やっと起きたイデアが待っていた。
 マグノリアは、自分は月からやってきたと話す。マグノリアの故郷である月は、ある日、滅ぼされてしまい、仇を討つためにルクセンダルクにやってきたとのこと。その仇は、浮遊城の中にいるらしい。
 目的地が同じということで、マグノリアが同行することになった!


 月面基地復興解禁。


 チュートリアルクエスト:すれちがいデータを更新しよう→目覚ましをゲット。


 パーティチャット:月面基地復興開始

 月面には、アイテム工房、ドック、バイオプラント、必殺技研究所があったとのこと。


 氷結洞へ。
 ブレイブリーセカンド解禁。
 東部の宝箱から、目薬、ラウンドシールドをゲット!ポーション、どくけしをゲット。


 チュートリアルクエスト:全身おすすめ装備にしてみよう→目薬をゲット。


 テントイベント解禁。


 西部で、300pqをゲット。宝箱から、万能薬、エーテルをゲット。
 冒険者発見。
 テントイベント→ユウの家に代々伝わる魔法のテントは、組み立て式で持ち運びが簡単な上、魔法がかかっていてモンスターが入ってこれないし、魔法で冷暖房完備。マグノリアは、久々に仲間との冒険で、はしゃいでいる。


 蹂躙のチャリオットクー・フーリン+黒の巫女アヤメとバトル!
 撃破して、チャリオットのアスタリスクをゲット!


 パーティチャット:熱視線

 なぜかユウのことを熱く見つめるマグノリアだが、ユウには心当たりがない。


 パーティチャット:古代の戦士像

 ユウは、クー・フーリンの姿を見て、父親が教団に納めた財宝の中に、密林の古代神殿を守る戦士像という純金製の像があったことを思い出す。


 チュートリアルクエスト:サポートアビリティをセット!→やまびこ草をゲット。
 チュートリアルクエスト:だうじんぐをセットしてみよう→テレポストーンをゲット。
 チュートリアルクエスト:SPメニューを覗いてみよう→やまびこ草をゲット。


 パーティチャット:エタルニアへの道

 道を塞いでいた帝国兵がいなくなった。


 必殺技解禁。


 ティズのための装備を買いにエタルニアへ戻る。


 月面基地復興

 回復アイテム練成所         Lv1   ポーション
 テレポストーン
 Lv2   どくけし
 目薬
 Lv3   やまびこ草
 目覚まし
 Lv4  フェニックスの尾
 Lv5  ハイポーション
 コペルニクス大橋  開通 
 必殺技チャージ研究所   Lv1  ブレイブ
 Lv2  デフォルト
 必殺パーツ研究所α       Lv1    火属性
 火属性耐性強化
 火属性耐性弱体
 Lv2    水属性
 水属性耐性強化
 水属性耐性弱体
 アポロニウス大橋  開通 
 新必殺技開発所α           Lv1  ピアシングボルト
 Lv2   グローリィバイン
 インフィニティ
 Lv3   夜半の月影
 グランストライク
 Lv4   ホライズン
 チャージレーザー
 Lv5    マキマムドロー
 月光
 リミットブレイク



 Uの手帳

 モンスター図鑑     人型  2%  2/71  ゴブリン  1P
 ソードゴブリン  1P
 トロル  1P
 獣    11%    3/27    ラビィ  コンプリート
 ウルフ  1P
 フロスティ  コンプリート
 飛行  7%  1/13  グレートバット  1P
 植物  11%  2/17  ドクリンゴン  1~2P
 屍霊  4%  1/21  ゾンビ  1P
 悪魔  6%  1/16  アイスレディ  1~3P
 竜  3%  1/27  アイスドラゴン  1P
 無機  3%  1/32  エレキランタン  1P
 ボス   3%   2/54   黒の巫女アヤメ  コンプリート
 蹂躙のチャリオット クー  コンプリート
 アイテム図鑑                道具         38%         14/36         エーテルターボ
 安息香
 武器      6%      13/191      剣   15%   3/20   ショートソード
 斧  5%  1/17  フランキスカ
 槍  9%  2/21  ムーングレイヴ
 ロッド  9%  2/22  ロッド
 メイス
 短剣  4%  1/19  ダガー
 ナックル  7%  1/14  アイアンナックル
 頭装備   13%   5/36   毛糸の帽子
 魔道フード
 体装備    13%    5/37    チュニック
 魔道ローブ
 ラメラーアーマー
 アクセサリ  4%  2/49  ミトン
  ヘルプ       チュートリアル       魔法書
 必殺技のカスタマイズ
 月面基地復興
 月面基地復興画面
 月からの支援物資
 必殺技
 プレイブリーセカンド
 SP
 テントイベント
 ジョブの説明   チャリオット

拍手[0回]


 ブレイブリーセカンド エンドレイヤーのプレイ開始!


 いきなり前作の解説っていうかネタバレが始まったんですけど・・・


 体験版プレイのボーナスで、三銃士見習いセット、三銃士旅立ちセット、三銃士冒険セット、三銃士一人前セット、三銃士安心セットをゲット。
 月面基地の人口を20人引き継いだ。


 難易度:カジュアルを選択!


 クリスタル教団とエタルニア公国との和平調印式の場に、エアリーっぽい生物を連れた謎の男が乱入する。
 男は、皇帝オブリビオンと名乗り、アニエスの力を自分のものにするために、法王アニエスをさらいに来たと宣言する。
 聖騎士ブレイブ、暗黒騎士アナゼル、法王アニエス、正教騎士団三銃士ユウ・ゼネオルシアが応戦するが、皇帝に攻撃がまったく通じない・・・
 全滅の危機に瀕したアニエスは別世界の者と交信できるペンダントの力を使おうとするが、皇帝はペンダントを破壊し、アニエスをさらう。


 一週間後、ユウは自分の屋敷(ユウは、守護聖人ファンダル・ゼネオルシアが興した名門ゼネオルシア家の跡取り息子)で目覚める。
 ユウの手には、アニエスのペンダントのかけらが握られていた。
 目覚まし、100pqをゲット。


 屋敷を出て、ガテラティオの街へ。
 ポーション、どくけし、バッカスの酒をゲット。


 ガテラティオ大聖堂へ。
 ユウと同じ正教騎士団三銃士の烈火のウルフ ジャン・アンガルドと堅牢のバイソン ニコライ・ニコラニコフがやってきて、騎士団が壊滅したと告げる。
 アニエスは、皇帝オブリビオンが率いるグランツ帝国の空飛ぶ城である浮遊城に囚われているとのこと。
 浮遊城は、エタルニア公国総司令部を攻撃中で、エタルニア公国が負けるのは時間の問題だ。


 ユウ、ジャン、ニコライで、浮遊城に行き、アニエスを助け出すことにする。
 パーティチャット解禁。


 パーティチャット:久しぶりの旅路

 3人でいっしょに旅をしたのは、イスタンタールへの旅(体験版のことらしい)以来だが、みんなは、その旅のことをあまりよく覚えていない。


 フェニックスの尾をゲット。


 チュートリアルクエスト解禁!
 チュートリアルクエスト:隠しアイテムを探せ!→フェニックスの尾をゲット。


 ゼネオルシア邸に戻り、執事から、Uの手帳をゲット。


 チュートリアルクエスト:ワールドマップでセーブしよう→目覚ましをゲット。
 チュートリアルクエスト:Uの手帳を読んでみよう→フェニックスの尾をゲット。


 ジャンとニコライに経験値が入らない・・・OPムービーでもこの2人ぜんぜん活躍してないんだよねってことは、途中で離脱するハズ!


 チュートリアルクエスト:バトル操作ヘルプを見よう→テレポストーンをゲット。
 「しらべる」を使ってみよう→どくけしをゲット。


 巡教の森へ。
 西側出口で、ポーション、どくけしをゲット。
 南西部の宝箱から、目薬をゲット。100pq、やまびこ草をゲット。
 西口出口の宝箱から、エーテルをゲット。


 冒険者を発見!
 トロールとバトル。


 パーティチャット:殉教の森

 ここ巡教の森の本当の名前は、殉教の森とのこと。
 クリスタル正教連合軍に追われたエタルニア王の家族は、この森に追い詰められ・・・
 先の聖騎士の乱で、クリスタル正教総本山を追われた聖職者たちが、この森で・・・
 と、お化けがこわいユウをビビらすジャン。
 そして、ジャンにこの話を聞かせたのは、ニコライ。
 この話は、正教騎士団に伝わる伝統とのこと。


 チュートリアルクエスト:片手でも操作できる!→ポーションをゲット。
 チュートリアルクエスト:ブレイブで4回攻撃をしよう→ハイポーションをゲット。


 南東部の宝箱から、150pq、目覚まし、フェニックスの尾、ラウンドシールドをゲット。


 先遣隊と合流し、正教騎士オーサー・カムランから、トロルとの戦闘で負傷者が出たのと言われる。
 ニコライは、ガテラティオに戻された負傷者の治療のために、単身で戻っていく。
 その夜、ユウとジャンは昔話を始める。
 2人が会ったのは、5年前の学園の寄宿舎。
 名家の出身で泣き虫のユウと、喧嘩っ早くて生意気はジャンは、先輩たちによくしごかれていた。
 2人で毎晩剣の練習を続け、半年後には、上級生を全員黙らせることに成功。


 ジャンが見張りに立ち、その間、ユウは、睡眠をとることにした。
 しばらくして、悲鳴が聞こえたので、ユウは飛び起きるが、周囲には誰もいない。


 マイセット解禁。


 みんなを探していると、息絶えた騎士団員と、ジャンを発見する。
 ジャンは、帝国に寝返った自分が騎士団を皆殺しにしたと言い出す。ジャンは、何年も前から騎士団に潜入していたのだった。
 ジャンは、ユウを帝国につくよう誘うが、当然ユウは断る。
 ジャンが、ユウに剣を向けると、ペンダントのかけらが輝き、「逃げて」とアニエスの声が聞こえてきた。
 ユウは、崖から飛び降りて、ジャンから逃げる。


 ともだち機能、フレンド召喚、すれちがい通信解禁。


 ニコライにジャンの裏切りを伝えるため、ガテラティオに戻ったユウは、執事のアルフレッドから、帝国軍が大聖堂を襲ったと聞かされる。
 大聖堂の中に入ると、負傷兵は全滅し、ニコライも虫の息。
 ニコライは、帝国軍にやられたと話す。
 ユウは、ジャンが帝国に寝返って、騎士団を全滅させたと、ニコライに伝える。
 ニコライは、最後の願いとして、ユウに、逃げて生き延びろと話して、息絶える。


 その頃、皇帝は、ジャンの手から逃げ延びたユウの排除を黒巫女アヤメに、エタルニア公国軍総司令部の完全制圧をクー・フーリンに命じる。


 ユウは、たった一人でもアニエスを救うと、決意する。


 オートバトル解禁。


 チュートリアルクエスト:オートバトルをしよう→やまびこ草をゲット。


 巡教の森へ。
 橋が落ちているので、遠回りすることに。
 北西部の宝箱から、目覚まし、200pqをゲット。どくけしをゲット。


 チュートリアルクエスト:バトル中に敵情報を見よう→目覚ましをゲット。
 チュートリアルクエスト:オートセーブの状態を確認しよう→ハイポーションをゲット。


 北東部の宝箱から、180pqをゲット。
 北西部の宝箱から、樫の棒をゲット!
 北東部で、テレポストーンをゲット。宝箱から、フェニックスの尾をゲット。
 南東部で、冒険者を発見。


 最後に野営した場所まで戻ってくると、雨が降り出したため、ここで1泊することにするユウ。
 しかし、テントの中に突如現れた恨み言を話す人形と、テントの周囲に現れた人魂にビビったユウは、森の奥へ逃げ込む。
 逃げた先で、また人形を発見。
 アヤメに襲われるが、腰が抜けて、まったく動けないユウ・・・
 そこへエタルニア公国軍師団長イデア・リーが、ユウを助けに来る。
 黒巫女アヤメとバトル!
 撃破して、ウィザードのアスタリスクをゲット!
 アヤメは逃げてしまう。


 イデアは、エタルニア公国元帥令嬢で、アニエスの盟友で、クリスタルを闇から解放して、世界を救った「光の戦士」として正教に伝わる人物。
 イデアは、ユウに、いっしょにアニエスを救いに行こうと申し出る。
 イデアは、占い師に言われて、ここでユウを待っていたとのこと。


 東口出口で、どくけし、ポーションをゲット。宝箱から、120pq、バレルヘルムをゲット!


 アニエスから、ペンダントを通して連絡があったが、方向音痴で世間知らずはアニエスは、自分がどこに囚われているのかは、わかっていなかった・・・
 その頃、任務に失敗した上、アスタリスクを奪われてしまったアヤメは、アンネから処刑を宣告されていた。
 アヤメの従者のクー・フーリン(太古に滅んだ種族で、アヤメの魔力によって現在に蘇っている)が、アヤメの換わりに罰を受けると申し出る。
 クー・フーリンのアヤメに対する忠義を見た皇帝は、アヤメの罪を不問し、主従で失態を挽回するよう命じる。


 パーティチャット:みんなのものは誰のもの?

 アビリティ:はんぶんこは、アイテムを全体化するが、効果は半分。


 教えてアニエス解禁。


 チュートリアルクエスト:アニエスにもっと聞いてみよう→エーテルをゲット。
 チュートリアルクエスト:ジョブコマンドをセットしよう→万能薬をゲット。


 街に戻り装備を整える。


 Uの手帳

 モンスター図鑑    人型  2%  2/71  ゴブリン  1P
 トロル  1P
 獣  3%  1/27  ラビィ  1~3P
 飛行  7%  1/13  グレートバット  1P
 蟲  4%  1/24  バトルホッパー  コンプリート
 植物  5%  1/17  リンゴン  コンプリート
 ボス  1%  1/54  黒の巫女アヤメ  1P
 アイテム図鑑                道具         33%         12/36         ポーション   
 ハイポーション   
 エクスポーション   
 フェニックスの尾   
 エーテル
 どくけし   
 目薬
 やまびこ草
 目覚まし   
 万能薬   
 テレポストーン
 バッカスの酒   
 武器     3%     6/191     剣   10%   2/20   レイピア
 スティンガー
 槍  4%  1/21  スピア
 杖  6%  2/22  樫の杖
 司祭の杖
 刀  6%  1/19  伊勢守
 盾  10%  2/20  バックラー
 ラウンドシールド
 頭装備   8%   3/36   巡礼者の帽子   
 チェインフード
 バレルヘルム
 体装備   5%   2/37   巡礼者のローブ   
 クロースアーマー   
 アクセサリ  2%  1/49  手袋
  ヘルプ       チュートリアル       ジョブ&アビリティ
 ジョブチェンジ
 2種類のアビリティ
 ともだち機能
 教えてアニエス
 パーティチャット   
 推奨Lv
 オートバトル
 Uの手帳   
 クエスト   
 ブレイブ・デフォルト
 フレンド召喚
 修飾句
 すれちがい通信
 ジョブの説明   すっぴん   
 ウィザード

拍手[0回]


 今日のブレイブリーセカンド 無料で遊べる三銃士編 バージョンアップ後はどうかな?


 すれ違い通信でもらった第五天魔王:雲丹Lv15とバトル!


 モンスター図鑑:ボス→第五天魔王:雲丹


 ウワサ好きのおばさんから、寄宿舎の七不思議!?について聞くと、夜になると寄宿舎に幽霊が出ると教えてくれる。
 フィールドで夜になるまでウロウロして、夜になってから、寄宿舎へ。
 カウンター裏を調べて、隠し階段を発見。
 秘密の地下室へ。(なんかドラクエのパチっぽいBGMが流れている・・・)
 宝箱から、パワーリスト闇の盾雷切、フレイムタン、ロンコーネをゲット!
 おばけと高いところが怖いユウは、怯えている・・・
 ガイストとバトル!エクソシストのアスタリスクをゲット。
 女子生徒に頼まれて、ディローザもおばけ退治にやってくる。


 モンスター図鑑:屍霊→ゴースト(1~2P)、デュラハン(1~2P)
 モンズター図鑑:無機→イビルアイドル(1~3P)
 モンスター図鑑:人型→帝国砂漠剣兵、帝国砂漠猟兵
 モンスター図鑑:ボス→ガイスト


 町に戻り、噂好きのおばさんから、天変地異について聞く。


 町の外へ出て、砂嵐の中へ。
 第五天魔王:雲丹とバトル!


 町に戻ると、マグノリアは時間切れだと言い出し、体が透明になって消えてしまう。
 マグノリアが消えると、みんなマグノリアのことは忘れてしまう。
 ユウは、マグノリアの花飾りを手に持っているが、「きっとまた会える」という誰かの言葉しか思い出せない。


 ブレイブボーナス:三銃士一人前セット→エクスポーションをゲット。

拍手[0回]


 今日のブレイブリーセカンド 無料で遊べる三銃士編はどうかな?
 
 
 寄宿舎で、依頼:アオテングダケの納品を受注!
 ・・・依頼受けた途端、持ってたアオテングダケが消失・・・はぁ?イベントフラグ、ガバガバじゃねぇか!
 
 
 北門近くの人から、依頼:父親への手紙を受注して、父親への手紙をゲット。


 北東の森へ行き、マイコニドを倒して、アオテングダケX5を集めて、寮母さんに渡して、1500pqをゲットして、依頼:アオテングダケの納品をクリア。


 月面基地:バスターシップLv16、17、18、19
 モンスター図鑑:植物→バララウネ(3~4P)、リンゴン(3P)、マイコニド(3P)
 月面基地:バトルアイテム工房Lv3(蜘蛛の糸)
 モンスター図鑑:悪魔→ウィッチ(3P)


 野太刀、備前長船、ペトロネルリングメイルを購入!


 南の洞窟へ。
 宝箱から、大風の杖、1000pq、フェニックスの尾をゲット!
 緑→ピンクのスイッチを押して、地面を隆起させる。
 宝箱から、大地のドラム、サーペンタインをゲット。
 父親に手紙を渡すと、サンドワームの皮X4を持ってきて欲しいといわれる。
 サンドワームを倒して、サンドワームX4を集めて、父親に渡すと、息子たちへの手紙をゲット。


 月面基地:バスターシップLv20
 モンスター図鑑:蟲→キラーアント(1~2P)、バレットアント(1~3P)、マジックアント(1P)、サンドワーム(1~2P)
 モンスター図鑑:蟲→アクアランタン(1~4P)
 月面基地:バトルアイテム工房Lv4(射時計)、Lv5(ボムの欠片)


 ブレイブボーナス:三銃士安心セット(万能薬X3)をゲット!


 イスタンタールに戻り、息子に手紙を届けて、2500pqをゲットして、依頼:父親への手紙をクリア。


 オアシスの西の砂浜でカプカプを発見!秘密の花園ってここね!


 モンスター図鑑:水棲→カプカプ(1P)
 モンスター図鑑:グレートバット(4P)
 モンスター図鑑:サンドホッパー(5P)


 イスタンタールに戻ると、修道女から、風の神殿が巨大な魔物に襲われていると言われる。
 風の神殿で、ガルガンチュウとバトル!
 ブレイブボーナス:三銃士冒険セット(ハイポーションX5)をゲットして、体験版クリア!
     
     
 イベントフラグが不自由すぎる・・・同時に複数依頼を受けていても、ゲーム内で依頼に順番があるらしく、前の依頼が達成してないと、後ろの分はいくら達成してても報告できないクソ仕様・・・依頼が複数同時進行できないんだったら、依頼を順番通り一つずつしか受けれないようにしてよ!!!
 ユウは若者なんだが、声がオッサン臭い・・・
 ニコライは、大川さん!ええ声でいやされる。しかし、ちょっと声がちっさくて、聞き取りにくいから、ボイスの音量をMAXに。

拍手[0回]

 ブレイブリーセカンド 無料で遊べる三銃士編のプレイ開始!


 ブレイブボーナス:三銃士見習いセット(ポーションX3)獲得。


 魔法学園都市イスタンタールに到着した正教騎士団三銃士のリーダーであるユウ・ゼネオルシア、突撃隊長のジャン・アンガルド、癒しの光のニコライ・ニコラニコフは、ペンダントで法王アニエス・オブリージュに、到着の旨を報告する。
 アニエスは、最近おかしなトラブルが起こっていて、何者かの悪意を感じると言い出し、イスタンタールの警護と情報の収集を三銃士に命令する。
 現地の協力者の女性がいるとのことで、街をブラつく三銃士。


 寄宿舎で、銀縁メガネをゲット!


 学塔前で、フェニックスの尾をゲット。


 パーティチャット:あの日、二人でみた景色

 学生時代、ユウとジャンは度胸試しで学塔のてっぺんに上ったのだが、高所恐怖症のユウは降りられなくなり、ジャンに助けてもらった。
 そのとき学塔から見た砂漠は、忘れられない景色だったと、ユウは話す。


 街をぶらついていると、月よりの使者マグノリア・アーチと名乗る女(言動が結構イタイ)に、声を掛けられる。
 マグノリアが、ユウたちの協力者らしい。
 とりあえず街の住人から情報を集めることになり移動する一行。
 そこへリーファが現れる。リーファが本当の協力者なのだが、遅刻して、三銃士に置いていかれる格好になったのだ。


 パーティチャット:トラブル続きのイスタンタール

 イスタンタールのトラブルについてマグノリアに尋ねると、マグノリアは、この前屋台で食べた肉が辛かったと答える・・・そして、肉を食べた後、財布にお金が入ってなくて、1日中皿洗いをさせられたと話す。
 最後のほうで、屋台の親父が、砂漠に移動もせずに同じところにずっと立っている謎の砂嵐が発生していると言っていたと、マグノリアが言い出す。


 ジョブチェンジしてみる。
 魔法屋で、ライトニング、ブレイジング、アイシクル、フィジカルアップ、マジックアップを購入!


 寄宿舎前で、依頼:奪われたエプロンを受注!
 学塔前で、依頼:通信機能を究めよう!を受注!
 橋の上で、ともだちについて聞く。
 南門で、すれ違い通信について聞く。


 南門から街を出るときに、ユウがアニエスに連絡しようとするが、マグノリアはアニエスのことを知らないようだ。二人とも、お互いに初対面らしい。
 マグノリアから、故郷の復興を頼まれ、月面基地復興開始(前作のノルエンデ村復興と同じもの)!


 モンスター図鑑:飛行→ハーピィ(1P)
 モンスター図鑑:蟲→サンドホッパー(1P)
 月面基地→コペルニクス大橋


 南門を出て、やまびこ草X3をゲット。


 月面基地→バスターシップLv2、3
 モンスター図鑑:人型→ゴブリン(1P)
 モンスター図鑑:飛行→ハーピィ(2P)


 北門を出て、ポーションX3、伝説のエプロンをゲット。


 パーティチャット:砂ぼこり

 砂に慣れていないニコライは、口の中に砂が入って、咳き込んでいる。
 イスタンタールに留学してたユウとジャンは、口を布で覆うようにと、ニコライにアドバイスしてくれる。
 マグノリアも砂に慣れていないようで、咳き込んでおり、ユウから砂よけのハンカチを借りパクする・・・


 月面基地→回復アイテム練成所Lv1(ポーション、テレポストーン)
 モンスター図鑑:人型→ゴブリン(2P)


 イスタンタールへ戻ると、ダーリンへのプレゼント用のエプロンをなくされたエイミーが、部下にブチ切れていた。


 月面基地→バスターシップLv4


 伝説のエプロンを届けて、エーテルをゲットして、依頼:奪われたエプロンを完了。


 寄宿舎で、フレンド召喚、ネトフレ招待について聞く。
 報告して、ポーションX3をゲットして、依頼:通信機能を究めよう!を完了。


 橋の上で、依頼:ゴブリンの討伐依頼を受注!
 ウワサ好きから、ウワサの准教授!?と、秘密の花園!?のウワサを聞く。


 月面基地:バスターシップLv5


 寄宿舎で、依頼:魔獣の骨片の納品を受注!


 街を出て、次の目的地をマグノリアに尋ねたところ、とんちんかんな方角を指したため、アニエスに方向音痴だと突っ込まれるマグノリア。
 アニエスは極度の方向音痴のため、自分の方向音痴ネタをさも知り合いから聞いたふうに、ごまかしてしゃべる。


 モンスター図鑑:飛行→グレートバット(1~2P)、ハーピィ(3P)
 月面基地→バスターシップLv6、7
 モンスター図鑑:人型→ゴブリン(3P)


 ゴブリンX6を討伐して、500ピークをゲットして、依頼:ゴブリン討伐依頼を完了。


 マジックガード、フィジカルガードを購入!


 モンスター図鑑:人型→ゴブリン(4P)
 モンスター図鑑:飛行→ハーピィ(4P)、グレートバット(3P)
 モンスター図鑑:蟲→サンドホッパー(2~3P)
 月面基地→バスターシップLv8、回復アイテム練成所Lv2(どくけし、目薬)


 オアシスで、赤魔道士フィオーレ・ディローザ(元公国軍ブラットローズ特務隊の隊長で、アニエスに悪事を暴かれ追放された。タラシ、赤いおじさん)とバトル!
 ジャンプで、大きな被害もなく撃破して、赤魔道士のアスタリスクをゲット!


 ボス→ディローザ


 スピードアップ、エレメンタルミラー、ケアル、レイズを購入!
 巡礼者の帽子、砂漠民の帽子、チェインフード、バックラーブロンズの小手、ガントレットを購入!
 COMタロウとともだちになった!


 月面基地→バスターシップLv9、アポロニウスウ大橋
 モンスター図鑑:人型→ゴブリン
 モンスター図鑑:飛行→ハーピィ


 北西の洞窟Lv5へ。
 宝箱から100ピーク、安息香、万能薬、ブロードアクスをゲット。


 モンスター図鑑:屍霊→マミー(1~2P)、ボーンハンター(1P)、ゾンビナイト(2P)


 魔獣の骨片x3を渡して、800ピークをゲットして、依頼:魔獣の骨片の納品を完了。


 ウワサ好きから、お忍びスーパーアイドル!?について聞く。
 ロッド巡礼者のローブ、クロスアーマー、アカデミアガウンナダランスリーブ、アカデミアハットを購入!


 月面基地→バスターシップLv10、11


 再び北西の洞窟へ。
 奥で、ソードマスター 剣聖 ノズツナ・カミイズミ(元公国軍第一師団黒鉄乃刃団長で、イデアの剣の師匠)とスーパースター 戦場アイドル プリン・ア・ラ・モード(元公国軍第一師団黒鉄之団団員。アニエスに負けたあと引退していたが、再び芸能界に復帰した)とバトル!
 プリンを倒す→カミイズミのカウンターを喰らわないよう、ダーツで攻撃して、撃破!ソードマスターのアスタリスク、スーパースターのアスタリスクをゲット!


 モンスター図鑑:ボス→カミイズミ、プリン
 月面基地:バトルアイテム工房Lv1(虫めがね)
 モンスター図鑑:屍霊→ボーンハンター(2P)、マミー(3P)


 イスタンタールへ戻ると、おばさんから、北東の森で街の子供一人が昨日から行方不明になっていると言われる。
 で、その子供はエイミーたちに保護されていた。


 ナダランストール、レギオンヘルム、ラウンドシールドを購入!
 エアロ、ファイア、ブリザドを購入!


 月面基地:アイテム練成所Lv3(やまびこ草、フェニックスの尾)
 月面基地:バスターシップLv12~13
 モンスター図鑑:蟲→サンドホッパー(4P)
 月面基地:バトルアイテム工房Lv2(CATCH ME)


 北東の森Lv7へ。
 宝箱から、ホワイトケープ炎のロッド、エーテルターボ、エクスポーション、氷炎の盾、フォセをゲット!
 エイミーとバトル!
 帝国砂漠盾兵を雷系魔法で倒す→帝国砂漠魔道兵を水系魔法で倒す→エイミーを海老で鯛を釣るでカウンターして、撃破!
 トマホークのアスタリスクをゲット!


 帝国兵が少年に襲い掛かかろうとして、咄嗟にかばったマグノリアがピンチになり、あせるユウ。
 そこへ帝国の合図があり、仕事は終わったと言って、エイミーたちは去っていく。


 プレイボーナス:三銃士旅立ちセット(フェニックスの尾X3)を獲得!


 モンスター図鑑:植物→パララウネ(1~2P)、リンゴン(1~2P)、マイコニド(1~2P)
 モンスター図鑑:悪魔→ウィッチ(1~2P)
 月面基地:回復アイテム練成所Lv4(ハイポーション)、Lv5(エーテル)
 月面基地:バスターシップLv14~15
 モンスター図鑑:人型→帝国砂漠盾兵、帝国砂漠魔道兵
 モンスター図鑑:エイミー


 エスナ、サンダー、アスピルを購入!
 ショートソード、戦乙女の斧槍、ウィザードロッド、ヒスイの錫杖、タンネンベルクを購入!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索