チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のブレイブリーデフォルト FLYING FAIRYはどうかな?

 仕事が終わって家に帰ったら、佐川の不在通知・・・さっそく呼びつけて、ゲームを受け取り、プレイ開始!

 体験版プレイのご褒美で、カルディスラ回復セット、カルディスラ白魔道士セット、カルディスラ黒魔道士セット、カルディスラ兵士セット、カルディスラ騎士セット、カルディスラ冒険者セット、カルディスラ安心セットをゲット!ノルエンデ村の村人が2人になった!

 いきなりアニエスにお願いされるが、ARマーカーをうまく読み込めなかったため、背景は自室で雰囲気台無し・・・

 

 主人公たち

 アニエス・オブリージュ

 中の人は、P4の雪子、FF零式のクイーン役の小清水。

 風のクリスタルの巫女。風のクリスタルが闇に呑まれてしまう。

 リングアベル

 中の人は、エルシャダイの大天使。

 記憶喪失の青年。未来について書かれたDの手帳を持っている。

 イデア・リー

 中の人は、ちゃんみお!

 エテルニア公国元帥の娘。風の巫女の捕縛の任を受ける。師匠は、

 ティズ・オーリア

 中の人は、地球へ・・のジョミー。

 ノルエンデ村の羊飼いで、壊滅時唯一の生き残り。

 

 ノルエンデ村壊滅から1週間後、カルディスラ王国に保護されたティズは目覚める。

 宿屋で、ポーション、50ピークをゲット。

 

 いったんセーブして、ゲームを終わらせ、メンバーズから、ブレイブリーコードを習得!

 アチーブメントから、ハイポーション、正教騎士の服をゲット!

 

 ゲーム再開。

 城下町で、どくけし、ポーションをゲット。

 王宮で王様にお礼を言いに行き、他に生存者がいないかを確かめにノルエンデ村へ向かうティズ。

 ノルエンデ渓谷へ。

 5合目の宝箱から、ポーション、200ピークをゲット。

 

 ティズはノルエンデ村が見える場所へ辿り着くが、村のあった場所には大きな穴が開いていた・・・

 同じく大穴を見て絶望しているアニエスに出会うディズ。

 そこへアニエスを捕まえようとするエタルニア空挺騎士団が現れるが、何とか撃退する二人。

 

 パーティチャット:同じ行き先発生!

 クリスタルの精霊のエアリーと、風の巫女アニエスから、風のクリスタルが闇に飲み込まれたと同時にノルエンデ村に大穴が開いたことと、このままではいずれ世界が滅びると言われるティズ。

 そして、アニエスは災いを取り除く方法を見つけたと言って、ラクリーカへ戻ろうとする。

 

 パーティチャット:奇跡の人発生!

 ティズは、エアリーの予言によると、アニエスにとっての「奇跡の人」らしい。

 アニエスは、世界に4つあるクリスタルの闇を払い、クリスタルの光の力を解放することで、世界を救えるはずと話す。

 自分と同じような絶望を他の人にも経験させたくないティズは、アニエスの旅に同行することを申し出るが、拒否される・・・

 

 パーティチャット:村の復興発生!

 アエニスはティズに、ノルエンデ村の復興をするのは、生き残りであるティズの役目だと諭すが、ティズは大穴を消し去ることが真の復興だと答える。

 

 アニエスのペンダントは、お守りのようなもので、他のプレイヤーとの交信(フレンド召喚、すれ違い通信)に使う!

 

 ティズたちは、王宮に戻り、カルディスラ国王にノエルエンデ村の様子を報告して、ノルエンデ村復興総督の証をゲット!

 国王から、風の巫女を探すエタルニア空挺騎士団の砲台が街を狙っているため、追い払うことができないと言われたアニエスは、一人で何とかすると言って飛び出してしまう・・・

 

 パーティチャット:アニエスの真意発生!

 どうやらアニエスは、エタルニアに投降するつもりらしい・・・

 

 ノルエンデ村の復興開始!うちの村人は3人・・・

 

 エアリーはアニエスに、わざと捕まって、そのあと飛空艇で海を渡ればとのんきに話す。(海が腐っているので、船は使えない)

 方向音痴のアニエスの道案内するという口実で、ティズはアニエスに同行する。

 

 パーティチャット:ティズの道案内発生!

 アエニスは一本道でも迷うほどの方向音痴だった・・・

 

 ノルエンデ村のの復興

アイテム屋 Lv1

ポーション

テレポストーン

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索