チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のブレイブリーデフォルト FLYING FAIRYはどうかな?

 アチーブメントから、神々の怒りをゲット。

 エイゼン大橋のグッドマン司令に、火の神殿へ行って火のクリスタルを解放したことを報告。

 ミスリル鉱山にいたカナリヤ少年たちは、ハルトシルトの街で、住人みんなで育てられることになった。

 しかし、エギルは、一行について行きたいと言い出す。

 グッドマンイ司令の屋敷に行くと、エレオノーレがエギルを引き取ることになり、エギルは不機嫌な様子で承諾する。

 

 パーティチャット:エアリーの警戒

 エギルは何としてでもついて行くだろうと話す一行。

 エアリーは、もう騙されないと息巻いている。

 

 グランシップの酒場で、カルディスラの宿屋が、主人が倒れて廃業になったという話しを聞く。

 カルディスラの宿屋へ、主人の様子を見に行くと、主人はオーウェンの名をうわごとで呼んでいた。

 リングアベルがDの手帳を読んで、「旅立ちの宿屋に孤児を連れていく」の記載があることに気付く。

 エギルにカルディスラの宿屋に来てもらうよう話しをすると、ティズの頼みは断れないからと言ってエギルは了承し、エレオノーレもエギルが決めたことなのでと了承してくれる。

 

 パーティチャット:ティズの考え

 エギルに外国暮らしをさせることも心配だが、エレオノーレからエギルを引き離す結果になったことを憂うティズ。

 もっと心配なのは、引き取り先のカールに何も言っていないことだったので、カルディスラ王に相談することになった。

 

 カルディスラ王にエギルを合わせると、王は宿屋の跡継ぎのエギルを歓迎する。

 エギルはみんなを守れる強い兵士になりたいと話したので、カルディスラ王は、エギルに城の道場に通うことを許可し、幼年兵のバッジを渡す。エギルは、カルディスラ王国の兵士見習いになった!

 それとティズの手助けのために、エギルはノルエンデ村復興総督代理にも就任!

 幼年兵バッジをつけたエギルをカールに合わせると、バッジを宝物のように大事にしていたオーウェンのことを思い出したカールは、まるで息子が帰ってきたようだと話す。

 両親やオーウェンのような兵士になりたり話すエギルを見て、カールは好印象を持ち、エギルを引き取ってくれた。

 カールから、オーウェンの形見のハイパーリストをゲット!

 

 ハルトシルトのグッドマン司令の屋敷に行くと、グッドマン司令が珍しく帰ってきていた。

 風の巫女主催の、グッドマン司令の慰労のための晩餐会への出席のためだと、グッドマン司令は話す。

 招待状には、シュタイナー参謀とノイヤー参謀の名前もあるが、まだ紹介してなかったとグッドマン司令が話すと、アニエスはさっきから何の話をしてるのかわからないと答える。

 風の巫女から、グッドマン司令の屋敷で晩餐会を開きたいという手紙をもらったと話すグッドマン司令だが、アエニスは、当然そんなことしてない・・・

 せっかくエレオノーレが準備してるのだからということで、よくわからないまま参加することになった一行。

 一行と、シュタイナーとノイヤーと初対面の挨拶をしていると、あわてたエレオノーレが差出人不明の手紙を、グッドマン指令に見せにくる。

 それのは、「今宵、盾派司令官タニエル・グッドマンは死ぬ」と書かれていた・・・

 (急にかまいたちの夜風な展開になってきたよ)

 エレオノーレは、この手紙は、今朝、使用人のナスターシャが受け取ったものだと話す。

 ここにいるメンツは武勇に秀でている者ばかりで、何かあっても問題はないだろうとのことで、晩餐会を始めることになったが、エレオノーレが使用人のナスターシャの死体を発見する・・・

 すでに呼吸も脈も止まっていたナスターシャの死因は、後頭部への殴打による出血死で、凶器は見つかっていない。

 そして、玄関のドアが、外から強力に封印されて開かなくなっていた。この屋敷は城塞なので、1Fには窓はない。ということは、外に出られない・・・

 エレオノーラは、脅迫の手紙を開けるまでは、ナスターシャといっしょに料理を作っていたと話す。

 玄関は、ティズたちが入ってからは、誰も出入りしてない。

 ノイヤーは、シュタイナーが出世のためにグッドマン司令を追い落とすためにやったのでは?と話し、シュタイナーは、ノイヤーが恋仇のエレオノーラをハメるためになったのでは?と話す。

 みんなの非難めいた視線を浴びながら、リングアベルがナスターシャを17回調べると、死体が生き返る!ナスターシャは、死んだふりをしていたのだった。

 ナスターシャは、3年前に火の巫女をやった時にように、風の巫女もやってやると早口でしゃべる。

 ナスターシャの正体は、黒鉄之刃の一員である女忍者キキョウ。かつて、リングアベルに肘鉄を喰らわせた相手だった。

 女忍者キキョウとバトル!

 キキョウから、万能薬、くないをぶんどった!くない忍者のアスタリスクをゲット!

 

 本物のナスターシャは地下室で無事に発見された。

 

 

 

 

 

 Dの手帳

 

雑記 人物 リングアベル  
    宿屋の親父  
    カルディスラ王  
    女忍者キキョウ  
    盾派司令官グッドマン  
    グッドマン夫人  
    エギル  
    盾派参謀シュタイナー  
    盾派参謀ノイヤー  
    使用人ナスターシャ  
図鑑 武器 56% 63/111 剣 56% 9/16 ディフェンダー
    槍 41% 5/12 ハルバード
    短剣 73% 11/15 マインゴーシュ
  盾 69% 9/13 ラージシールド  
  頭装備 68% 20/29

オリハルヘルム

司祭の帽子

黒頭巾

 
  体装備 64% 22/34

オリハルメイル

白のローブ

 
  アクセサリ 75% 41/54

ハイパーリスト

大地の護符

光の護符

 
  ボス 68% 22/32 キキョウ
ジョブの説明   忍者  

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索