チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 最近はじめたオンラインゲームのペルソナ アインソフで自分は、脳筋タイプのイヌガミをペルソナにしてるもんだから、HP回復手段がないし、いつ行ってもベスの店は砂ばっかり・・・その上、ゲーム開始直後に、ベスに武器のペーパーナイフを上納しちゃったもんだから、実は最初から素手で殴りながら、昇ってた・・・

 おかげで、毎晩14階へ昇ってみるが、着いた頃には体力がほぼ底をつきかけてるので、とてもじゃないが、ボスとは戦えない状態だった・・・

 で、考えた末、ベスの店にずっと張り込んで、お目当ての防具・武器を買い込む作戦を実行に移すことにした!

 張り込み開始10分でタロット(ソード)がキター!さっそく購入して、タロット(ソード)+磨き砂→ペーパーナイフを合成。このペーパーナイフ+磨き砂→ショトソードを合成。さらにこのショートソード+磨き砂→釘バッドを合成!!!

 さらに張り込みを続けること30分、アメニティースーツがキター!さっそく購入してアメニティースーツ+アカガネ(砂+マグネタイトの欠片)→アミーゴポンチョを合成!!!

 これで、14階まで一気に行くよ!丁度途中でレベルアップしたのも幸いして、HPが全快状態でボス戦へ!・・・痛いって、殴られたらかなり痛いよ!こっちが与えるダメージよりも相手から貰うダメージのほうが多いんだけど・・・みるみるうちにHPが減っていく・・・げっ、HPの残が4になったよ・・・まずいことになった・・・

 え~い!これが最後の攻撃だ!!!「○○の中で何かが弾けた!」・・・へ!!!クリティカルが出て2倍のダメージ!!!・・・やったぁ!紙一重でボスを撃破したよ!!!

 これで、14階までショートカットができるよ!

 さて、今日は商品の入荷がいつもよりも良いみたいだから、しばらくベスの店に張り込みして、上納品を購入だ。

 えっとベスから、ペーパーナイフの次に頼まれていたものってフリルブラウスだったね・・・あった!早速購入して上納→20階の宝の地図をゲット!お次はマインドショットだって・・・お店にあるやん!購入して上納→2階の宝の地図をゲット!で、お次はスピードバンドをよこせといわれて、これまた店売りの商品を買って上納→5回の地図をゲット!さあて、今度は何かな?

 え!とうとう愛用の釘バットをよこせ!とベスに言われちゃったよ・・・どうしようかな・・・自分の大事な獲物なんだけど・・・

拍手[0回]

 アトラスがやってくれましたよ!アトラスの運営する総合エンターテインメントサイト「アトラスネット」で、無料オンラインRPG「ペルソナ アインソフ」を公開したよ!!!

 どんなゲームかというと、「ペルソナ アインソフ」は、インターネットブラウザのみでプレイ可能な無料オンラインRPG。プレイするには、「アトラスネット会員」の登録を行なう必要がある。アトラスのRPG「ペルソナ」シリーズの世界観の核となるベルベットルームが謎の迷宮「クリフォト」に繋がったことで、現実世界との接点が無くなってしまった世界が描写されている。プレーヤーは、クリフォトに迷い込んでしまった“迷い人”となり、心の力「ペルソナ」を操りながら現実世界への脱出口を探す。っていうゲームなんだ!

 ふ~ん、「ペルソナ アインソフ」の目的は、謎の迷宮"クリフォト"を探索し、脱出経路を発見すること!ただし、"クリフォト"内で1日ごとに活動できる時間(回数)限られており、行動の一つを一つを慎重に行い、誰よりも早い脱出を目指すんだって。

 ゲーム内では1回行動するごとに疲労度が上昇し、疲労度が100%に達すると、その日(午前6時~翌午前3時59分まで)はもう行動できません。次の日になれば疲労度は0%に戻りますので再びログインしてゲームを楽しんでくださいってさ。ってことは、プレイヤーはみんな平等なプレイ時間でレベル上げできるってことね!サラリーマンにはうれしいシステムだよ。

 プレイヤーは、心の力"ペルソナ"をまとい、"クリフォト"の探索に臨みます。キャラクター作成時、4つのペルソナから1つを選ぶことになります。Lvや能力値の上昇によって、いずれ別のペルソナにチェンジすることも可能です。
 ということで、早速ペルソナを選び、どの子にしようかな?やっぱり最初は力が上がりやすいイヌガミにしようっと!初期装備は、ペーパーナイフだよ。

 ベルベットルームのイゴールに話しかけることでペルソナチェンジを行うことが出来ます。ただし、ペルソナチェンジを行うためには、必要なLvと能力値を備えていなければなりません。様々なタイプのペルソナが存在するため、どのような条件で出現するか探してみるのも面白いかもしれません。まあいいや、とりあえず、イヌガミでスタート!

 さっそくエリザベスのお店(通称:ベス屋)へGO!アレ、アイテムなんか何にも売ってないよ・・・仕方ないから依頼を受けたよ!ペーパーナイフちょうだいって!今、装備してるのを納品したら、お礼に19階の地図をゲット!!!次の依頼を聞いたら、フリルブラウスをちょうだいって!どこにあるのよ、そんなもん・・・後日、納品します!

 とりあえず、探索開始。ダンジョンを上がったり、下りたりするごとに悪魔とバトルだよ!ペーパーナイフはエリザベスに納品しちゃたから素手で殴って、勝利して、名声と経験値とお金をゲット。探索してもしか見つからないよ・・・

 7階まで行ったが疲労度が上がってきたし、街へもどって、アイテム合成だ!砂X砂→磨き砂ができたよ!

 とりあえず、現在のステータスはペルソナがイヌガミで

Lv 7 26
経験値 199 / 259
お金 1,250
hp 26 / 26
sp 19 / 19
14 3 3 3

 スキルは

探索 1 50/200  
生産 0 10/50  
機敏 0 0/50  
心眼 1 57/200  
魔脈 0 0/50  

 30分ほどで気楽にプレイできて、何気におもしろかったよ!これなら毎日ちょっとずつ遊べるね!!!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索