チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のラストストーリーはどうかな?

 貴族の館を再訪。玄関で、絨毯に乗らないで宝箱あけては脱出を繰り返す。宝箱から、ドラゴンの牙、竜の皮をゲット。玄関の宝箱から、ハンターLEGS+3をゲット!墓地の宝箱から、レザーARMOR+2、シルフの弦X2をゲット!グールとバトル!部屋の宝箱から、しゃれこうべをゲット!

 ドラゴンマイスターに竜の皮X5を渡して、尻と答えると、ドラゴンLEGSをゲット!

 図書室で、隠された決戦兵器を読む。ルリ城には、異邦のものが生み出す無尽蔵な力をもっとも有効にかつ破壊に特化して活用とするという決戦兵器が隠されている。

 ルリ城の騎士から、地下最深部へ行くように言われて行った見た。騎士から、ルリ島が移動したせいで、外海と繋がってしまい、魔物が侵入したとのこと・・・クォーク、セイレン、マナミア、ジャッカルで中へ!

 セーブポイント発見!右側の宝箱から、レザーLEGS+4をゲット!左の宝箱から、ブレイブARMOR+4をゲット!

 奥へ進み、扉をSEEK。

 

 チャプター25 海の洞窟

 段差を下りて、リザードたちとバトル!

 横穴へ。エルザ単独でチザートたちとバトル!宝箱から、ブレイブLEGS+4をゲット!

 穴をくぐって、広場へ。ボウガンで火ばちを攻撃すると柱が壊れてリザードたちにダメージを与えれるので地上へ降りる前にボウガンで火ばちを先に攻撃しておく。あとはHPがやばくなったら回復の泉で回復しながら戦うと良い。

 エルザがアクセラレート(TP満タン状態でコマンドモードから発動。移動と攻撃の速度が上がる。またウインドによって味方にアクセラレートの効果を分け与えることができる)を習得!

 宝箱から、1886G、ハンターLEGS+4をゲット。

 騎士に話しかけると、ジャッカルが合流!

 扉を開けて、行き止まりを蹴り崩して、リザードたちとバトル!ジャッカルが先にヒーラーに魔法攻撃するので、エルザはギャザリングを発動させウインドで拡散させながら戦うと良い。

 全滅後、マナミアが合流!シーリザードが出現するので十字キー上で、マナミアの魔法で攻撃するよう指示を出す。ジャッカルが氷の魔法を使用するとシーリザードは回復してしまうのでジャッカルにはバーサーカーを指示しておきます。

 壁をSEEK。

 横穴の宝箱から、異邦の光をゲット。

 外周の宝箱から、オーガの釘をゲット。

 扉を開けて、フェザーARMOR+4、ハンターAEMOR+4をゲット!セーブポイント発見!

 階段のところでリザードたちとバトル!宝箱から、貴族の指輪X2をゲット。

 川岸でリザードたちとバトル!

 奥で、クラーケンとバトル!ジャッカルがブリザードを使用しないようにバーサーカーの指示を出しておく。クラーケンの足は結構攻撃範囲が広く、近づくと閉められるのでエルザの垂直斬りで倒すと楽です。垂直斬りは中央にある柱か、外側の壁に近づくとエルザが空中に飛ぶのでサークルを対象に向けてAボタンで発動する。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索