チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 ドロニアに頼まれてニムトの細工屋へ買い物に行ったルカは、フリッツにメモを渡す。
 フリッツがニムトにメモを見せると、奥にあるから探してくる、とニムトは答える。
 ルカは、フリッツが何を作っているのかを尋ねると、フリッツは練習用の指輪だ、と答える。
 ルカが、上手だ!きれいだ!と言って褒めると、フリッツは、親方に比べたら全然だが、誕生日にあげてもいい、と話し、ルカは大喜び。
 フリッツが、今じゃなくて誕生日にだ、と念を押すと、ルカは誕生日にプレゼントを贈る習慣を知らなかった。
 フリッツは、誕生日にはお祝いをしてプレゼントを贈る、と説明した。
 それを聞いたルカは、フリッツの誕生日はいつ?と尋ねたが、フリッツの誕生日はこの前終わったとのことで、ルカは残念がる。
 ニムトが注文の品を持ってきたので、ルカは馬車小屋へ戻り、ドロニアに注文の品を手渡す。
 ルカは、誕生日は贈り物をしてお祝いをする、とても素敵な日です、とドロニアに嬉しそうに話すと、ドロニアはわざと、ルカの誕生日は3日前に終わったばかりだ、と言った。
 ショックを受けたルカだが、ドロニアの誕生日を尋ねると、明後日だ、とドロニアが答えた。
 ドロニアは、私の誕生日に何をしてくれるんだ?と尋ねると、ルカは大喜びしだすが、それを見てドロニアの機嫌が悪くなる。
 そこへネルドがやってくる。
 ドロニアは、ネルドを居候にした覚えはないから、出ていけ!と言い放つが、ネルドは、ドロニアの監視だ、と答える。
 それを聞いたドロニアは、女所帯だから男は断る、と言い出すと、ネルドは、ドロニアのことは女とは思ってなく、ネズミと同程度の認識だ、と答える。
 ドロニアは、偉そうな口は成果を上げてから言え、と怒り出す。
 ネルドは、自分がフクロウになって空から場所が確認できるから、結界を張らせてやる、と持ちかける。


 ゴシックコッペリアの制作解禁!しかし、マナが足りない・・・


 地下帝国メルムへ再出撃!
 糧食庫のトレジャーポイントで、ヌメヌメした魔獣の涎をゲット。
 箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。


 王者の凱旋堂へ。
 トレジャーポイントから、黒鉄のやわらか錠前、赤鉄鉱、魔獣の爪をゲット。


 畜の間へ。
 タルから、蜘蛛の蝕台、ルフランの鐘をゲット!
 トレジャーポイントから、エネマルの種子をゲット。


 英雄の慰みへ。
 トローズの遊び鍵がないので、開けられない扉がある・・・
 宝箱から、ド根性ふんどし(レア)をゲット!
 格子をくぐって、宝箱から、宿命鳥王錯乱剣(レジェンダリィ)、樫の赤マント(レア)をゲット!
 大賢者の鍵の宝箱を見つけるが、カギがないので、開けられず・・・
 鳥人帝国ノ鍵の宝箱を見つけるが、カギがないので、開けられず・・・
 格子をくぐって、宝箱から、泥耐性の薄衣をゲット!
 タルから、クロッカス弓ウィッチシューズゲット!
 オニノミを倒して、マンドラゴラの傷軟膏、泥岩をゲット。
 トレジャーポイントから、まだら模様の卵、赤鉄鉱、ぷりぷりレバーをゲット。
 箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。
 宝箱から、深淵なる瞳返しをゲット。
 ジャンプした先の宝箱から、馴染んだ丈夫な皮手袋(エピック)をゲット!
 壁を壊して、ダークゾーンの宝箱から、守術師の結魂書、マッドグローブ(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、エネマルの種子をゲット。


 子鬼のユティが、ロシナあぶない、と言って動かなくなった・・・
 ロシナの身に何かあったようだ。


 宝箱から、戦慄!鉄錆びの古塔槍(レジェンダリィ)、灰汁ノ蝕台(レア)をゲット!
 スイッチを起動させて、下り階段へのショートカット開通!


 翼王の宮へ。
 トロフィー:16頁(栄枯盛衰は世の習いというが 笑いがとまらない。 ああ、内なる破壊欲が満たされる。 こんな人間だったか? 影響されているのか? だが、これほどの快楽はかつて感じたことがない。)をゲット!
 宝箱から、無骨な錆びた呪鐘(レジェンダリィ)をゲット!
 トレジャーポイントから、ナニカノ糞をゲット。
 壁を壊してダークゾンの宝箱から、青山羊ノ刀剣(レア)、最強の究極鈍槌、鳥人帝国ノ鍵をゲット!
 闇の幼生から、花香液、月光草、ヒットグラスをゲット!
 ジャンプして、宝箱から、魔女の大剣(レア)をゲット。
 スイッチを起動させて、ショートカット開通!


 英雄の慰みに戻り、鳥人帝国ノ鍵の宝箱から、性格革命・勇敢をゲット。
 トローリアを倒して、名も無き鳥類の骨をゲット。


 王者の凱旋堂に戻り、鳥人帝国ノ鍵の宝箱から、第四のスケッチⅨ、重鈍槌(レア)をゲット!


 糧食庫で、カバニカニを倒して、未解封の百花弓エロ青銅装飾の皮鎧(エピック)、呪毒液ノ瓶をゲット!
 タルから、軽量化重鈍槌(エピック)をゲット!
 ゴーランベーベを倒して、未解封の百花弓、重鈍槌をゲット!


 マッドラプターが、狙いすましを習得!
 ピアフォートレスが、戦術甲術師範を習得!

 いったん拠点へ戻り、魔女嘆願:もっとファセットが欲しいで、ゴシックコッペリアを制作できるようになった!


 弟子のメモ:修道院の食事と作務(修道院の畑で色々と作物を育てているのだけど、最近種が手に入りづらくて……。食べられる作物の種があると助かるのですが、手に入らないかしら?3粒ほどあるとうれしいわ。)で、エネマルの種子X3を渡して、クリアして、鳥の靴(レジェンダリィ)をゲット!(謝辞文:まったくもう!折角頂いた種ですのにみんなカラスに食べられましたわ。今度見つけたら捕まえて食べやります!あら?心に神がいればお肉も食べていいのよ。うちではね。)


 弟子のメモ:肝の小さな男(オウオウ!オレっちは、街の自警団。夕方はギリギリまで街の警備をしているんだが、穢レ人が怖くてチビりそうなんて、口が裂けても言えねえ。肝食ったら肝が据わるかな?)で、ぶりぶりレバーを渡して、クリアして、勇気のメダリオン(レジェンダリィ)をゲット!(謝辞文:結局、肝を食っても何も変わらなかったんだけどさ、こんなオレの頼みを聞いてくれたあんたらの為にもがんばらなきゃって思ったら勇気がわいてきたよ。ありがとうな。)


 弟子のメモ:妄想癖のある男(我が家には“妹”がいたと思ったんだけど、家族はみんな知らないっていうんだ。確かな記憶にはないんだけど、おれヤバイのかな?ちょっとガツーンとブッ叩いてみとくれよ?)で、最強の究極鈍槌を渡して、クリアして、大寄生屋の為の結魂書をゲット。(謝辞文:このハンマーは……とっても大きいです。でも、そうだよね。妄想の妹なんてヤバイよね。俺どうしちゃったんだろう?働き過ぎかな?あっ!俺、働いてなかったや!あはは!)


 弟子のメモ:今夜は鴨シチュー(今晩、鴨肉のシチューにしようと思ったんだけど、玉葱とおイモを買い忘れてね。譲ってもらえないかい?あと蜜もあると助かるんだけど最近は売切れてることが多いんだよ。)で、干し玉葱X2、おイモX12,ハチミルキーを渡して、クリアして、第四のスケッチⅧをゲット。(謝辞文:ありがとう!でも、実は肝心の鴨肉が家に無かったんだよ。あると思ってたんだけどね。まあ、肉は無くてもシチューはシチューさ!温かくて旨いんだから!たんと食べとくれ!)


 再度、地下帝国メルムへ。
 糧食庫のトレジャースポットから、削岩ツルハシ、ナニカノ糞をゲット。
 タルから、未解封の防具をゲット!


 王者の凱旋堂へ。
 箱から、花香液、ラブパフュームをゲット。
 オニノミを倒して、花香液をゲット。
 タルから、悪魔の大爪をゲット!
 闇の幼生を倒して、花香液、月草のブローチをゲット!


 二つ名の闇の幼生に2人ロストしたため、いった拠点へ戻る。


 マージナルメイズが、蝕台術師範を習得!
 アステルナイトが、運命の星を習得!
 ゴシックコッペリアが、全治癒術を習得!
 シノブシが、刀剣術師範を習得!


 弟子のメモ:ドキッ♥温泉イベント!?(ルフラン市には温泉が沸くという噂があるんだ。丈夫なツルハシがあれば掘れるんだけどなぁ。ちなみに温泉がでたら、美人のお姉さんと入りにきなよ。むふふ❤イベントさ。)で、削岩ツルハシを渡して、財宝ネックレスをゲット。(謝辞文:残念だけど温泉ではなかったよ……。でも、ジャジャーン!ご先祖の財宝がでたよ!ありがとう!これで一生働かなくても暮らせるぞ!こいつはお裾分けさ。貰ってくれよ!)


 再度、地下帝国メルムへ。
 糧食庫のトレジャーポイントから、ヌメヌメした魔獣の涎、まだら模様の卵をゲット。
 箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 タルから、ボーンランスをゲット!


 王者の凱旋堂のトレジャーポイントから、ゴマウサギ、黒鉄のやわらか錠前、まだら模様の卵をゲット。
 鳥人帝国ノ鍵の宝箱から、焔ノ鼻糞帽子(レジェンダリィ)をゲット!
 タルから、石ころをゲット。


 畜の間のトレジャーポイントから、何もいない鳥篭、魔獣の爪をゲット。
 タルから、石ころ、ルフランの鐘をゲット!
 オニノミを倒して、ヨモギ傷軟膏、泥岩をゲット。


 壁を壊して、ダークゾーンを抜けて、英雄の慰みへ。
 トレジャーポイントから、エネマルの種子、赤鉄鉱をゲット。
 カバニカニを倒して、重々しい流星嵐鎌(レジェンダリィ)、ヘルヘルム、騎士団の鎧をゲット!
 壁を壊してダークゾーンの宝箱から、探検の皮靴(レア)をゲット!
 宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 壁を壊して、ダークゾーンのトレジャーポイントから、月光草をゲット。
 宝箱から、銀の弓(レア)、ハイラブパフュームをゲット。
 タルから、クロッカス弓をゲット!


 畜の間に戻り、英雄の慰みへ落下。
 宝箱から、輝く魂の小瓶をゲット。
 スイッチを起動して、扉を開ける。
 鳥人帝国ノ鍵の宝箱から、雄々しい幸運のコイン(レジェンダリィ)をゲット!
 宝箱から、鳥王錯乱剣(レア)をゲット!
 箱から、威力偵察の結魂書をゲット。
 スイッチを起動させて、扉を開ける。
 壁を壊して、ダークゾーンの宝箱から、煌く魔女の守り(エピック)をゲット!


 魔王トローズに2名殺されたので、いったん拠点へ戻る。


 弟子のメモ:こり過ぎのご主人様(うちのご主人様って本当に太りすぎなの。マッサージしてあげようにも、こり過ぎててもうお手上げ。良いオイルはないかしら?あと、ついでに香草もあると嬉しいわね。)で、ヌメヌメした魔獣の涎、月光草X2を渡して、クリアして、汚れた下着X2をゲット。(謝辞文:あれすごく良かったわ!スベスベだし、良い香りだし本当に最高。自分で使っちゃった!ご主人に使うなんてもったいないわ!)


 魔女嘆願:アイテムをもっと持ちたいで、レキテイスキル:レキテイ式整頓術:中級を習得して、アイテム所持数が2000になった。


 再度地下帝国メルムへ。
 糧食庫のトレジャーポイントから、ナニカノ糞、名も無き鳥類の骨、怪鳥の風切羽をゲット。
 カバニカニを倒して、呪毒液ノ瓶、銀ノ古塔槍、祝福の呪鐘をゲット!


 王者の凱旋堂のトレジャーポイントから、ゴマウサギをゲット。


 畜の間のタルから、ボーンランスをゲット!


 英雄の慰みのトレジャーポイントから、ヌメヌメとした魔獣の涎、魔獣の爪、赤鉄鉱、ナニカノ糞をゲット。
 箱から、花香液をゲット。
 オニノミを倒して、ヨモギ傷軟膏、花香液、ラブパフュームをゲット。
 タルから、騎士団の鎧をゲット!


 翼王の宮のトレジャーポイントから、何もいない鳥篭をゲット。
 闇の幼生を倒して、ラブパフューム、輝く魂の小瓶をゲット。
 ダークゾーンを抜けて、宝箱から、銀ノ匙をゲット。
 格子を抜けて、鳥人帝国ノ鍵の宝箱から、第四のスケッチⅤ、第四のスケッチⅫ、むっつり王の指輪(レジェンダリィ)をゲット。


 英雄の慰みに戻る。
 ゴーランベーベから、終焉ナルクロッカス弓(レジェンダリィ)をゲット!


 翼王の宮のトレジャーポイントから、ナニカノ糞、名も無き鳥類の骨、魔獣の爪をゲット。
 タルから、丈夫な騎士団の鎧(エピック)、銀ノ古塔槍をゲット!
 箱から、ラブパフュームをゲット。
 宝箱から、ヘルヘルム(レア)をゲット!
 壁を壊してダークゾーンの宝箱から、類稀な丈夫な皮手袋(エピック)、満月蛇の生き血をゲット!
 ツチクズリを倒して、未解封の靴をゲット!
 小部屋を発見し、深緑のフェーヌムへ行けるようになった!
 壁を壊して先に進み、スイッチを起動させて、ショートカット開通!
 タルから、クロッカス弓をゲット!
 壁を壊してダークゾーンの宝箱から、ウィッチシューズ(レア)、むっつり薫風のケープ(エピック)をゲット!
 タルから、猿の大鎌をゲット!
 さっき見つけた小部屋から拠点へ戻る。


 シアトリカルスターが、演者の意地を習得!
 ゴシックコッペリアが、誘惑の魔眼を習得!


 再度、翼王の宮へ。
 トレジャーポイントから、まだら模様の卵をゲット。


 コッタが、ロシナが逃げるためにユティを蹴って、見捨てたことに抗議している。
 モロがレイテイ一向に気付いて促すと、ロシナは霧のヴェールで姿を消した。
 格子をくぐって、箱から、花香液をゲット。
 宝箱から、守術師の結魂書、家畜の首輪(レア)をゲット。
 魔王カバニカニを倒して、なめし皮の手盾をゲット!
 トローリア地帯の宝箱から、呪毒液ノ瓶をゲット。
 大賢者の鍵の宝箱を発見するが、鍵がないので、開けられず・・・


 2匹の子鬼を連れたロシナを見つけた。
 ロシナは、この先にすべての願いを叶えるという伝説の鍵があり、トローリアの王が持っている、と話す。


 格子をくぐって、宝箱から、トローズの遊び鍵をゲット。
 スイッチを起動させて、ショートカット開通!


 英雄の慰みに戻り、トローズの遊び鍵の扉を開けて、宝箱から、マナの傷軟膏堅守なるスパイクシールド(レジェンダリィ)、赤山羊ノ刀剣(レア)をゲット!
 トローズの遊び鍵の扉を開けて、宝箱から、流星嵐鎌(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き鳥類の骨をゲット。


 翼王の宮に戻り、翼王殿へ。
 宝箱から、イモリの黒焼き、イモリの黒焼きをゲット。
 格子をくぐって、宝箱から、蘇生蟲、蘇生蟲をゲット。
 右の格子をくぐって、宝箱から、泥耐性の薄衣をゲット!
 大賢者の鍵の宝箱を見つけるも、鍵がないので、開けられず・・・
 左の格子をくぐって、宝箱から、探検の皮靴(レア)をゲット!
 大賢者の鍵の宝箱を2つを見つけるも、鍵がないので、開けられず・・・


 ロシナはわざと音を立てて、トローリアの王で呪術師のトローリカをレキテー一行のいる場所におびき出す。


 呪術師トローリカとバトル!
 豪腕の者の結魂書、流星嵐鎌、灰汁ノ蝕台をゲット!


 格子をくぐって、宝箱から、何もいない鳥篭、名も無き鳥類の骨、名も無き人骨、名も無き鳥類の骨、エネマルの種子、ヌメヌメした魔獣の涎をゲット。


 ロシナは、鍵を手に入れた、と大喜びしている。
 倒れたはずのトローリカが、子鬼のコッタの足を掴んだので、コッタはロシナに助けを求めるが、ロシナはコッタを蹴り飛ばし、コッタはトローリカに食べられてしまう・・・
 ロシナは、子鬼たちなんか人間にする気はない、と言い放つが、人間になりたくてロシナに従っていた子鬼のモロは、ロシナは嘘なんか言わないと言って、まだロシナのことを信じている。
 ロシナは、そう思うならトローリカをやっつけてこい、と言ってモロを蹴飛ばすと、モロはトローリカに張り付き爆発した・・・
 倒したかと思えたトローリカが再び起き上がった!
 子鬼のユティが、人間にしてくれるのはウソでもロシナ大好き!と言って、大爆発する・・・
 天井が壊れ、瓦礫がトローリカを押しつぶし、大空洞のはるか先に空が覗き、月光が差し込んだ。
 その時、月光を浴びた鍵は、ただの小骨となった。
 ロシナはがっくりと膝から崩れ落ちと、二度と動くことはなかった・・・


 魔女報告に戻る。
 ゴシックコッペリアが、足払いを習得!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索