チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の世紀末デイズはどうかな?


  引きこもりの雨乃ヒカルは、対ミサイル用シェルターの材料不足に悩んおり、葵に材料集めを依頼する。
 それを聞いた藤花院家の執事である近衛樹は、主をお守りするものを探すため同行したい、と申し出る。


 大キレガメとバトル!


 初級をクリアして、ハンドアックス★3をゲット!
 中級をクリアして、ハンドアックス★3のレシピをゲット。
 上級をクリアして、トマホーク★4をゲット。

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 渋谷住宅街周辺へ。
 ここは桃の実家の診療所があるあたりだ。
 桃が診療所の中に入ると、診療道具と防災リュックがなかったことから、生きているのは間違いないことがわかる。
 書置きがあって、けが人の手当てをしに、渋谷駅の避難所へ行く、と書かれていた。
 ということは、レイダースの連れ去らてしまった可能性が大だ。
 緑の家に寄ろうと葵が言うと、緑の家はIT企業の社長をしており、家族はバラバラで行動して、普段から家にはいない、との返事。
 両親を亡くしている葵の親せきは、葵兄妹の後見人をしているエンジニアで変わり者の叔父だけとのこと。
 なぜか道端に大量のリジェクターの残骸がきれいに片付けられている・・・ヤバいやつがいる。


 剛速球のソフトボールを緑の顔面に投げつけてきたジャージ女の火鳥茜はレゾネーターで、葵たちをレイダースと勘違いしてバトルになった!


 勘違いだということを知った茜は、謝る。
 茜は葵たちと同じ高校の3年生で、ソフトボール部のエースだった。
 茜にオモイカネ、レゾネーター、リジェクターの説明をすると、すぐに理解してくれた。
 葵は、この力でレイダースにさらわれた人を助けに行く途中だ、と言うと、茜は、弟の空も連れ去られたので自分も連れて行ってほしい、と頼んでくるので、了承する一行。
 茜から、レイダースは事前に準備しており、槍が降った日から組織だって誘拐・略奪を行い始めた、と教えられる。
 レイダースのバックには巨大な組織がいるのだろうか?


 火鳥茜★3をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 農業青年の鍬杉英人は、畑がカラスやネズミに荒らされているため、「先人に学べ」ということで、歴女の芦田ひろ子に相談していた。
 そこへ二条文香がやってきて、戦国武将はネズミ対策に猫を用いていた、とアドバイスしてくれるが猫はこのへんにいない・・・
 そこで、ネズミ捕りとカカシを作ることになり、材料集めに避難所の外へ。


 捕人植物マンドレイクとバトル!


 結局、リジェクター対策のためにしし追い(寝ずの番)をすることになった。


 捜索願X15で、二条文香★3をゲット!
 捜索願X15で、鍬杉英人★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


  武器が壊れてしまい避難所まで探しに来ている皆木蓮慈は、秋葉原の駅ビルに使えそうな武器があるという情報をゲットする。
 単独行動を好む隠田来未も、武器が壊れてしまい避難所に探しに来ていたので、葵は目的地が同じだからみんなで行こうと誘う。


 大かわしロドーンとバトル!


 蓮慈は暴走しかけて、何とか自力で納めるが、足手まといになったと落ち込む。
 来未は、私たち屍人はリジェクターじゃない!と言い放ち、蓮慈は立ち直る。


 初級クリアで、ねこパンチ★3をゲット!
 中級クリアで、ねこパンチ★3のレシピをゲット。
 上級クリアで、虎パンチ★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 朝藤藍海は、幾田正俊に麻雀牌を割られて落ち込んでいる。
 生徒会の国見咲耶は、娯楽は人々にとって必要と判断し、秋葉原にある雀荘で麻雀牌を探そうと提案する。
 それを聞いた藍海は、麻雀牌が手に入ったら、麻雀の経験のない葵と咲弥に麻雀を教える、と意気込む。


 大スリイタチとバトル!


 幾田が、麻雀大会を開こうを言い出し、大会に向けて麻雀教室もやろう、と提案する。


 捜索願X15で、幾田正俊★3をゲット!
 捜索願X15で、朝藤藍海★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 生徒会から武器の押収を依頼された草薙綾香は、助っ人として伝説の傭兵と言われている父親の剛将を連れていくことになったが、剛将は親バカで娘大好きパパだった。


 大サボーンとバトル!


 初級クリアして、種子島★3をゲット!
 中級クリアして、種子島★3のレシピをゲット。
 上級クリアして、軍用軽狙撃銃★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 葵は探索中に物資の大半を破損させていまい、被告人席に立たされている。
 葵はリジェクターに襲われて、やむなく戦闘になり、物資を破損させてしまった、と話す。
 裁判官の鯖江直希、検事の城ヶ根魔耶、弁護人の鳴瀬博貴の3人との裁判中だが、リジェクターが現れたので、バトルになってしまう。


 大ボヤトカゲとバトル!


 裁判が再開され、葵は無罪となった。
 今回の裁判は、特殊状況下のため通常の法が適用できないため、判例で指針を示す必要に迫られ判例作りの裁判だったのだ。
 魔耶は、直希がそう判断するだろうと予想していたが、博貴はまったく気づいてはいなかった。
 魔耶は裁判で負けたが判例が作れたと満足し、博貴は裁判に勝ったが法律家としては負けたと落ち込む。


 捜索願X15で、鯖江直希★3と交換!
 捜索願X15で、鳴瀬博貴★4を交換!


 ピックアップガチャで、フライデー★4、六路木奏★4、成宮鈴音★5、弦木華林★5をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 身長が伸びないのがお悩みの月雲理科(高校生だが、小学生に間違えられるレベル)。
 チア部の早河ちひろから、夜更かしが原因だ、と指摘される。
 理科は、生徒会メンバーで、保健委員長もしているので、忙しいのだ。
 ちひろが、寝不足の解消のため枕を変えてみれば?とアドバイスしてくれたので、タブレット端末を探すついでに繁華街の寝具屋を探索することになった。


 寝具屋で、最高級の枕と、電池切れのタブレット端末をゲット。
 ちひろはよる寝る子だから、何もいらないとのことだが、理科は、熟睡できたらちひろのようなナイスバディになれるかも?と大喜び。


 初級クリアで、タブレット端末★3をゲット!


 中級クリアで、タブレット端末★3のレシピをゲット。


 上級クリアで、ソフトピロー★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 渋谷中心街へ。
 あまり変わりように皆落胆している。
 人がいないのはレイダースに連れ去られてしまったからようだ。


 灰谷を探していたレイダースに見つかり、チンピラ暴徒とバトル!


 灰谷がやってきて、「レイダースを抜けるから葵たちにかかわるな!自分についてきたいなら連れていく。チームに残る奴は、これを、新宿繁華街のバッティングセンターにいるヘッドに伝えろ。」と宣言する。

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 バトルで敵に後ろを取られて不覚に思っている東雲桜子は、機嫌が悪い。
 そこへ運び屋をしている末成隼斗がやってきて、渋谷で回収作業を単独で行う、と話す。
 渋谷は最近敵が増えて危険とのことで、桜子が稽古になりそうだから、と言って同行を申し出る。
 それを聞いた不知火絢乃も、おもしろそうだから、という理由でついていくことになった。


 大おいネコとバトル!


 桜子は、絢乃のバトル中の動きに感服して、指導を乞おうとするが、絢乃は修業中の身であるからと断る。
 それならばと、他流試合を桜子が提案すると、絢乃も乗り気で、さっそくその場で試合が始まってしまう。


 捜索願X15で、末成隼斗★3をゲット!
 捜索願X15で、不知火絢乃★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 生徒会から、病院に不法投棄された武器の回収を命じられた仙吾。
 その仙吾のストーカーである女子高生名探偵の淀川嵐子は、探偵井上仙吾の後継者を目指しており、当然仙吾についていくと言い出す。


 大おいネコとバトル!


 嵐子は戦いで仙吾にもらったジャケットが破れた、と落ち込んでいる。
 仙吾は、そのジャケットは嵐子が強引に持って行ったものだが、代わりならまたやる、と言ったため、嵐子は、ジャケットが破れたらまたもらえるから、どんどん危険な現場へ行って戦ってくる、と嬉しそうに答える。


 初級クリアで、カットラス★3をゲット!


 中級クリアで、カットラス★3のレシピをゲット。


 上級クリアで、シャムシール★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 葵と凱史は、真実から、上野の病院へパーツの回収に行くとのことで、ボディーガードを頼まれる。
 はじめは嫌がっていた凱史だったが、大好きなスプラッター系のDVDをお礼に渡す、と真実に言われて、ご機嫌に。
 3人の会話を聞いていた帆波も、上野の病院に気になることがあるから、と言ってついてくる。
 帆波の研究データが悪用された可能性があり、その証拠が残っているらしい。
 凱史も、その病院に悪い噂があることを知っており、前から調べたかった、と言い出す。


 大デトックαとバトル!


 古いPCを見つけて、真実がデータを探ったが、帆波の研究データはなかった。


 捜索願X15で、新妻凱史★3をゲット!


 捜索願X15で、豊原帆波★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


  人気アイドルの鈴音は、今度チャリティライブを行う予定で、ライブを盛り上げるためのアイテムを探していた。
 ニュースのネタを探していたジャーナリストの浩平は、情報を教えるので、インタビューを受けてほしいと持ち掛ける。
 鈴音が了承したので、浩平は、ライブ盛り上げアイテムとしてレーザーワンドを提案し、首都タワーにある教えてくれる。


 特撮ヒーローになりたかったと話す鈴音に、浩平は、鈴音のリジェクターとの闘いを見て、太鼓判を押してくれて、今度局に掛け合ってみる、と話す。
 目的のアイテムも拾いご満悦の鈴音は、浩平に乗せられて、ライブ後の独占インタビューに応じると言い出す。


 初級で、金属探知ステッキ★3をゲット!


 中級で、金属探知ステッキのレシピをゲット。


 上級で、レーザーワンド★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 サバキの槍が人工衛星から降ったという噂がネットで流れている、と望に教えられた葵。
 世界各国にサバキの槍が降ったため、通信や飛行機は使えず、救援は来ないことが明らかとなった。
 学園がこの辺りでは一番安全な場所となっており、避難民が大勢やってきている。
 渋谷にも避難所があるとのことで、情報交換しにいくことになった。


 灰谷率いる暴走族のレイダースが現れ、渋谷の避難民たちを保護した、と告げる。


 灰谷桔梗とバトル!


 灰谷を捕まえるが、手下を逃がしてくれたら知っていることを教える、と取引を持ち掛けられる。
 灰谷の取引に乗ると、灰谷はヘッドの命令で新宿に人を集めている、と教えてくれる。
 それから先は全部ボスが仕切っているので、灰谷にはわからないとのこと。


 結局、葵は、情報を教えてくれた灰谷を見逃す。

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 生徒会の天馬から、懲罰級の行為を見逃すことを条件に臨時風紀委員を任命された蜜柑(改造武器を暴発させた)と麗羅(怪しげな薬の販売)。


 天馬は、蜜柑が作った武器の威力と、麗羅が作った薬の効果に感動し、ドリンク製造とパチンコの使用許可を生徒会長に進言する、と言ってくれる。


 捜索願X15で、須田麗羅★3をゲット!


 捜索願X15で、廿楽蜜柑★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 弦木流剣術の政党後継者の弦木華林に頼まれて、博物館から盗まれた刀剣を探すことになった葵。
 その話を聞いた登山部の峰美環子がトレーニングの一環として参加する、と言い出す。
 3人は、目的の刀剣を無事に見つけ出し、持ち帰ることに成功する。


 初級クリアで、長刃の鎌★3をゲット!


 中級クリアで、長刃の鎌のレシピをゲット。


 上級クリアで、長巻★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 救護班の小田桐美紗が保護しているツムギの記憶を取り戻そうとして、兄代わりをやっている戦場勇は、ツムギの持ち物に動物園の入場券を見つけて、行ってみることに。
 ツムギは、大事なヒトと動物へ行ったことを思い出すが、誰かはわからない。


 捜索願X15で、戦場勇★3をゲット!


 ガチャで、小田桐美紗★5、ツムギ★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 サバキの槍内部へ。
 奥から葵たちを呼ぶ声が聞こえる。
 槍の番人とバトル!
 槍の番人は、使命があるといって去っていく。
 祭壇の上にあるオモイカネを破壊すると、妨害電波が消えて電話が復活。
 しかし、ほかにもサバキの槍が降っており、その近くではやはり電話が使えない。

拍手[0回]


 世紀末デイズのプレイ開始!


 主人公の天霧葵は、両親を亡くして妹の黒羽と二人暮らし。
 極度の方向音痴(通学の乗り換えも危ういレベル)で、シスコン。


 サバキの日。
 地球上にミサイルが落とされ、日常が終わってしまった。
 その瞬間、飛んできた謎の物体が、葵のスマホを貫き、葵の左目に刺さる。
 葵が意識を取り戻すと、葵のスマホから声が聞こえる。
 登録していた情報アプリのキャラのヒヨだった。
 ヒヨは、葵をナビゲートする、と言い出した。


 ダンジョン化してしまった学園からの脱出だ。
 移動:移動したいマスをタップ
 攻撃:攻撃したい相手をタップ
 HP:徐々に回復する


 4Fへ。
 ヒヨいわく、サバキの槍が降ったことが原因で、こうなったとのこと。
 逃げ遅れた緑と桃に出会う。
 黒羽を探すため二人と別行動を取ろうとした葵だったが、二人がモンスターに襲われているのを見て、「今できることをやる、もう後悔なんかしない」と言って、モンスターに立ち向かおうとすると、イシの力が発動し、左目が輝き始める!


 牙獣ハングとバトル!


 葵は必殺技でモンスターを倒すが、桃をかばった緑が大けがをしてしまう。
 桃が緑を止血しないとと強く願うと、桃の右手に刺さった石が輝き、イシの力が発動!
 桃は、緑のケガを一瞬で治してしまう。


 そこへ避難支援を行っている萌がやってくる。
 萌は、さっきのはレゾネーターとしての力だ、と言った。


 学園内にできた避難所で、首都災害対策機構のメンバーである萌と望から、話を聞かされる葵たち。
 すべてのメディアがジャックされ、サバキの槍が降った。
 サバキの槍の外装にオモイカネが使われていた。
 オモイカネは、生物に接触すると衰弱や精神錯乱、更には体細胞の破壊に奇形化を起こす有害な鉱石だ。
 さっくり言うと、石がくっつくと人間に限らず、動物も植物も、機械までも化け物になってしまうのだ。
 サバキの槍の外装にオモイカネが使われたことにより、人類の大半は凶暴化しリジェクターになってしまった。
 葵たちは、オモイカネに適合したレソネーターになってしまった。
 萌と望は、失われた通信を回復するために、妨害電波の発信源であるサバキの槍に内蔵されたオモイカネの排除を、葵たちに依頼する。
 望たちは槍に近づこうとしたが、石が多く飛散して、リジェクターの巣になっていたため、塚付けなかったのだ。
 望は、中等部には誰もいないことを確認したので、連絡手段を回復させて、黒羽を探す可能性を探ってみては?と葵に言ったので、葵は槍に行くことを決意する。
 緑も桃も、葵に同行すると申し出る。


 槍に近づくと、暴走族のレイダースが暴徒となって襲い掛かってきた。
 レイダースのナンバー2の灰谷が指揮していることもあり、統制がとれた集団で、葵たちは苦戦する。
 望は、自分が囮になるので、葵たちに槍に行ってもらって一番大きなオモイカネを破壊するよう、言った。


 1回限定お試しガチャで、皆木蓮慈★4をゲット。


 初回限定引き直しガチャで、草薙綾香★5、張美麗★5、富永華憐★3、アンプリファー★3、早河ちひろ★4、道堂カナメ★3、佐草誠★3、井上仙吾★4、宝塚蓮★4をゲット!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索