チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の世紀末デイズはどうかな?


 紫苑は、五井グループの社長の娘で、日本有数のお嬢様だ、と緑が話す。


 緑は、爆破された部屋にあった水槽の魚は、魚の形をしていなかった、と言い出す。
 オモイカネで何かの実験をしていることに気付く一行。


 ロノウェとバトル!


 ロノウェは、「すべてを解放して、仲間を救って。私たちは物じゃない。」と言って、消滅する。


 水族館に戻り、女医に報告すると、上野の病院までの地図をくれる。
 突然、黒羽から、無事だ、とのメールが届く。
 一行は、学園には戻らず、槍を壊して通信網を回復しながら上野を目指すことにする。
 そんな一行を見ながら、ヒヨは、自分が何も思い出せないことに気付く。

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 水族館は、被災者の病院と化していた。
 黒羽の友達の五井紫苑が声を掛けてきた。
 黒羽は、精密検査の必要が出たので、上野の病院に移送されたとのこと。
 ストレスで紫苑が倒れ、それをずっと看病していた黒羽までも倒れたとのこと。
 紫苑が発作を起こし、桃が力を使って治そうとするが、全然効かない。
 そこへ女医の苗がやってきて、注射で紫苑を治療する。
 苗は、黒羽の状態は命に別状はない、と教えてくれる。
 苗は、黒羽の移送された病院の場所を教える代わりに、上の階に居ついてる化け物退治を依頼してくる。
 上の階は病院設備が整っているのだが、化け物がいるせいで、みんな下に避難して十分な治療が受けられないとのこと。


 巨大魚リドクスティスとバトル!


 奥の部屋に白衣を着た人物を発見したが、葵たちを見ると、部屋を爆破し逃げ出すが、葵たちは、紫苑の治療を優先することに。
 葵たちにお礼言った苗は、ここでは紫苑を治療する方法はない、と告げた。
 苗は、上野の病院なら治療ができるが、自分たちだけでは行くことができないので、せめて移送の連絡を取りたい、と話す。
 上野の病院に連絡をとるため、葵たちは槍を無効化することになった。

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 テニスプレイヤーの杉谷浩久は、テニスがしたくてたまらないが、コートも相手もない状態。
 機動隊の藤重淑乃がやってきて、自分も運動不足だ、と言い出す。
 元インチキ祈祷師の室住宗親が、先日の調査任務で使えそうなテニスコートを見つけたから、情報の対価としてテニスを教えてほしい、と言い出す。
 室住は体力不足を解消するために、トレーニングがしたい、とのことだった。


 大ガタンクとバトル!


 せっかくテニスコートにたどり着いたが、ガレキが散らばっていたので、片付け始める浩久と淑乃。
 ここへ来るまでにすでに息も絶え絶えの室住と葵もガレキ撤去を手伝うことに。


 捜索願X15で、室住宗親★3をゲット!
 捜索願X15で、藤重淑乃★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 新年の祝い


 生徒会定例を開いたところ、冒頭で国見咲耶が、お正月の催しを実行する、と発表する。
 御堂百花は、避難所でやる必要があるのか?と疑問の声を上げると、御手洗天馬が大声で反対したため、沼影弓哉が仲裁に入る。
 清峰巴が、こんな状況が新年を迎えることができたのは、喜ばしいことだ、と言って、説得し、百花も納得する。
 弦木華林は鏡餅、安倉朝美は正月飾り、内山香奈枝はおせち、がいる、言い出し、準備することになった。


 そのころ葵、桃、緑、茜、光は、リジェクター化しかかった五井紫苑のお見舞いに来ていた。
 紫苑はプネと融合して、リジェクター化が止まっていた。
 担当の月雲理科は、紫苑の体調は問題ないけど、メンタル面が不調だ、と診断する。
 紫苑は、毎晩見る夢の内容は覚えていないが、朝起きたらすごく疲れる、と話す。
 そこへ、新年の準備の手伝いを葵に頼みにきた咲耶が、初夢で縁起を担ごう、と言い出す。
 咲耶は、秘術で宝船を描いたお札を渡すので、新年の準備に、鏡餅、門松、おせちの材料を集めてほしい、と言った。
 そこへ、部下の見舞いに来ていた桔梗が、お礼と罪滅ぼしに、葵を手伝う、と言ってくる。


 餅は餅屋


 餅を搗く日に


 桔梗が持ってきたのは糯米だったので、餅つきをすることになったのが、餅をつく桔梗の殺意が高く、緑は危険にさらされながら餅を返す。
 紫苑は兄の藤也の声が聞こえてきた、と言い出す。



 祝い肴を探して


 重箱の隅まで


 宝箱が見せた夢


 レトルトでおせちの用意ができたところで、咲耶が念を込めて描いた宝船をお札を紫苑に渡す。
 その夜の紫苑の夢に藤也が現れ、コキュートスへ行ってヤツを倒せ、と告げる。

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 葵は、茂みを歩いていたら、魔物を追っていた世界樹の冒険者たちと遭遇。
 魔物のこちらの世界に来ているとのことで、討伐することになった。


 狂乱の大角鹿とバトル!


 ヒーローが、か弱いこの世界の人々を守るためにここに残る、と言い出し、仲間たちも同意する。

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 山岳部の峰美環子が、体がなまってしょうがないがぐちっていると、プロレスラーの剛力仁がやってくる。
 美環子は剛力の体を見て、トレーニングを続けさらにたくましくなっていることに気付き、トレーニング場を尋ねると、剛力は、美環子の祖父に世話になったことがあるから、特別に教える、と言って、さっそく出発することになった。


 大草刈リカマキリとバトル!


 美環子の祖父は、伝説的なマタギで、美環子には祖父譲りの根性があることを見抜いた剛力は、避難所で男女混合プロレスをやるから、美環子に参加してほしい、と言ってくる。
 美環子は、登山に行く時間がなくならダメだと言って断り、逆に、剛力にトレーニングのため、一緒に登山に行こう、と誘う。


 初級をクリアして、コンクリパイプ★3をゲット!
 中級をクリアして、コンクリパイプ★3のレシピをゲット。
 上級をクリアして、アピールマイク★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 鉄道マニアの岸田北斗と米国文化研究部部長の牧野梨亜は、アメリカの鉄道トークをしていた。
 そこへ体育教師の向井壮次郎がやってきて話に加わる。
 壮次郎の友人が鉄道マニアだったので、そいつから話を聞かされて、鉄道に詳しくなったとのこと。
 壮次郎は、渋谷駅の近くにアメリカ鉄道車両が展示されている、と言い出したので、みんなで文化保存のために現地へ向かうことになった。


 大かわしドローンとバトル!


 向井の子供のころの話であったことから、結局車両は見つからなかった。
 梨亜は、文化を復興させて、アメリカへ行こうと、北斗を励ます。


 捜索願X15で、向井壮次郎★3をゲット!
 捜索願X15で、岸田北斗★4をゲット!


 ガチャで、近衛樹★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 四谷の避難所でボランティアをやってたスクールカウンセラーの四葉梔子も、レイダースに攫われていたが、葵たちよって解放された。
 茜から、弟が、渋谷避難所で同じ制服のクロハとシオンという女子生徒を見た、と言っていた、と情報を持ってくる。
 それを聞いた梔子は、どちらかが体調が悪いので医療機器のある池袋へ向かったことを思い出した。


 大キレガメとバトル!


 葵の両親は3年前に事故で亡くなった。
 茜は父親が洋食屋をやっているが、母親は出て行ってしまっている。
 緑は、中学の時にバスケ部で県大会決勝まで進んだことがある。

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 保護動物のシェルターがリジェクターに襲われ、生物委員の内山香奈江は怒っている。
 皆木蓮慈は動物を避難させようと提案するが、香奈江は生徒会に武器の情報が入ってきたると言い出し、さっそく取りに行くことになった。


 大トロイとバトル!


 無事に武器を見つけたが、香奈江は、シャルターを強化するための廃材集めを始める。
 頼まれるとうれしい蓮慈はこき使われているが、嬉しそうだ。


 初級をクリアして、レイザーハンズ★3をゲット!
 中級をクリアして、レザーハンズ★3のレシピをゲット。
 上級をクリアして、熊の手★4をゲット!
 超級をクリアして、熊の手★4のレシピをゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 神秘学の教授である神宮寺尊人主催でミーティングが開催され、野生児の武藤佳澄、動物保護家の鹿家かのんも呼ばれていた。
 避難所で暮らす人々が増えてきたので、新しい避難所を作るため、候補地であるエデンツリーを実地見学することになった。


 工重機アルキテクトとバトル!


 敵だらけだったが、守りを固めやすい場所であることがわかった。
 しかし建物自体が崩壊寸前で、結局、今回は見送られることになった。


 捜索願X15で、武藤佳澄★3をゲット!
 捜索願X15で、鹿家ねおん★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 博物館館長の芦田ひろ子が古地図を見つけたと言って、見せに来た。
 江戸時代後期のもので、市ヶ谷に幕府の隠し武器庫が記載されているとのこと。
 もしかした武器が残っているかもしれないとのことで、探しに行くことになったが、ひろ子は避難所の外は怖いと言い出す。
 葵が、第一発見者として歴史に名前を残すことができるかも、と言うと、ひろ子はノリノリで探索に付き合う。


 大ボムポットとバトル!


 隠し武器庫には歴史上貴重な資料にあふれており、ひろ子は帰ろうとしない。


 初級をクリアして、掻楯★3をゲット!
 中級をクリアして、掻楯★3のレシピをゲット!
 上級をクリアして、南部鉄の棍棒★4をゲット!


 ガチャで、荒木康太★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 葵は、現実が見たいという花魁の薄雲雅を連れて外を散策中に、野球部員の武田正志が塩川茂治の気功術の特訓を受けているところに遭遇。
 正志は、初対面で雅の美しさを野球用語で褒めたたえる。
 そこへリジェクターが現れたので、退治することになった。


 大トロイとバトル!


 鉄扇を振り回してリジェクターを倒す雅に惚れ直す正志。
 雅は、本当の強さは心に宿る、と正志に伝える。
 茂治は、心を磨くには気の特訓が有効だ、と言って正志の特訓を再開する。


 狙撃犯の極意Ⅰ、医療班の極意Ⅰ、屍人の極意Ⅰを習得!


 捜索願X15で、武田正志★3をゲット!
 捜索願X15で、塩川茂治★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 生徒会懲罰委員長の御堂百花は、強い武器を欲しがっているが、木賊から、ガキには実弾兵器は任せられない、と言われて激おこ!
 百花は生徒会権限で、メイドで狙撃班の守屋汐里の銃を没収しようとするが、汐里は、自分のコレクションなら貸せるから、隠し場所まで取りに行こう、と言い出す。


 大キレガメとバトル!


 暴徒たちにより汐里の隠し部屋は荒らされていた。
 汐里は、コレクションを奪われたことよりも、フィギュアを奪われたことの方にショックを受けている。


 初級をクリアして、小型護身用拳銃★3をゲット!
 中級をクリアして、小型護身用拳銃★3のレシピをゲット。
 上級をクリアして、ボルトアクション銃★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 地上に出ると葵の体調は戻った。
 茜から、レイダースの下っ端たちは、「あの人だけが居場所をくれた」と茶野を崇拝している、と聞かされる。


 茶野と遭遇するが、茶野はレゾネーターのことを知っていた。
 茶野は、自分の代わりにペットであるリジェネーターを葵たちに襲わせる。


 角獣ホルンとバトル!


 茶野に指令の電話がかかってきた。
 もう人間はいらないとのことで、茶野は、人質は地下にいるから返してやる、レイダースは解散!と言って去っていく。


 茶野は謎の女に、デミネゾレーターを初めて見た、と報告していた。



 クリアして、防刃ベスト★3のレシピをゲット。
 クラス強化解放!


 肉切りナイフ★3のレシピ、チェーンソード★3のレシピ、釘バット★3のレシピ、手作りスタンガン棒★3のレシピ、マスケット銃★3のレシピ、医師のカルテ★3のレシピ、メリケンサック★3のレシピを開放。

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 ネット情報だが、レイダースのボスの名前が茶野満だと、緑が教えてくれた。
 警察署襲撃事件は、レイダースができる前に茶野が単独でやったらしいが、いまだに捕まっていない。


 ヤサグレ暴徒とバトル!


 葵の体調が悪いので、いそいで地上へ出ることになった。

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 葵は、山田高次と一緒に、鈴音を応援するため、COLLAR;FULLの応援グッズを運んでいる最中に、復興ボランティアとして活動中のCOLLAR;FULLのリーダーの早乙女渚と、将士の羽井奏善に出会う。
 アイドルといっしょに将棋大会をする予定だときいた高次は、ぜひ自分にやらせてほしい、と言い出し、渚にOKをもらう。


 大キレガメとバトル!


 建物が崩れそうになり、逃げ遅れた奏善をとっさに渚が助ける。
 奏善は、渚のファンになったようだ。


 捜索願X15で、山田高次★3をゲット!
 捜索願X15で、羽井奏善★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 シスターの小田桐美紗が溜息をついている。
 歯科衛生士の葉木邑清香が悩みを聞き出すと、美紗が世話をしている身寄りのない子供たちが、歯ブラシが手に入りにくくなったことを口実に、最近歯を磨くのをさぼっているとのこと。
 美紗が本気で怒れば解決する問題だが、子供たちにトラウマを植え付けるかもしれない。
 清香は、絵本で興味を持たせて自発的にケアするようにもっていけばいい、とアドバイスしてくれる。
 ということで、絵本探しに渋谷の大型書店へ向かうことになった。


 大草刈りカマキリとバトル!


 絵本は見つかった。
 美紗と清香は、怒らすと怖いタイプだった。


 初級をクリアして、保険推薦絵本★3をゲット!
 中級をクリアして、保険推薦絵本★3のレシピをゲット。
 上級をクリアして、祝福の書★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 水池そらは、昨日お風呂に入ったが、髪の毛がゴワゴワで今日もお風呂に入りたくてたまらない。
 隅田続久から、避難所にいる人数を考えると、次回のお風呂は数日先だ、と言われる。
 大俵トヲルがやってきて、昨晩、温泉を掘り当てる夢を見た、と言い出し、温泉堀りに付き合わされることになった葵。


 大草刈りカマキリとバトル!


 一行は掘るが温泉は出ない。
 続久は、埋め立て地だから温泉なんか出るわけない、と言い出す。
 続久は、槍が落ちた後の地質変化を調べたかっただけだったのだ。
 結局、毎日お風呂に入るには、銭湯を復活させる方向になる。


 捜索願X15で、大俵トヲル★3をゲット!
 捜索願X15で、水池そら★4をゲット!


  魔能班の極意Ⅰを習得!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 トレジャーハンターの宝塚蓮から、渋谷にお宝があるから一緒に取りに行こうと誘われた葵。
 同行者は、情報を持ってきた女子高生名探偵の淀川嵐子。


 大巡回センチネルとバトル!



 お宝は武器だった。
 蓮は、嵐子の情報の正確さを気に入り、助手担ってほしいと頼み、嵐子は了承する。


 初級をクリアして、グラディウス★3をゲット!
 中級をクリアして、グラディウス★3のレシピをゲット。
 上級をクリアして、銀の短剣★4をゲット!


 ガチャで、月雲理科★5、峰美環子★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 薬剤師の楠木陽菜から、物資輸送班が襲われた、と報告を受けた葵。
 美化委員の安倉朝美から、物資が渋谷に取り残されている、と言われる。
 物資の中に医薬品があるので早急に取りに行きたいが、襲撃犯が近くにいるかもしれないので、護衛役にダーツプレイヤーの矢尻貴文が付くとのことだが、葵も同行することになった。


 大すりイタチとバトル!


 襲撃犯はリジェクターだった。
 任務が終わったのでさっさと帰ろう、と葵が言うと、美化委員の朝美は現場をきれいにしてから帰る、と言い出し、みんなは協力する。


 捜索願X15で、矢尻貴文★3をゲット!
 捜索願X15で、楠木陽菜★4をゲット!


 探索班の極意Ⅰ、戦闘班の極意Ⅰ、護衛班の極意Ⅰを習得!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 葵と、天文学バカの宇都見冥は、使えそうな道具を探すのに、星守美琴に相談すると、美琴は占星術でヒントを教えてくれる。
 美琴の言う場所は新宿の地下らしいのだが、大きな影も見えた、とのことで、美琴も心配だから一緒に行く、と言い出す。


 大キレガメとバトル!


 道具も見つかり、大きな影も当たったことで、冥は占星術に興味を覚える。
 美琴は、昔は、天文学と占星術は同じものだった、と教えてくれる。
 冥は、美琴に占星術の教えを乞う。


 初級をクリアして、ジャンクステッキ★3をゲット!
 中級をクリアして、ジャンクステッキ★3のレシピをゲット。
 上級をクリアして、錫杖★4をゲット!


人気ブログランキング

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 新宿では、オモイカネの刺さった機械がレゾネーターとなり暴走していた。


 工重機アルキテクトとバトル!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 鷹林雪那は、キャビンアテンダントの奏多美空から外国の話をいろいろ聞いて、文化の違いに驚いていた。
 プロレスラーの剛力仁は、武者修業でアメリカとメキシコにいったことが、海外はロクなことがない、と言い出す。仁はヒールだったので、正義の味方役のファンの反感を買ってしまいに、刃物で襲われたことがあるのだ。
 詳しい話を聞こうとすると、仁は、待たせると機嫌を損ねてしまうから、と言って、誰かに会いに行ってしまう。
 誰に会いに行くのか興味がある雪那は、仁の相手が誰なのか見に行こう、と言い出す。


 工重機アルキテクトとバトル!


 仁の相手は、猫や犬やうさぎたちだった。
 飼い主を失い、野垂れ時死にかけていた誰かのペットの世話をしていたのだった。
 雪那は、仁に何かのことがあればペットたちが死んでしまうから、生徒会の世話になろう、と提案する。
 それを見ていた美空は、仁にベビーフェイスになれば、と声を掛ける。


 捜索願X15で、奏多美空★3をゲット!
 捜索願X15で、鷹林雪那★4をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 修業中の張美麗はおなかがすいて、葵に食べ物をねだっている。
 そこへ卯月木乃香が、武器回収の仕事を頼まれた、と話しかけてくる。
 美麗は、木乃香の仕事を手伝えば修業がさぼれることに気付き、さっそく話に乗る。


 大ガチャトラップとバトル!


 武器は見つかったが、食料は見つからず落ち込む美麗。
 木乃香は、仕事を手伝ってくれたお礼に美麗に携帯食料をくれる。
 美麗はお礼に木乃香の工房を手伝うと申し出ると、木乃香は中華まんを蒸すセイロ作りを手伝ってほしい、と言ってくれる。
 しかし、中華まんの材料探しもあることに気付く一行。


 初級クリアで、桃剣★3をゲット!
 中級クリアで、桃剣★3のレシピをゲット。
 上級クリアで、鬼頭刀★4をゲット!


 ガチャで、淀川嵐子★5をゲット!

拍手[0回]


 今日の世紀末デイズはどうかな?


 篠崎真千と氷室祈愛は、筋肉自慢な女子で、風霧ミイナとファッションセンスが合わない。
 ミイナは、調査のついでに服を探して、持ち寄った服のセンスをチェックする、と言い出す。
 そして男子目線が必要と言われて、なぜか葵も同行することになってしまう。


 大鎧虫とバトル!


 ミイナはサバゲー女子のため、そこいらボロを洗って仕立て直すと言っている。
 ホッケー女子の祈愛は、限定スティックを見つけたと言って喜んでいる。
 ウェイトリフティング女子の真千は、バーベルを持ってくる。


 捜索願X15で、氷室祈愛★3をゲット!
 捜索願X15で、篠崎真千★4をゲット!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア