チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ ゲーム機
「あなたはゲームをやりますか?今までにどんなゲーム機を持っていましたか?」
 すみませんねぇ、40過ぎても、ゲームは生活の一部ですよ・・・
 
 昨日からクロノ・トリガー発売日に合わせて、有給とって5連休にしている中間管理職ですよ・・・
 
 事の始めは、大昔に親にFCを買ってもらいマリオやDQ、FFをゲームをやり始め、初めてのボーナスでSFCを買いメガテンに目覚め、そっからゲーム漬けの日々がはじまったねぇ・・・
 
 
 PSはFFⅦのために、PS2はFFⅩのために、PSPはイタスポとFFTのために、XBOX360はブルードラゴンとロストオデッセイのために、DSはクロノトリガーのために購入!PCゲームもディアブロⅡでCDドライブが壊れるくらい遊んだし(今はハードディスク読み込みだから、そんなことにはならない)・・・
 
  でも意外ともってるゲーム機は少ないよ!FC、SFCはもう動かない・・・PSはPS2と交代しちゃったし・・・
 
 現役で働いているのは、PS2(HDなし)、PSP(初期型)、XBOX360、DS(ライト)だけだもん!

 PS3はFFⅦACCの発売に同梱版が出たら、買う予定!

 Wiiは今のところ特に買いたいソフトがないから、予定はなし・・・ただし、松野泰己氏かヒゲがそっちでゲームソフトを発売するなら、買うよ!ついていきます!

 Wiiのバーチャルコンソールで伝説のオウガバトルが着てるんだよな・・・SFC版でさんざん遊んだからな、また遊びたいという気持ちがうずうずしてるんだな・・・でも、今年中にクロノトリガーとDDFFを片付けたいから、ガマンガマン・・・

 それにしても、クロノトリガーはいいね!音楽を聴くだけもやばすぎ!ギャラリーの音楽館から出られません・・・DSで音質があんまり良くないにもかかわらず、アノころの思い出がいろいろと蘇ってくるね!

 ということで、HP開設しました!

 logo1.gif

 button7kurno.jpg

拍手[0回]

前の記事消えた王女
次の記事帰ってきた王妃
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
以外です・・・。
自分より少ないとは思っていませんでした。
スラーっとくると思ったのに・・・。
ちなみにブログ妖精ココロの新CM(ペットの下の奴)がウェブカレになっててびっくり!
ちなみに自分はダメ人間クラスでやってます!
ポニ萌え URL 2008年11月21日(金)04時37分 編集
無題
私のSFCは未だに現役で動いています。
そして意外にも弐位さんより私の方が
ゲーム機所有していることがわかりました…。

クロノトリガー昨日手元に来ましたが
封を開けてません…。
今回はタッチペン対応なので
腱鞘炎の私でも遊べそうなのが良いです。
週末からやり始めたいと思います。

HPも立ち上げたんですね。
攻略の参考にさせていただきます。
rebirth URL 2008年11月21日(金)06時07分 編集
ポニ萌えさんへ
 ポニ萌えさんは、さすがほとんどのハードをそろえてはりますね!
 ハードがそんだけあるってことは、ソフトも山のようにあるんですね!うらやましい!!!
 つうか、ゲーム類を置く場所とゲームする時間をどうやって捻出しているんだろう?
弐位 URL 2008年11月21日(金)12時29分 編集
rebirthさんへ
 クロノは曲に聞きほれて音楽館へ入り浸ってしまい、ぜんぜんストーリーが進まない・・・
 クロノはタッチペン対応なんですが、タッチペンに自分は慣れてない人なんで、結局ボタン操作でプレイしてます・・・
 しかしDSって画面が小さい・・・年寄りには目がつらいんですけど・・・
弐位 URL 2008年11月21日(金)12時34分 編集
学生時代
金持ちの友人だまして買わせてました!
そりゃあもうアーケード基盤まで買わせてましたから!
ハーネスとかオプションは自作してあげる条件で!
世の中金の使い方を知らない金持ちは多いのですよ!
その友人ですらテラドライブとぴゅうた(学研の作ったPCだったはず)だけは騙されてくれなかったな・・。
後PSONEとポータブルドリームキャスト(秋葉原の三月兎制作制作総数199台のみ)はやったこと無いんですよね!
外国系は壊滅でしたね、なんせコンセントが違って日本じゃ動かせなかったです。
ちなみに、ネオジオは日本版とUS版がありUS版は少し違いがあって血が出る場面の血が全部白なんですよ、友人はそれだけの理由で両方買う度アホウでした!
ソフトはほとんど借り物で、高校時代で4桁のゲームをクリアした男とか、3日以内にすべてのゲームをクリアする男の異名がありましたが、そこらへんから無理になりましたね~!
RPGとか長過ぎで、3日無理でした!
初めて記録を壊したのはFF7です!
理由はDisc1と2の切り替えの時にセーブが3回も消えた・・・。
ポニ萌え URL 2008年11月22日(土)02時04分 編集
ポニ萌えさんへ
 ひょぇ~!異名がスゲェ!!!
 真のゲーマーって、それくらいの域に達してないと名乗れませんね!尊敬します!!!
 
 自分なんて1本のゲームを短期間でクリアする集中力と体力が続きません・・・40過ぎてからは、エンディング見るまで1年くらいかかってるゲームがほとんど・・・
弐位 URL 2008年11月23日(日)00時19分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索