チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ ハロウィン
「ハロウィンのイベントやお祭りに参加したことはありますか?」
 自分はハロウィンのイベントには参加したことがないが、昔々勤めていた会社でハロウィンのときに、イギリス人グループがウチの会社の日本人のお友達に会いにワザワザ仮装して訪ねて来た(訪ねて来られた方はまったく知らなかったから、どちらかといえば乱入かな?)のには驚いた!
 魔女とか、カボチャの化け物がいたよ!やってる外人さんたちは大ノリで楽しそうだった。真昼間に大人がするお祭りなんだとビックリした!
 ハロウィンといえば、パンプキンパイだよね。これには思い出があるよ!
 大学生のとき、部活のOBが関西で有名な洋菓子メーカーにお勤めで、クリスマスにはクリスマスケーキの製造のアルバイトの依頼があった(リンク先のエピソード参照)んだけど、ハロウィンのときはパンプキンパイの購入の依頼があって、定価2800円のパイを特別価格2000円で部員一人当たり3個ずつ購入させられるってモノ。家族がいる子は消費できると思うけど、下宿してる自分とかは、賞味期限3日の直径20cmのパイを、友達に売りつけるか、自分で食べ続けるしか方法がなくて、毎年、たいへんだったな・・・あの時期にパンプキンパイを食べ過ぎたからせいからか、今では自分で購入してまで食べようって気がまったくない!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マジすか??
ハロウィンの仮装をナマで見た事はないっす!!
日本でコレをやるのはすごいっすね!!
しかも会社でですか??(・ ・;??
まはろ URL 2007年10月31日(水)00時27分 編集
まはろさんへ
 このとき、訪ねて来られた方はまったく知らなくて、外国人の友達が仮装して会社に乱入!してきたので、ビックリするよりひきつってましたよ・・・(当時の社長は冗談がわからない)
弐位 URL 2007年10月31日(水)00時36分 編集
おはようございます。
ハロウィンにまったく縁がないので
なんだかすごいですね。

私は一度でいいから
ハロウィンの時期にディズニーランドに
行ってみたいです。
rebirth URL 2007年10月31日(水)06時15分 編集
rebirthさんへ
 突然会社へ、仮装したノリノリの外人さんたちが乱入してきて、ビックリしましたよ。最初見たときは、楽しいとかおもしろいじゃなくて、何、ソレ!ってのが正直な感想でした。
弐位 URL 2007年10月31日(水)22時31分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索