チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ フレッシュネスなどありますが・・・
「マック派?モス派?」
 だんぜんモス派!

 モスのほうがマクドより、おいしいもん!
 
 
 
 
 ところで、フレッシュネスって何?調べてみよう・・・
 
 えっと、日本のハンバーガーチェーン店なのか。
 
 メニューは、ハンバーガーの他、トルティーヤやホットドッグ、ケーキやマフィンなどがある。サイドメニューは、オニオンリング、フライドポテトなど。ポテトは厚切りタイプで、ファストフード系ハンバーガー店の商品とは一線を画すんだってさ!

 また、ドリンク類はコーヒー、コーラなどマクドナルドなどのハンバーガーチェーンにあるものに加え、ビール、ハーブティー、ソーダなど、特徴的な商品があり、かなり充実している。オレンジジュース、グレープフルーツジュースなどは店内で果実を手搾りした成分完全100%のものを提供するのだそうだ。

 特徴は、価格帯やコンセプト、サーブ方法、メニュー構成や受注調理の導入など、モスバーガーと同様の特徴があるが、より徹底したサービスを提供している。

 ファストフード系ハンバーガーチェーンは通常商品を作り置きをするのに対し、フレッシュネスバーガーはオーダー受注後に調理にかかるため出来立てのものを食べることができる。店内はアーリーアメリカン調が意識された木材のテーブルやチェアなどが使用され、落ち着いた雰囲気を演出している。店内には各種のシーズニングソルト、マスタードやケチャップ、タバスコ等が自由に使える調味料コーナー(スパイスバー)が設置されている。

 ファストフード系ハンバーガーチェーンでは通常ドリンクには紙コップが使用されるが、フレッシュネスバーガーではグラスを使用、ハンバーガーは籐かごにいれてサーブされる。 店舗によってプラスティックカップで提供される場合がある。

 一方、モスバーガーとは逆に禁煙席が皆無もしくは極小というのも特徴である。「SMOKING OK!」という張り紙を堂々と出している点がこのチェーンの姿勢を表している。

  自分の家から一番近いお店は、アメリカ村にあるのか!機会があったら行ってみようっと。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~やはり
関西人はマックをマクドに変換するんですね・・・。
ポニ萌え URL 2009年06月24日(水)06時36分 編集
あった(^^)
山越えで松山と高松にあったよ!
喫煙上等だなんて、エエ店やなぁ・・・v←ソコか
お子様と奥様に蔑まれないで済むわvvv
いや、もう吸ってないっスけどー。

お値段はモスと同じくらい高いんですね・・・。
デートには使えるが普段食うのには無理っぽ。
マックでデートは寒すぎる。ソコがモスと一線を画してますよね!
家主 URL 2009年06月24日(水)07時35分 編集
ポニ萌えさんへ
 関西にあるのはマクドで、マックではありません!(キッパリ)
 関西でマックなんて言ったら、ヨソもんって言われますよ・・・
弐位 URL 2009年06月25日(木)00時56分 編集
家主さんへ
 マクドはサイフには優しいけど、金欠感も伴うから、わびしいですね・・・
 モスは、自分へのご褒美のときに利用してます。ちょっぴり贅沢した!って感じが、いいんです。
弐位 URL 2009年06月25日(木)01時00分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索