チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 暑いねー
「本日は一年で一番暑いといわれている大暑です。暑い日に気を使ってる事や、行っている夏ばて対策はどんなことですか。」
 クーラー入れると肩こり悪化→偏頭痛発作→あらゆる万病発症で体調を崩すので、家にいるときは裸族が基本ですよ!!!(肩が弱点なんで、タンクトップくらいは着てるけど・・・)
 
 会社や外出時はクーラーが効いてるのが当たり前なんで、長袖・靴下・ガードル着用!もちろん長時間のドライブなんかは、肩掛け必須!
 
 クーラー未使用のため自宅では汗をいっぱいかくから、水分補給はしっかり!・・・しかし、水分取りすぎと体温低下は、下痢しちゃうので冷たい飲み物は控えめに!
 
 あせもがかゆいと思ったら、すぐ温めのお湯でシャワー!家にいるときは2時間おきくらいに、シャワーしているよな・・・
 
 寝汗でベタベタにならないように、寝る前は、パズル雑誌や防水カバーをかけたPSPや防水のDVDやCDプレイヤーをふろ場に持ち込んで、熱いお風呂で半身浴!!!で汗をいっぱいかく!
 
 そして、ここちよい風呂上りの疲労感で爆睡!それでもダメなら寝酒!!!缶チューハイ半分くらいでここちよい眠気がやってくるよ!(1本丸ごとのむと、かえってほてってしまって熱くて眠れない・・・)
 
 真夜中に目が覚めたときは、仕方がないから口の中に冷蔵庫の氷をふくんだり、水でぬらしたタオルで体中を拭いてる・・・
 
 あとは食べ物で気をつけることといったら、ビタミン不足にならないよう、野菜ジュースを買って飲むようにしている!(緑の野菜は嫌いなんで、にんじんがメインのオレンジのヤツ!)
 
 ビタミンB不足もイヤだから、豚肉の冷しゃぶサラダとかよく食べてるよ!
 
 そうそう水分の多い野菜や果物は、体を冷やすのにいいから、スイカとかキュウリとかトマトとかできるだけ食べるようにしてるよ!

 あとは、仕事がお休みのときは、クーラーをつけない部屋で休息をメインにダラダラして過ごす!ゲームも自分のストレス解消にはいいんだけど、睡眠のほうが夏場は大事!!!自分が寝たいときに、寝たいだけ、寝る!!!ベランダに打ち水して、窓全快で昼寝!(夜は防犯のため窓は絶対にあけない!!!)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう
夜に窓を開けて寝るなんて、怖くて!!!
ウチは閑静な住宅街なので、昼間も気を抜けません・・・。誰も見咎めるものがいない・・・(汗)。
職場で話をしてるとどうも結構みんな窓全開で寝てるそうで・・・(汗)。田舎者だから、平気なんでしょうか?
私は潔く汗をかきまくって(もうドロドロ)、朝シャワーで軽く流して出てます。今朝は久しぶりに涼しいですよ~v
家主 URL 2008年07月23日(水)05時29分 編集
肩こり解消法
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。  谷中初音町
谷中初音町 URL 2008年07月23日(水)06時19分 編集
無題
不意のお客に対応できんのでさすがに裸族は…。
まあ、一応女性ですし(笑
クーラーかけてますが、温度を高めに(26度とか27度とか)してますねー。
冷えからくる首の痛み&腰の痛みを避けるためです。

上の重度の肩こり解消法が気になるアリさんでしたー。
アリ URL 2008年07月23日(水)21時43分 編集
家主さんへ
 夜に窓が開けられる防犯のいい地域に住みたいです!
 4連休、クーラーのない自室で昼寝しまくってかたら、上半身にあせもがいっぱい出て、ただいまかゆいのなんのって・・・
 あせもには、てんかふんがいいのかな?
弐位 URL 2008年07月24日(木)00時01分 編集
谷中初音町さんへ
 いらっしゃいませ。
 この回答って、前にも別の人からもらったことがありますよ!ネットではやっている健康法なんですね。以前は2週間ほどでやめちゃいましたが、今度はがんばってみようと思います!
弐位 URL 2008年07月24日(木)00時03分 編集
アリさんへ
 裸族の敵は不意の訪問者・・・
 服が裏返しになってたり、ボタンを掛け違えたりするのはご愛嬌ってことで!
 
 平日はまず訪問者はないから、いいけど、土日は集金、宅配便、セールスなど、けっこう裸族の生活をジャマされます・・・
弐位 URL 2008年07月24日(木)00時12分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索