チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 禁酒の日
「お酒を飲みますか?どんなお酒が好きですか?酒代に一ヶ月いくらぐらい使っていますか?」
 仕事が休みの昼間っから、飲んでグダグダするのは大好き!ものすごくお酒に弱いので、コップ半分くらい缶チューハイで、十分ほろ酔いになれます!
 
 しかし、本当にお酒に弱いので、量を誤るとそのあとがタイヘンなことに・・・
 
 あんまり血管拡張をさせると群発性頭痛の発作を誘発して、あとで七転八倒の痛みに苦しむことになる・・・
 
 
 学生時代に一気飲みで急性アルコール中毒で、危ない目にあったし・・・

 大昔、学生だった頃、吹奏楽部で新入生歓迎コンパをすることになり、当時2年生だった自分は、もう一人の2年生の子といっしょに先輩たちに命令されて、昼間っからお城のサクラの木の下にシートをひいて、場所取りさせられたんだよ・・・

 朝早くからコンパがはじまる夕方までずっと、その子とふたりで、シートの上で昼寝したり、マンガよんだりして、4月にしては妙に暑かった1日を過ごしていた・・・

 長い1日が終わり、やっと夕方になって、先輩たち他、部員がやってきて、コンパ開始!

 おなかペコペコで喉もカラカラだったので、やっと食べ物と飲み物にありつける!っと喜んで、がっつこうとしていたら、先輩からの指名がかかって、1年生の見本にということでシートの中央で、乾杯のイッキ飲みさせられた・・・

 ところが、空腹&喉が渇いてたせいもあって、アルコールの吸収がいつも以上に早い!!!あれ?と思っているうちに、気分がすんげぇ悪くなってきて体が震えてきたよ・・・意識は気持ち悪いせいもあって、わりとハッキリしているんだけど・・・マズいって、これ・・・

 そのうち、自分の様子がおかしいことに気づいた数人の友人たちに介抱されつつ、オンブされて駅の障害者用トイレへ(ココって広いから、数人入っても大丈夫だし、利用者が少ないから、あとがつかえないので、長時間過ごせると思っての友人たちの行動らしい)。

 「ここで、全部出して!」って言われたけど、出ないよ・・・

 そうか!上がダメなら下からだ!!!

 「ゴメン、冷たいジュース買って来て!」

 ということで、今度は、ポカリ3本を一気飲み・・・普通は、これで上から出るハズなんだけど、出ない・・・まぁ、しばらくしたら、おなかがグルグルいってきた・・・

 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !大波がきたわ!!!

 障害者用トイレにこもること30分、体重が数kg減って、体中の水分が入れ替り、自分は見事な完全復活をとげたよ!!!

 でもね、あとで、先輩たちに、「2年生のお前が潰れてどうすんねん!潰れていいのは1年生のうちだけや!」って怒られたよ・・・

 結果的には本当に何もなくてよかったよ・・・皆さんは、そういうバカはことは、やらないように注意してくださいね!・・・まぁ、それ以降、自分は、イッキ飲みの指名されても拒否するようになったし、基本的に自分のペースで飲みたいから手酌が一番です!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索