チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 私の常識と非常識
「人が当たり前のようにしている事などで自分からみると「おかしい」「変だ」と思う事はありますか?また逆もあれば教えてください。」
 20年ほど前の大昔、天●茶●という大阪でもかなりディープな地区(じゃりン子チエの地区の隣)の支店にお手伝いに行ったときのお話し・・・
 
 入り口を入ってすぐ横の下駄箱と傘立てを使おうとしたら、支店のスタッフの人に「そこ、使用禁止だから!」って言われた・・・
 
 「こっちに下足室があんねん!」って1階の奥のほうへ連れて行かれた・・・
 
 スタッフ専用の下足室かと思っていたら、そうでない。お客さんも下足室をつかっており、誰も入り口横の下足箱をつかっていない・・・
 
 
 「何で、すぐ入り口横にある下足箱を使わないんだろう?別に古くて汚いわけでもないし・・・」としばらく思っていたんだけど、なんとなく理由がわかってきた・・・
 
 そう、お店って、お客さんじゃない人も出入りするワケだ。ここ天●茶●のお客さんじゃない人って、入り口入ってすぐのところでゴソゴソしてすぐに退散するんだけど、どうも動きがアヤシイ・・・よく見たら、下足箱をあけてすぐ退散している・・・
 
 「もしかすると、ウワサのクツ泥棒!!!!」
 
 そう大阪では、天●茶●の露天ではひじょうにクツを安く売っており、コレが盗品だから安い!というウワサがあるし、天●茶●ではクツは脱がないで土足で出入りしてもOKなところが多いのは、脱いだクツが盗まれちゃうから・・・というウワサもある・・・
 
 さっそく支店のスタッフの人に確認したら、やっぱりクツ泥棒対策で、下足室をわざわざ入り口から遠いところへ作ってあるんだと!
 
 しかし、天●茶●ってディープなところだったね・・・支店の外回りの水道の蛇口から勝手に水を汲んで持って帰ったり、外看板の電気コードをはずして蓄電器に電気を引き込んだり、普通に泥棒がいた!!!
 
 まぁ、しいてよかったことといえば、外にゴミをだしておいたら、きれいに分別されてゴミの量がハンパなく少量になるっていうことくらいか・・・
 
 そうそう支店のスタッフから、「ここ天●茶●では、道で寝ている人、いわゆる行き倒れっていう人が息をしている場合は放置状態でOK!息をしてなかった場合は警察を呼んでね!」と言われていた。確かに、路上で生活している人が多かったし、昼間っから酒飲んで騒いでるヤツも多かったし、そういうもんかと思ってその話を聞いてた。
 
 ある日、支店長がお昼休憩に出たまま、帰ってこない・・・まぁ、左遷されて、やる気のない人だったんで、スタッフみんなは「今日のサボリはいつもより時間が長いな・・・」くらいにしか思っていなかった・・・
 
 夕方、警察から電話が入った。支店長の名刺の入った財布をポケットに入れた汚いカッコした男が、道で意識不明で倒れていたのを保護したんですが、支店長さんて財布盗まれていませんか?っていう内容の電話だった・・・
 
 「・・・その汚いカッコの男って、支店長自身じゃね?」ってことで大騒ぎになり、服装を確認したら、やっぱり行き倒れてのは、支店長自身・・・
 
 支店長は昼休憩中に脳内出血を起こして、路上で倒れてたんだが、「行き倒れは放置」という天●茶●の暗黙のルールがあったため、長い時間、そのまま放置されていたんだ・・・結局、手当てが遅れて、意識不明のまま数日後、お亡くなりになった・・・

 ・・・カッコが汚かったから、通報が遅れてお亡くなりになるんだ・・・他人の目からは、マトモな人間に見られるような服装をしないといけないいんだと強く思ったよ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ・・・・
信じられないような話ですね。
コロ URL 2008年08月04日(月)09時00分 編集
コロさんへ
 かなり特殊な地区だったので、こういうことがあったかと・・・
 もう20年たつから、今ではこんなひどいことは、もうないとは思ってます・・・
弐位 URL 2008年08月04日(月)20時06分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索