チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 飲みすぎに注意!
「お酒の席での失敗談は?」
 大いにあり・・・思い出しても恥ずかしい思ひ出が・・・
  
 20年ほど昔、自分が学生だった頃、所属する吹奏楽部で新入生歓迎コンパをすることになり、当時2年生だった自分は、もう一人の2年生の子といっしょに先輩たちに命令されて、昼間っからお城のサクラの木の下にシートをひいて、場所取りさせられたんだよ・・・
 
 ほかのグループよりも先にということで、朝早くからコンパがはじまる夕方までずっと、その子とふたりで、シートの上で昼寝したり、マンガよんだりして、4月にしては妙に暑かった1日を炎天下のもと過ごしていた・・・
 
 長い1日が終わり、やっと夕方になって、先輩たち他、部員がやってきて、コンパ開始!
 
 おなかペコペコで喉もカラカラだったので、やっと食べ物と飲み物にありつける!っと喜んで、がっつこうとしていた矢先に、先輩からの指名がかかって、1年生の見本にということでシートの中央で、乾杯のイッキ飲みさせられた・・・
 
 モルツの350ml缶1本を一気に飲み干したんだが、空腹&喉が渇いてたせいもあって、アルコールの吸収がいつも以上に早い!!!あれれれ?と思っているうちに、気分がすんげぇ悪くなってきて体がプルプルと震えてきたよ・・・意識は気持ち悪いせいもあって、わりとハッキリしているんだけど・・・自分が、今、ひじょうにマズいってのは、十分自覚できてた・・・
 
 そのうち、自分の様子がおかしいことに気づいた数人の友人たちに介抱されつつ、おぶられて駅の障害者用トイレへ(ココって広いから、数人入っても大丈夫だし、利用者が少ないから、あとがつかえないので、長時間過ごせると思っての友人たちの行動らしい)。
 
 「ここで、全部出して!」って言われたけど、胸糞悪いんだが、いっこうに上からは出ない・・・
 
 そうか!上がダメなら下からだ!!!
 
 「ゴメン、冷たいジュース買って来て!」
 
 ということで、今度は、ポカリ3本を一気飲み・・・普通は、これで上から出るハズなんだけど、ぜんぜん出ない・・・まぁ、しばらくしたら、おなかがグルグルいってきた・・・
 
 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !大波がきたわ!!!
 
 障害者用トイレにこもること30分、体重が数kg減って、体中の水分が入れ替り、自分は見事な完全復活をとげたよ!!!
 
 でもね、あとで、先輩たちに、「2年生のお前が潰れてどうすんねん!潰れていいのは1年生のうちだけや!」って怒られたよ・・・
 
 結果的には本当に何もなくてよかったよ・・・皆さんは、そういうバカはことは、やらないように注意してくださいね!・・・まぁ、それ以降、自分は、イッキ飲みの指名されても拒否するようになったし、基本的に自分のペースで飲みたいから手酌だ!
 

 ちなみに自分が同席してて、これは、激マズと思ったのは、乱闘事件・・・それも社長宅で・・・

 自分が一番、最初に勤めた会社は、ワンマン社長をそのとりまきが幅を利かせるような会社だった。

 毎年、1月の最初の日曜日に、スタッフ全員は社長宅で新年会への出席が義務付けられていた・・・

 社長自身が大酒飲みということもあって、お酒はかなり自由に振舞われる会だったので、毎年、かなりカオスな状態になるんだが、ある年の新年会で、日ごろ対立する派閥の長のAさんとBさんが、ふとしたことから、口喧嘩がはじまり、それがだんだんエスカレートして、とうとうつかみ合いの喧嘩が始まった・・・

 仲介に入ったスタッフも殴られて逆切れし、どんどん喧嘩の規模が大きくなっていった・・・

 しまいには、社長宅の置物やら壷まで、喧嘩の凶器に使われだして、とうとう社長が吼えた!「おまえら、ええかげんにさらせ!!!」

 一瞬にして、凍りつく現場・・・そのあと、みんなで脱兎のごとく社長宅から脱出・・・

 そして、新年会は二度と行われることはなくなった・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きまずい酒席・・・。
酒の席ってのはその人の本性や欲求が出るからなぁ・・・。
鬱屈したものが出たんだろうなぁ・・・( ̄∀ ̄;)ノ

家主の酒席デビューは中3。
中高生の飲み会も結構カオスでしたわ・・・。泣くわ叫ぶわラリるわテーブルの上に転がり込むわ蛍光灯は割るわ・・・。
そういう粗相をした人は早々に別室に連れて行かれてましたww強制就寝・・・。
でもそういうのもいい思い出ですね・・・(≧∀≦)ノ
家主 URL 2009年06月27日(土)02時02分 編集
あれなんかおかしくない?
2年生が新入生の時期に酒を飲む?
1年生なら酔い潰れていい?
まて~!
高校なら大問題大学でも早生まれか、浪人か留年じゃないと問題が・・・。
お巡りさん悪い子がいます~!
と言うのは冗談で、自分も酒で倒れた事があるんで怖さはわかりますよ!
ポニ萌え URL 2009年06月27日(土)06時45分 編集
家主さんへ
 コドモの飲酒は、自分で加減がわからないから、かなりひどいことになりますよね・・・吐いたり、脱いだり、暴れたり・・・(なんで知ってるだという、ツッコミは入れないように!)
 まぁ、そうやって、ヒトは自分の酒量の限界を知り、オトナになっていくものなのね。
弐位 URL 2009年06月28日(日)08時10分 編集
ポニ萌えさんへ
 大学って不思議な空間でしたね。普通にタバコ売ってるし、喫煙所もあるし、どっかのチェーン店経営のレストランではお酒がメニューにのってたし・・・
 入学したら、飲酒・喫煙OKって雰囲気でしたね。
 教授からも、「未成年なんだからダメ」なんていわれたこともないなぁ・・・
弐位 URL 2009年06月28日(日)08時16分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索