チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 2009年の初夢
「初夢を見ましたか?今年の初夢はどんな内容でしたか?」
 ぜんぜん覚えてない・・・
 
 でも、幸せな気分で目が覚めたから、特にひどい内容ではなかったと思う。
 
 でも大晦日から元日の朝にかけて見た夢は最低だったな・・・
 
 会社のエライさんに向かって、「こんな会社なんか、辞めてやる!」って啖呵をきってましたね・・・
 
 いやぁ、辞めたいのは山々なんですが、時期は今じゃないって・・・再就職先はまだ決まってないもん・・・
 
 どうせ今のお店は5年以内になくなるのは、ほぼ確実なんだけどさ・・・せめて、再就職先がきっちりと決まってからじゃないと、このご時勢に無職になる気はないな・・
 
 
 
 一応、就寝時に、夢をコントロールするために、自分が見たい夢を、脳ミソをフル稼働させて、妄想をひろげてるんだけどね。自分が見たかった内容は寝入りっぱなだけなんだな、コレが!
 
 一応、夢の序盤は、確かに自分が書いたシナリオどおりに確実に進むんだけとね・・・(もちろん自分でも、コレが自分の描いていた夢の中の出来事であるのは、自覚している)
 
 が、しかし途中で、だんだんと寝ぼけてくるから、自分で夢のコントロールがじょじょに効かなくなって来て、どんどんとおかしな方向へストーリーが進んでいくんだな・・・もちろん、物語が破綻したころには、自分は完全に寝ているから、もう夢と現実との区別がつかなくなってる!

 で、自分の願望やらトラウマなんかが一気に夢の中に噴出!!!夢の内容は、つじつまがあってないカオスな状態なんで、朝起きたら、ほぼ覚えていない・・・

 まぁ、あまりな内容で、夜中に途中で飛び起きたときだけは、一応、夢の内容は覚えている・・・

 自分がよく見る夢のお決まりな内容は、「自分の人生がかかっている試験の日に限って、試験会場にたどり着かない」「会社のヒトと大喧嘩」「超豪華料理のいただきますの瞬間」「小人さんのサーカス(発熱時限定)」・・・

 もっと幸せな夢を見られるよう努力しようっと!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
映画とかを
見たあとはそれ風な夢を見ますが、自分で見たい夢は全く見られません・・・。
よく小説のこれからの展開をどのパターンにするか悩みながら寝たりするんですが、夢に移行することは皆無ですね。羨ましいです・・・。
夢ってカオスですよね^^見てる間はものすごくそれでいいと思ってるんだけど^^;
二度ほど夢で死んだことがあるんですが、核爆で死ぬのが一番怖かったです。アレで確実に何日か分寿命が縮まりました。心臓ヤバかったッス。
家主 URL 2009年01月03日(土)01時14分 編集
家主さんへ
 そういえば、自分もターミネータ2を見たあと、思いっきり核爆の夢を見て飛び起きたことあり・・・アレは、マジで怖かったよ・・・
 大昔、自分は無意識で寝ると夢が暴走して悪夢ばっかり見て夜中に絶叫をあげて飛び起きるコドモだった(おかげで物心ついたころから寝室は家族とは別にされてた・・・)ので、周囲の人間のアドバイスを受けて、就寝時に自分が見たい夢が見れるよう、思いっきり妄想を広げる訓練して、やっと初っ端だけは夢のコントロールができうようになりました!
弐位 URL 2009年01月04日(日)00時14分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索