チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション)はどうかな?


 イツキとツバサは、トウマの案内でマイコたちのアジトへ向うが、そこはフォルトナエンタテイメントというキリアが所属している芸能事務所だった。
 フォルトナエンタテイメントは、表の顔は芸能事務所で、裏の顔は、ミラージュ事件の調査隊だった。
 プレイレコード:ようこそ! フォルトナ事務所をゲット!


 事務所の壁にトロフィーを飾れるようになった!


 事務所の奥にある青い扉の中に入ると、破壊された神殿にようなところへ飛ばされる。
 トウマによると、ここブルームパレスに入れるのは、ミラージュマスターと、高いパフォーマを持つ者だととのこと。
 現実世界では姿が見えなくなったミラージュも、ブルームパレスでは実体化できるようになり、姿が見えるようになる。
 ブルームパレスの主は、イツキがイドラスフィアで会った少女で、現実世界でのウタロイド(ボカロ)のTIKiだった。チキも記憶を失ったミラージュだったのだ。
 チキはブルームパレスに縛られており、ここから祈ることしかできないとのこと。


 チキは、人の心に宿る表現力の結晶であるパフォーマを、人間やミラージュに合体させて、新しい才能を開かせる儀式であるユニティを行えるとのこと。


 ミラージュと、敵から入手したパフォーマを融合せ、新たなカルネージ(ミラージュが武器に変身したもの)に変化させる儀式であるカルネージ・ユニティ解禁!


 アイアンソードを作成!
 クロムが、虚空斬波を習得!


 追加コンテンツ解禁!
 プレイレコード:チキ ON STAGE、ようこそ! ブルームパレスをゲット!
 プレイアワード:フォルトナ新人賞をゲット!


 事務所に戻ると、マイコから、ツバサをアイドルとしてデビューさせると言われる。
 ツバサは、アイドルになればキリアに会いやすくなると説得されて、即答で了承する。
 続けてマイコは、イツキにも、ツバサの歌とダンスのレッスンをいっしょに受けるよう言う。芸能の能力を高めることは、ミラージュマスターの能力を高めることにも繋がるとのこと。
 ミラージュマスターとしての強さは、エンターテイナーとしての力に依存する。芸能自体、演者の身に神の力を降ろす神降ろしを目的とした神事のための舞を起源としているからとのこと。


 たいたま展望台へ。
 同級生の卜部かなえに話しかけて、リクエスト:今週のラッキースポット1受注!
 占い部の卜部に占ってもらうと、だいたまのまんまるエレベーターに赴くべしと言われる。


 幻想だいたまへ。
 スペシャル・パフォーマンス解禁!
 プレイレコード:パフォーマンス・ビギナーをゲット!
 イツキが、ジオ+1を習得!
 トウマが、剣追の炎撃を習得!


 エレベーターで下層へ降りて、宝の鍵をゲット。


 卜部にいいことがあったと報告して、ちびっこキャンディをゲットして、リクエストクリア。
 プレイアワード:今週のラッキースポット1をゲット!

拍手[0回]

前の記事第7章:侵略
次の記事第6章:未来を知る者
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索