チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日の幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション)はどうかな?


 ブルームパレスにいるチキに話しかけて、チキのサイドストーリー:ちっきちきにしてあげる開始!
 外に出られないチキの代わりに、ウタロソフト「Tiki」の作曲家のチキは俺の嫁P(チキ嫁P)の様子を見てきてほしいと頼まれる。
 チキ嫁Pが急に曲を作らなくなったので、心配だとのこと。
 チキ嫁Pは、チキのシールを貼ったノートPCでカフェで作曲してるとウワサされているので、さっそく渋谷のカフェへ。
 カフェで、高校生が、チキ嫁Pが106の前で急に消えたと話している。


 イドラスフィアへ。
 4FでチキのノートPCを持った女子高生を発見、彼女がチキ嫁Pだった。
 チキ嫁Pを無事に救出し、ブルームパレスにいるチキに報告する。
 チキは、本当の仲間になって、みんなと一緒に戦いたいと話す。
 イツキは、チキはちゃんとここで戦っている、チキにはチキにしかできないことがあって、それを補い合えるのが本当の仲間だと答える。


 チキが、あんしんイドラを習得!
 プレイレコード:On Your Mark、ちっきちきにしてあげるをゲット!

拍手[0回]


 今日の幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション)はどうかな?


 渋谷のセントラル街通りで、キリアに話しかけて、キリアのサイドストーリー:Poker Face開始!
 キリアから、ダイタマで収録したときに落としたらしいマスコットを探してほしいと頼まれる。
 だいたま展望台で、壊れたマスコットをゲット。
 どうやら通行人に踏まれたらしくボロボロになっている。
 つばさに直してもらおうと連絡したら、アヤハが裁縫が得意だと教えてくれる。
 アヤハに修理を頼んだら、自分が教えてあげるからイツキが直したほうがいいと言われる。
 イツキの手で不器用ながら修理が終わり、ゲン様マスコット改が完成。
 キリアに渡すと、この気持ちを新曲に乗せると言って、キリアのパフォーマ:フメイノチカラをゲット。


 キリアが、彷徨う心の扉を習得!


 キリアの新曲ライブは大成功。
 あのマスコットは、キリアにとって形見とのこと。


 キリアが、迷路を習得!
 プレイレコード:Poker Faceをゲット!

拍手[0回]


 今日の幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション)はどうかな?


 マイコからTOPICが届く。
 インターミッション中は大きな事件が起こらず、自由に過ごせるが、烏頭目芸能塾へ行くと終了するとのこと。


 ブルームパレスに入ると、キリアのパートナーの呪術師のサーリャに出会う。
 サーリャから、キリアは危なっかしい子だから助けてあげて、と言われるイツキだが、ぴんとこない。


 デスブリンガーを作成して、イツキが装備!


 キリアが、ライトマ、EPフィットネス、魔性のデザイア、エンドレス・ソングを習得!


 トウマから、雷牙の追加オーディションを受けるので、雷牙ショーを見に行こうというTOPICが来る。
 渋谷のセントラル街で、トウマと合流して、トウマのサイドストーリー:明日に向って突け開始!


 東母デパート屋上へ。
 プレイレコード:ようこそ! 東母デパートへをゲット!
 トウマに、雷牙について聞くと、トウマが愛して止まない特撮ヒーローとのことだった。
 ショーを見終わって大興奮しているトウマを見て、いい年してバカじゃないのと言う少年がいた。
 少年は、友情だの正義だのは、話の中の作り物で、ヒーローなんているわけない、と断言する。
 少年にやさぐれているわけを聞こうとするトウマだが、無視されたため、今度TVのヒーローとして登場するから見てくれと、声をかける。
 トウマは、子供たちを笑顔にするのがヒーローだから、あの少年をほっとけなかったと、イツキに打ち合ける。
 何が何でもオーディションに受かる必要にせまられたトウマの修行に付き合うことになったイツキ。


 幻想だいたまへ。
 プレイレコード:国内レベルの大ヒット、バトルステージ・エキスパート、WINNER 黒乃霧亜、天上天下をゲット!
 イツキが、氷追の一閃、ディア+1を習得!
 キリアが、ブフ+1を習得!
 トウマが、速さ高揚を習得!
 イツキのパフォーマ:ユダンキンモツをゲット。
 ブロブX5を倒して、修行終了。
 トウマのパフォーマ:キモチハヒーローをゲットして、爆進の扉を習得!


 結局オーディションに落ちたトウマは、監督から経験と積むように言われて、デパート屋上で雷牙ショーのやられ役の怪人を演じている。
 トウマは、吠える牛怪人になり、猛牛爆進を習得!
 プレイレコード:明日に向って突けをゲット!

拍手[0回]


 今日の幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション)はどうかな?


 プレイレコード:町内レベルの大ヒットをゲット!


 ツバサのパフォーマ:トマラナイネツイをゲット。


 トウマが、串刺し+1を習得!
 イツキが、風追のサンダー+1を習得!


 5Fの紫の巨大な衣装の袖を調べて移動。
 中央のスイッチを押して、紫の巨大な衣装の右手を上げる。


 紫の巨大な衣装の袖を調べて6Fへ。


 スティールフェザーを作成して、ツバサが装備!


 ツバサが、串刺し+1を習得!
 イツキが、魔力高揚を習得!


 輝きの槍を作成して、ツバサが装備!


 イツキが、ラクンダを習得!
 トウマが、ホースキラーを習得!
 ツバサが、ポズムディを習得!
 トウマのパフォーマ:カケヌケルエナジーをゲット。


 ワープポータルを発見!
 宝箱から、救急箱X2、道反玉をゲット。


 巨大なオレンジの衣装の袖を調べて5Fへ。


 イツキが、ホースキラーを習得!


 壁のコアを壊して進む。
 右のスイッチを操作して、紫の巨大な衣装の両手を上げる。
 オレンジの巨大な衣装の袖を調べて6Fへ行き、紫の巨大な衣装の袖を調べて移動。
 宝箱から、シャードX10、4500円をゲット。


 右のスイッチを操作して、オレンジの巨大な衣装の両手を下げる。
 オレンジの巨大な衣装の袖を調べて、移動。
 壁のコアを破壊。
 宝箱から、宝玉輪をゲット。


 ツバサが、雷追のウィンドを習得!
 トウマが、ヒットメイカーを習得!


 中央のスイッチを操作して、オレンジの巨大な衣装の右手を上げる。
 オレンジの巨大な衣装の袖を調べて6Fへ。
 壁のコアを破壊する。


 イツキのパフォーマ:オソレヌキッサキをゲット。
 イツキが、槍追の一閃+1、技高揚を習得!
 ツバサが、毒防御、ディア+1を習得!
 トウマが、雷追の炎撃、雷追の炎撃+1を習得!


 右のスイッチを操作して、オレンジの巨大な衣装の右手を上げて、左手を下げる。
 紫の巨大な衣装の袖を調べて5Fへ。
 オレンジの巨大な衣装の袖を調べて7Fへ。


 ツバサが、雷追のウィンド+1を習得!


 宝箱から、チャクラドロップX2をゲット。


 トウマが、レッグスライスを習得!


 ワープポータルを発見!
 屋上へ。
 アヤハは、ミラージュによって、聞きたくない言葉を聞かない様されていたが、ツバサが自分の思いをのせた歌を聞かせると、正気を取り戻す。
 アヤハにとりついていたミラージュのインバースが姿を現し、アヤハにツバサを殺すようそそのかすが、アヤハは拒絶する。
 インバースとバトル!
 インバースは、我々の仲間は、次々とこちらの世界にやってくるといって消滅する。


 ツバサが、ザン+1を習得!


 インバースが消えると渋谷は元の世界に戻り、アヤハも戻ってくる。
 キリアもすっかりケガが治っている。
 事務所に戻り、マイコから、ミラージュが異世界から、組織だって攻めてきていると言われる。


 キリアが仲間になった!


 アヤハが、芸能界へ復帰するまでの間、リハビリとしてフォルトナ事務所のスタッフとして働くことになった。


 マイコから、個人レッスンを言われて、「お断りします」と答えるイツキ。
 マイコに個人的に呼び出されたイツキは、芸能人になる気はなく、自分がどうとかよりも、ツバサの応援がしたいと答える。
 その答えを聞いたマイコは、イツキにあらゆるジャンルの仕事をさせると宣言し、ついでにみんなの面倒を見るように言う。
 プレイレコード:黒乃霧亜 ON STAGEをゲット!

拍手[0回]


 今日の幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション)はどうかな?


 レッスン当日、渋谷へ行くと、つばさからTOPICが届く。
 レッスンに行く前に、渋谷を探索。
 プレイレコード:ようこそ! 渋谷繁華街をゲット!


 カフェ・セイレーンへ。
 プレイレコード:ようこそ! カフェ・セイレーンをゲット!
 飲食すると、回復する!


 ヒーホー・マートへ。
 プレイレコード:ようこそ! ヒーホー・マート、コンビニの常連客をゲット!
 店員がFEのアンナだった!
 買い物するとメルマークをゲット。これでクジ引きができる。


 ジュエリー・カラビアへ。
 プレイレコード:ようこそ! ジュエリー・カラビアをゲット!
 アクセサリ屋だった!


 お金がなくなったので、修練の回廊へ。
 イツキが、ディア、風追のサンダーを習得!
 トウマが、力高揚、剣追の突撃を習得!


 鳥頭目芸能塾へ。
 レッスンをしてくれるのは、オタクで外人のバリィ・グッドマンだった。
 バリィは、アメリカの超有名バンドの元ギタリストで、ソロアルバムでミリオンを達成した伝説の男だった!


 バリィはツバサに歌のレッスンをつけるが、ツバサの歌には何も込められてないとバッサリ。


 バリィのレッスンを途中で打ち切られて落ち込むツバサに、「もしかして・・・アヤハさんのこと?」と声をかけるイツキ。
 ツバサは、バリィに言われたこと一人で考えると言って、レッスン場から出て行く。
 そこへキリアがやってきて、ツバサの歌を聴いたイツキの感想を聞いてくるので、「うまかったと思います」と答えると、キリアは、「歌手の言葉は歌だ」と話す。
 ツバサは歌手になったばかりで、赤ん坊のようなものだから、言葉をうまく使えない。でも、実際の赤ん坊は言葉を使えないが、泣くことで感情を伝えることはできる。だから、泣くように歌えばいい、と言って、キリアは、霧亜のライブチケットをくれた。
 「これは?」とイツキが聞くと、キリアは、ツバサと二人でキリアのライブに来るようと答える。
 ツバサならキリアの歌を聴けば、何か得られるはずとのこと。
 また、キリアの共演相手は、超一流アーティストの剣弥代とのことで、イツキにも得るものがあるはずだと。
 プレイアワード:バリィ ON STAGE、ようこそ! 烏頭目芸能塾をゲット!


 レッスン場から出ると、ツバサからTOPICが届いたので、キリアからライブのチケットをもらったことを伝えと、喜ぶツバサ。
 イツキの衣装:レッスンモード、ツバサの衣装:レッスンモードをゲット!
 コーディネイト解禁!


 レッスン場の前で、つばさに話しかけて、ライブへ。
 トウマもチケットをもらっており、会場で合流。
 キリアの歌を聴いたツバサは、キリアのように聴いている人を元気にしてあげられる歌を、自分も歌いたいと言い出し、絶対にアイドルになると宣言する!
 イツキは、そんなツバサに応援する、と答える。
 ツバサの中から、ツバサのパフォーマ:ウタゴエノツバサが出現。


 突然、ライブ会場の上で、イドラスフィア(ミラージュマスターにしか見えない)が出現し、観客たちが倒れていく。
 イドラスフィアを出現させたのは、行方不明になっているツバサの姉のアヤハだった!
 アヤハに襲われたツバサをかばい攻撃を受けたキリアは、ケガをしてしまうが、ツバサたちに向って、アヤハを連れ戻すように伝える。
 ツバサの衣装:スプリングフラワーをゲット!


 幻想106へ。
 プレイレコード:突撃! 幻想106をゲット!
 イツキがパフォーマ:シドウノマナザシ、ツバサのパフォーマ:カエルベキトコロ、ゲンキニナッテ、トウマのパフォーマ:ミチヲアケロをゲット。
 おしらせユニティ、レディアント・ユニティ解禁!


 ランスオブカースを作成して、ツバサが装備して、シーダがエアリアルダンスを習得!


 イツキが、名監督蒼井樹、ツバサがトラポート、やさしさに包まれて、トウマがエストマを習得!


 イツキが、ヒットメイカーを、ツバサがザンを習得!


 宝箱から、キャスパーフォースをゲット。


 青い巨大な衣装の袖を調べて移動する。
 プレイレコード:そして戦いは日常になったをゲット!
 宝箱から、魔石X2をゲット。


 右のスイッチを押すと、巨大な衣装が左手を上げる。
 青い巨大な衣装の袖を調べて、3Fへ。
 ワイルドエネミー登場!
 プレイレコード:ワイルドハンターをゲット!
 イツキのパフォーマ:タチムカウエネジーをゲット。
 イツキが、HPフィットネスを習得!


 宝箱から、チャクラドロップをゲット。


 右のスイッチを押して、青い巨大な衣装を調べて移動する。
 宝箱から、速さの香をゲット。


 中央のスイッチを押すと、巨大な衣装が右手を挙げる。
 青い巨大な衣装の袖を調べて2Fへ。
 宝箱から、ディスポイズンX2をゲット。
 トウマのパフォーマ:モッタイナイゼをゲット。
 トウマが、グッズ・ネバー・ダイを習得!
 ツバサが、炎追の突撃を習得!


 壁のコアを壊して進む。
 赤い巨大な衣装の袖を調べて移動する。
 壁のコアを壊す。
 宝箱から、道反玉X2をゲット。
 追い詰められた男を助けようとして、黒鉄の剣士X3とバトル!
 ツバサが、雷追の突撃+1を習得!


 助けた男は、今回のライブの仕掛け人の敏腕プロデューサーの旗中ヤツフサだった。


 宝箱から、トラポートストーン、チャクラドロップをゲット。
 右のスイッチを押すと、赤い巨大な衣装の右手が上がる。


 アヤハを見かけて、一人で突っ走ろうするツバサを止めるイツキ。
 ツバサは、小さい頃ドジをして落ち込んでいたとき、一緒に歌を歌って笑顔にさせてくれたアヤハのことを思い出し、今度は自分がアヤハを助けて笑顔にしたいと話し、イツキは協力すると答える。


 赤い巨大な衣装の袖を調べて3Fへ。
 ツバサのパフォーマ:マイオドルオーラをゲット。
 ツバサが、EPフィットネスを習得!


 ツバサが、ヒットメイカーを習得!


 プレイレコード:幻想領域の悪ガキをゲット!
 ワープポータルを発見!


 外階段で4Fへ。
 アヤハに追いつき、ツバサが自分が妹のツバサだと言うと、アヤハは「私を追い詰めないで」と言って苦しみだす。
 アヤハは、自分がアイドルに向いていないことを自覚しているから、みんなの期待が重かったと打ち明ける。そして、夜遅くまで練習をしていたのは、不安で眠れなかったからだと。
 それを聞いたツバサは、アヤハは才能なんて関係なくアイドルで、自分は今でも大ファンだ、と言い切る。
 濁色のペガサスナイトとバトル!


 どうやらアヤハは、ツバサの声が届いていないようだ。
 シーダが、歌なら届くのでは?とアドバイスしてくれる。
 ブルームパレスで、ツバサのパフォーマを使って、アヤハに届く歌を、チキに作ってもらうことになった。


 ツバサが、折れない翼を習得!


 エペ・ラピエルを作成し、イツキが装備!


 もう一度ブルームパレスに戻ると、チキが、シーダにツバサとの仲を確認している。
 イツキもクロムとのことを聞かれて、チキが自分達に気を使ってくれていることに気付く。
 イツキも、シーダやクロムたちにこの世界についてどう見えいているかを尋ねると、イツキたちの感覚を通してみているので、まったく同じだとのこと。
 ミラージュの起こしている事件を解決することで、クロムたちの記憶の手がかりがつかめそうとのこと。


 イツキが、スラッシュ+1を習得!
 プレイレコード:協奏撃破エキスパート、グッドパフォーマンスをゲット!


 5Fへ。
 イツキが、炎追の一閃を習得!


 ウィンドスピアを作成し、トウマが装備!
 トウマが、暴虐のスロットルを習得!
 レイピアを作成し、イツキが装備!


 トウマが、火炎撃+1を習得!


 宝箱から、宝の鍵をゲット。
 鍵付き宝箱から、詠続のブレスレスをゲット!


 ミラージュに話しかけて、リクエスト:迷惑・チェリーボーイズ開始!
 ブレイドフォース、バンディフォース、ソシアルフォースを見せて、リクエスト達成して、宝の鍵をゲット。
 プレイレコード:迷惑・チェリーボーイズをゲット!


 イツキのパフォーマ:タチムカウイチゲキをゲット。
 イツキが、スマッシュヒットを習得!


 スレンドスピアを作成し、トウマが装備!

拍手[0回]


 今日の幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション)はどうかな?


 イツキとツバサは、トウマの案内でマイコたちのアジトへ向うが、そこはフォルトナエンタテイメントというキリアが所属している芸能事務所だった。
 フォルトナエンタテイメントは、表の顔は芸能事務所で、裏の顔は、ミラージュ事件の調査隊だった。
 プレイレコード:ようこそ! フォルトナ事務所をゲット!


 事務所の壁にトロフィーを飾れるようになった!


 事務所の奥にある青い扉の中に入ると、破壊された神殿にようなところへ飛ばされる。
 トウマによると、ここブルームパレスに入れるのは、ミラージュマスターと、高いパフォーマを持つ者だととのこと。
 現実世界では姿が見えなくなったミラージュも、ブルームパレスでは実体化できるようになり、姿が見えるようになる。
 ブルームパレスの主は、イツキがイドラスフィアで会った少女で、現実世界でのウタロイド(ボカロ)のTIKiだった。チキも記憶を失ったミラージュだったのだ。
 チキはブルームパレスに縛られており、ここから祈ることしかできないとのこと。


 チキは、人の心に宿る表現力の結晶であるパフォーマを、人間やミラージュに合体させて、新しい才能を開かせる儀式であるユニティを行えるとのこと。


 ミラージュと、敵から入手したパフォーマを融合せ、新たなカルネージ(ミラージュが武器に変身したもの)に変化させる儀式であるカルネージ・ユニティ解禁!


 アイアンソードを作成!
 クロムが、虚空斬波を習得!


 追加コンテンツ解禁!
 プレイレコード:チキ ON STAGE、ようこそ! ブルームパレスをゲット!
 プレイアワード:フォルトナ新人賞をゲット!


 事務所に戻ると、マイコから、ツバサをアイドルとしてデビューさせると言われる。
 ツバサは、アイドルになればキリアに会いやすくなると説得されて、即答で了承する。
 続けてマイコは、イツキにも、ツバサの歌とダンスのレッスンをいっしょに受けるよう言う。芸能の能力を高めることは、ミラージュマスターの能力を高めることにも繋がるとのこと。
 ミラージュマスターとしての強さは、エンターテイナーとしての力に依存する。芸能自体、演者の身に神の力を降ろす神降ろしを目的とした神事のための舞を起源としているからとのこと。


 たいたま展望台へ。
 同級生の卜部かなえに話しかけて、リクエスト:今週のラッキースポット1受注!
 占い部の卜部に占ってもらうと、だいたまのまんまるエレベーターに赴くべしと言われる。


 幻想だいたまへ。
 スペシャル・パフォーマンス解禁!
 プレイレコード:パフォーマンス・ビギナーをゲット!
 イツキが、ジオ+1を習得!
 トウマが、剣追の炎撃を習得!


 エレベーターで下層へ降りて、宝の鍵をゲット。


 卜部にいいことがあったと報告して、ちびっこキャンディをゲットして、リクエストクリア。
 プレイアワード:今週のラッキースポット1をゲット!

拍手[0回]


 幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション)のプレイ開始!


 公演中の劇場で、次々と出演者や観客ら1000人が消えて、織部つばさ(ツバサ)だけが残った。
 それから、5年後。


 高校生の蒼井樹(イツキ)は、同級生の赤城斗真(トウマ)に誘われて、だいたま展望台を訪れる。
 待ち合わせ時間になり、トウマから、エキストラの仕事が今終わったところで、少し遅れるとの連絡のTOPICを受け取る。
 「気にするなって」と返事した主人公。
 トウマから、今回誘って断られたツバサを見たと言われるが、イツキはツバサから何も聞いていなかった。
 ところが主人公の目の前にツバサを発見。


 プレイレコード:ようこそ! だいたま展望台をゲット!


 ここで、ワン・オブ・ミレニアムというアイドルオーディションが開催中で、これに選ばれればトップアーティストのkiria(キリア)のライブに出演できるとのこと。
 イツキの幼馴染で、キリアの大ファンであるツバサから、キリアのことを聞かされて「うん、すごい」と答えるイツキ。
 ツバサはあわてながらどこかに行ってしまう。
 ステージを見ると、司会の五十院輝によるワン・オブ・ミレニアムの最終選考が始まった。
 なんと、ツバサもステージの上にいた!
 そして、ツバサの背後に赤いフードを被ったオバケのようなものが見えたイツキ。
 ステージの上のツバサは、何も気がつかずに、みんなに元気を与えるアイドルになりたいと話している。
 五十院にきっかけを聞かれて、昔、ひどく落ち込むような出来事があったあと、周囲が気を使ってくれてツバサがプレッシャーに感じている中、幼馴染だけが普段と同じように接してくれたおかげて、少しずつ元気が出るようになったと、答えるツバサ。
 五十院は、ツバサの姉でアイドルの織部彩羽が、5年前に、こけら落とし消失事件で消えてしまったことを、観客の前でバラす。
 そして、五十院は、彩羽をここに呼んでいると言い出し、赤いフードを被ったオバケのようなものを呼び出して、観客たちを襲わせる!
 五十院は、人間からパフォーマを奪いつくせと、赤いフードのものたちに命令し、依り代に一番ふさわしいツバサを逃すなと言って、ツバサをつれて異世界へ消える。


 Yでメニューが開き、セーブができるようになった!


 異世界への入口で、「手を伸ばしてみる」で、異世界へ。
 イツキが異世界に入ると、謎の少女が現れて、「あの人が危ない」と告げる。
 プレイレコード:突撃!幻想だいたまをゲット!


 トウマからTOPICが届き、早くここから出ろと言われるが、イツキはツバサを助けると返事して、そのまま異世界を歩き続ける。


 上層→下層へ。
 赤いフードのものに襲われそうになり、下へ飛び降りて展望台内部に入ったイツキだが、別の赤いフードのものに捕まったツバサの目の前で追いつかれてしまう。
 イツキの体から不思議な光が出現し、それを赤いフードにぶつけると、フードがはがれ、異形の男の姿になる。
 異形の男は、ここは俺が食い止めると言い出し、他の赤いフードたちに剣を向ける。
 ツバサの体からも不思議な光が出現したので、イツキがそれをツバサを捕まえていた赤いフードにぶつけると、赤いフードがとれて異形の女の姿になる。
 イツキとツバサが「カルネージ・フォーム」と叫ぶと、イツキとツバサは変身し、異形の男と女は、二人の武器へと姿を変える!
 トロルとバトル!
 プレイレコード:織部つばさ ON STAGE、WINNER 蒼井樹をゲット!


 敵を倒し終わると、イツキとツバサは元の姿に戻り、武器も元の姿に戻る。
 異形の男はクロム、女はシーダと名乗るが、二人とも記憶を失っており、なぜここにいるのかよくわからないとのこと。


 扉を開けて外へ。
 ×で敵シンボルを倒しながら進む。
 プレイレコード:WINNER 織部つばさをゲット!
 セッション解禁!
 イツキが、スラッシュ、槍追の一閃を習得!
 ツバサが、雷追の突撃、串刺しを習得!
 宝箱から、傷薬X2、道反玉X2をゲット。


 エレベーターで上層へ。
 トウマからのTOPICが届き、出口は南の建物とのこと。
 イツキが、ラクカジャ、力昂揚を習得!
 ツバサが、剣追の突撃を習得!


 敵はいろんなものを落とすが、それをクロムはパフォーマだと教えてくれる。
 パフォーマは人間のみが持つ内なる力で、クロムたち異形の者にとっては存在の糧となるものとのこと。


 宝箱から、チャクラドロップX2、救急箱X2をゲット。
 プレイレコード:バトルステージ・ビギナー、マネーの修羅 おこづかい編をゲット!
 ツバサが、タルカジャを習得!
 回復ポイント発見!


 トウマが教えてくれた出口の建物の中へ入ると、五十院がいた。そこへトウマが現れ、「カルネージ・フォーム」と叫んで変身する!
 五十院とバトル!
 プレイレコード:赤城斗真 ON STAGE、協奏撃破ビギナー、WINNER 赤城斗真をゲット!
 トウマが、毒串刺しを習得!


 トウマは、ミラージュのカインのマスターだった。
 異形の者たちはミラージュと呼ばれ、そのミラージュと共に闘う人間はミラージュマスターと呼ばれている。で、今いる異世界は、イドラスフィアと呼ばれているとのこと。


 出口寸前で、大勢の異形の者に取り囲まれるイツキたちだが、キリアが現れ、敵を一掃する。
 キリアもミラージュマスターだったのだ!


 イドラスフィアから出ると、トウマが所属するプロダクションの社長の志摩崎舞子(マイコ)が出迎えてくれる。
 マイコは、ミラージュがらみの事件を調査している者たちのリーダーとのこと。
 ミラージュが関わる事件は公にはなっていないが、たびたび起こっており、こけら落とし消失事件もミラージュの仕業とのこと。
 ミラージュの正体は、マイコたちでもつかめておらず、わかっているのはイドラスフィアに潜み人間に害をなしている。ミラージュは、物理法則から外れた存在で、兵器で駆逐することはできず、ミラージュを倒せるのは、ミラージュの力だけ。クロムやシーダのように、一部のミラージュは、特殊な才能を持つ人間に感応し、力を貸してくれるとのこと。


 マイコの話を聞いたツバサは、自分も協力すると言い出す。
 マイコは、ツバサの姉の彩羽が、5年前のこけら落とし消失事件で、公演を見に来ていたツバサの目の前で消えてしまったことを知っていた。
 ツバサは、マイコたちに協力すれば、彩羽のことが何かわかるかもと思っているのだ。
 イツキも、「分かりました」と答えて、マイコたちに協力することになった。
 プレイレコード:リインカーネーション、志摩崎舞子 ON STAGEをゲット!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア